※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職中になります。もし同じ経験がある方や、採用をしたことある方など…

転職中になります。もし同じ経験がある方や、
採用をしたことある方など、アドバイスください。

転職中になり、3月に面接うけた会社が、
つい先日最終面接をうけて、まだ確定ではありませんが、
内定いただけそうです。
ですが、当初こんなに3ヶ月もかかると思っていなく、
初めての転職ということで、元がどうなのかもよくわからないですが、
転職経験者の話をきくと、3ヶ月以上かかるのは稀だと思うと言われました。

なので、当初は内定頂いてから約1ヶ月前後ほどで働けると
言っていましたが、この時期になり現職が繁忙期にはいったのと、ここ1ヶ月で3人も辞めてしまい人手不足になっています。
正直、今内定おりても1ヶ月で辞めるっていうことが厳しくなってしまいました。

その場合は、内定頂けそうな会社の方には、
なんて説明したらいいのでしょうか。

9月には中途が入るとおもうので、その頃には辞めれそうなのですが、伝え方としてはどのように説明したらいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

n.s

ありのままを伝えたら良いと思います!
あとは、自分の意思をしっかり伝えれば良いと思います。
現職を辞めるつもりはあるのか、内定を頂いた会社で働く意思があるのか。