

h_simo
持ち歩いた方がいいと思います

pon
何かあったときのために持ち歩いた方がいいって聞きました(´ω`)

なーな
なにかあった時の為に
持ち歩いた方がいいと思います💗

N
そうですね!妊娠中なら特に!
何かあった時のために!
母子手帳に 保険証など入れとくのもありですね😍

ゆんちゃんっ
産婦人科の先生に
持ち歩くよう言われました 😊

退会ユーザー
妊娠中はショッピングモール行く時とかちょっと遠くに行く時は母子手帳ケースごと持っていってました!でも買い物する時重たくなるので車から降りる時に車に置いていってました( ˊᵕˋ ;)

Lieb
妊娠中はいつ何があるかわからないので常に持ち歩いています。
嫌な話、外に出るということは何かしらの事故や事件に巻き込まれる可能性もあるわけで、そんな時に怪我をしたりして話せない状態になっても母子手帳を持っていた方が妊娠どれだけなどわかってもらえるので(>_<)

シゲママ
持ち歩くべきでしょうが
大きいし重いのでわたしは全く持ち歩いたことありません。
保険証と医療証だけはいつも持ってますけど。

かーちゃん
一人の時は必ず持ち歩いてますー!
ただ、私の自治体の母子手帳は大きい&重いので旦那と一緒の時は持ち歩いてません💧
診察券と保険証だけは常に持ち歩いてます😊
あと鞄にマタニティマークを必ず着けるようにしています。

🍓(20)
持ち歩いたほうがいいと思います😃♡

マァム
妊娠中は持ち歩いてた方がいいかと思います!もし何かあったらそれを真っ先に見ると思うので…!!

ナップ
持ち歩いた方がいいと思います。
妊娠中事故に遇いまして、大事には至らなかったけれどヒヤリとしました。そのまま念のためにと検査入院になりました。意識がなく主人と連絡が取れなかったらと考えたとき、やっぱり母子手帳は持っておくべきかなと思いました。
コメント