※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.♡
お金・保険

家庭の保険料について相談です。月に合計約¥30000かかり、ペット保険も含まれています。住宅ローンの支払いも始まるため、保険見直しを考えています。金額の妥当性について気になっています。

みなさんの家庭で月にかかってる保険料は(学資、子供、車、夫婦それぞれの分等々)合わせていくらぐらいですか?
うちはペット保険(約¥6000/月)も有り、全部合わせて¥30000くらいになるのですが💦
再来月から住宅ローンの支払いも始まるので保険を見直そうと思ってるんですが、この金額が高いのか安いのか気になりました(..)

コメント

ぴーちゃん

学資を保険で掛けてて、3人分の保険で3万、車八千円です!
保険は個人年金も含めていて二万五千円が積み立てされている物です!

A.T

私も3万位支払ってましたが、9月から家のローンが追加されるのでFPの方に見直ししてもらいました!
そしたら掛け捨てが減り積み立てが増えて、少しだけ減りました!見てもらってすごく良かったです(。・・。)

はじめてのママリ🔰

私の保険で5万(個人年金3万強含む)
旦那の保険で3万(個人年金1万5千円含む)

その他、車や旦那の共済保険があります。
11月に出産予定なので、今月から学資保険に入ろうと思っています。今現在、私が仕事をしていないので、見直しの時期が来たら、自分の保険を少し減らそうかと思っています。

たろう

子どもの学資保険が約2万で、旦那の保険が2万で私の保険が1万プラス車2台分の保険です。

deleted user

夫婦の保険と子どもの保険で1.6万。
学資は子ども手当全額を年払い。
車保険2台分年払いで7万。
こうやってみると凄い金額(>_<)
車持ちで贅沢してるため、毎月キツキツでやってます。

ファン

学資保険13000医療費込み
夫婦の保険11000
私の生命保険だけ年払い11000
車一台の保険年払い30000

今のところ、こんなもんですね。

19mam

生命保険.医療保険23000
学資保険14000
車二代保険16500

月このくらいですね(o´ェ`o)ゞ

Mr.♡

まとめての返信で失礼します(..)
みなさん詳しくありがとうございます。
やはり年払いの方が少しは安くなりますよねぇ。
参考になります(^^)
保証内容や金額も合わせてしっかり見直したいと思います(^^)