※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
家族・旦那

今日から里帰りするのですが、その間旦那の友達が家に遊び来て泊まった…

今日から里帰りするのですが、その間旦那の友達が家に遊び来て泊まったりしないか不安です( ;´・ω・`)
私は他人に生活感を見られるのが嫌で普段から家のなかはキレイにしてるのですが、それでも人が来るなら前もって掃除をしときたいのです。髪の毛が落ちていたり、トイレなんて掃除してからじゃないと見られるのがなんか恥ずかしくて。
それを言ったにも関わらず、昔1度だけアポなしで旦那の友達が急に来て嫌な思いをしました。狭いアパートなので、私の居場所もなく…。今回私はいませんが、それでも勝手に家にあがられたりしたら嫌だなぁ( ´-ω-)
同じような感覚の方いらっしゃいますか?

コメント

♡mama♡

わたしもそんな感じでしたが、産後は子どもとバタバタで、清潔に保つことができなくなりますよ~😣💦それがストレスだったのですが、ようやく最近慣れました💦💦

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

潔癖ではないので、多少の汚さも自分や身内くらいなら全然良いのですが( ;´・ω・`)友達とか呼ばれると、私がいない間にしかも掃除もせずに家にあげるなよと…。別に遊びに里帰りするわけじゃないんだって思っちゃいます(^^;

• 6月3日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わかります!!😣😣😣💡
    旦那さんを信じましょう✨

• 6月3日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

ありがとうございます(´;ω;`)
    信じてみることにします!!!

• 6月3日
たんたん

わかります😭😭😭
結婚前から旦那がよく友達を家に呼んでたので、覚悟はしてたのですが…里帰り中はほぼ毎週友達来てました😭
私はベッドに座られたりするのが嫌で嫌で…
旦那は寝室には入れてないよ!って言ってましたが、本当かどうか…
見られるのも嫌ですが、使われるのも嫌です!!しかも私がいない時に!!!笑

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

毎週( ; ゚Д゚)最悪ですね…笑
    友達もよく来れるなって思っちゃいます。ベッドに座られるの嫌ですよね!!!私も前は1Kのアパートだったので、5人とか急に来られたときはソファーとベッドに座られました。私は苦笑いです笑

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

自分のいないところで座られるのもいやですが、それを目の当たりにするなんて…😨😨😨ベッド買い直したくなりますね。笑

• 6月3日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

旦那は仲良くても私はあくまで「旦那の友達」って感じなのでちょっと引きました( ´-ω-)1個下の子達なのですが、何か若いと言うか…ついていけなかったです(^^;
    でも自分の友達にだってベッドに座られたくないですね( ;`Д´)

• 6月3日
ひまなつ

私も早々里帰りをし
今、実家にいるのですが
同じような不安があります(><)
私も人が来るなら事前に言ってほしく
めっちゃ掃除してお出迎えしたいタイプなのでお気持ちよ~くわかります
けど里帰りしているからには旦那を信じて割り切るしかないです(><)
変に心配するとストレスになりますしお腹の子に悪いですからね(。•́•̀。)💦
それに私は里帰り終わって自宅に帰った時の家の中が心配だったりもします(^^;)
旦那さんはあまり掃除をマメにするタイプでないので๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

私が掃除しないであがられるのとか嫌いな事を知っているので大丈夫だとは思うのですが…友達も私が臨月って知ってて日曜の夜に満喫に旦那を誘ったりと、空気読めない部分があり心配してます( ;´・ω・`)そんでもって、旦那もよく行こうとするなと。
    うちもです!!!まず汚い掃除(排水溝やトイレ掃除)は普段絶対にやってくれません。もう色々不安ですね…笑
    里帰りしたら1回忘れようと思います笑

• 6月3日
  • ひまなつ

ひまなつ

そうなんです
    うちの旦那も排水口系は、基本放置ですね(><)
    帰る頃にはカビってすごそ~(><)
    まず掃除から始まりそうですね(^^;)
    それじゃないと赤ちゃん家の中に入れられなそう(笑)
    とりあえず……はい
    一旦忘れて出産に備えましょうᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ(笑)

• 6月3日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

考えるだけで恐ろしい…
    平日は仕事で家のなかの換気ができないので、匂いも気になります( ;`Д´)笑
    赤ちゃんもビックリですね!!!

頼むから早く出てきてほしいです笑

• 6月3日
にこ

うちも嫌です。
特にうちは小さい子がいるため、私が実家に帰り誰もいないと必ずと言っていいほど家に友達よんでゲームしてます。
一度、やめてほしいとお願いしましたが隠れて呼ぶようになり、それはもっと嫌なので承諾しました。
誰も何も気にしてない。と言われましたがこっちは嫌ですよね。
すごくいやですが、もう諦めました。なるべく実家に泊まらないことにしました笑