※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
妊娠・出産

妊娠中で基礎体温が急激に下がり、不安になっています。計ること自体がストレスになっているようで、37.03から36.91-96に下がっていましたが、今日は36.67でした。大丈夫でしょうか?

基礎体温なんですけど、妊娠してからはストレスにもなるし計らなくて良いと言うのは知っているんですが、ストレスにならないように…と思いながらなんとなく計り続けていました😅
そして、最近ほんと少しづつだけど下がってきたかな?って思っていたら、今日突然ガクンと下がってました
あまりに、急激に下がったのでびっくりしたのとちょっと不安になってしまいました…
ストレスならないように…って自分で言ってたのに…😣
大丈夫ですかね?😅
ちなみに高いときは、37.03とかそのくらいで最近は36.91から96ぐらいだったのが、今日は36.67でした…😰

コメント

(๑ ˙˘˙)/

4ヶ月くらいかは下がるらしいですよ〜( ¨̮ )
ストレスになっちゃうしもう計らなくていいと思いますよ(^^)/

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    さっそくの返信ありがとございます🎵
    そうですよね…わかってはいるんですけど、赤ちゃん元気かな?って気になっちゃって計っちゃってました😅
    計らないのが1番ですよね

    • 6月3日
❤︎り❤︎え❤︎

私も暫く 習慣もあり計ってましたが、下がり始めてからは計らなくなりました。

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    徐々に下がっていって、完全に下がったらやめようと思っていました
    でも、急激に下がってしまったので気になってしまって…
    でも、これではストレスになってしまいますね😅

    • 6月3日
マハナ

私、1回も計ったことないです😣💦

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    計らないのが1番だと思います
    急激に下がったりして、心配になり結果ストレスに繋がっちゃうと思うので、計らない方がいいと思いますよ
    私は、自業自得です😭

    • 6月3日
  • マハナ

    マハナ

    自業自得なんて!そんなことないです💦赤ちゃんのために一生懸命なんですもの❤悪いことなんてないです✨

    でも、Sora-himawariさんが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうかもしれないので、焦らず不安にならないようにしてみるのもいいかもしれないですね😊

    • 6月3日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    すぐ不安になっちゃう自分の性格をわかっているつもりだったんですけどね😣
    赤ちゃんのために良くないですよね
    すぐに不安にならないように気をつけたいと思います😌

    • 6月3日
ともちん

私は妊娠発覚後から計るのやめましたよー。
赤ちゃんを信じて穏やかに過ごされるのが1番かと思います。

無事に赤ちゃんが育つといいですね🙂

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    ほんとその通りですね
    母親が、1番信じてあげなきゃいけませんね😰
    穏やかに過ごせるように努力します😌

    • 6月3日
ゆうら

初めましてm(_ _)m

私は1人目の時
胎盤が完成して来たら体温が下がる
と聞いてました。

胎盤が完成して来たらつわりが落ち着く
とも聞いてて

胎盤が完成したら安定期に入る
とも聞いてたんで

今、2人目を妊娠中ですが
早く、体温、下がらないかなー!
と思ってます、笑。

私は実際、今、体温が下がったら
まだ7週なんで不安になりますが

Sora-himawaeiさんは14週なんで
不安にならず
逆に喜んでも良いと思います。

もう少ししたら
胎動も感じる様になりますし

赤ちゃんが、私から直接
しっかり栄養を受け取れる様に
胎盤を完成させて来てるんだ

みたいに考えて
栄養のあるご飯を食べながら

いっぱい赤ちゃんに
話し掛けてあげて下さい(*^^*)

  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    はじめまして🙇
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    考え方を変えて、また1つ赤ちゃんの為に体がなってきたんだなって思うようにします
    胎動✨とても楽しみです😊
    たくさん話しかけて、栄養のあるものもしっかり食べたいと思います
    前向きになれました✨
    ありがとうございます💕

    • 6月3日
  • Sora-himawari

    Sora-himawari

    途中で送っちゃいました😅
    ゆうらさんも、二人目ということで大変だと思いますが、お体大切になさってくださいね😊💕

    • 6月3日