※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

離乳食後にミルク必要?離乳食で足りるなら不要?

三回食になっても毎回離乳食後にミルク飲ませてますか?
フォロミは離乳食慣れてからと聞きましたが離乳食で足りてたら離乳食後にミルク飲ませなくていいんですかね?

コメント

controlbox

おはようございます!

一応飲ませてます。
朝100、昼200、夜100で、離乳食もガツガツ食べますが、哺乳瓶見た時の目の輝きは全然違いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

10ヶ月検診の時に、まだミルクでしか取れない栄養もあるので、飲ませたほうがいいと言われ、私はミルクの量は少ないと言われました…でもあげるの忘れても平気だったりします。

レバーとか青魚、ヨーグルトやチーズなど、取れなさそうな栄養を気にしてあげるようにすれば大丈夫〜って人もいますが、私もずーっと悩んでます(つ﹏<)・゚。

まぁたん

おはようございます!

飲ませてるんですね☆
ガツガツ食べた後でも哺乳瓶の
見る目は違いますよね!
まだフォロミではなく普通のミルクですか?
1日三回飲むんですか?

そーなんですね!
いろいろと難しいですよね∩。>v<。`)

チョココ20

うちは三回食にしてから離乳食の後のミルクは口に入れるとベーッとするので、朝と寝る前に100だけです。フォロミは離乳食の量が少ないか鉄分が不足してるかな?と思ったら飲ませてばいいと言われました。
なので、うちはいっぱいあげるのでフォロミはあげないと思います。

controlbox

朝と夜の時に、鉄分が少なそうならフォロミをあげてます!
昼は普通のです(๑˃̵ᴗ˂̵)

小児科では1日200mlを5回(!?)と言われ、流石に今も体重は増えてるので、先生に反抗して3回にしてます。でもまだ0回にする勇気はなく(つ﹏<)・゚。

7月から保育園に行ってるので、保育士さんと相談しながらミルクなくしていきます(๑・.̫・๑)