※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

お宮参りのスタジオの予約は、1ヶ月前が一般的です。神社は当日でも大丈夫ですが、事前に確認がおすすめです。

お宮参りのスタジオの予約ってどのくらい前にするのですか?神社はその日に行けば予約とかなくて大丈夫なのですが?
お宮参りについて詳しくなくて全く知識もないので困ってます💦

コメント

まち♡

写真は人気のスタジオだと早めに連絡した方がいいですよー!
神社にもよりますが、当日でいいとこもあれば事前に予約を…などホームページに書いてあると思います(^ ^)

素敵なお宮参りになりますように♡

• Y

Y

スタジオアリスとスタジオマリオの無料券があるのでどっちに行こうか迷ってます…笑

ちょうど1ヶ月の日にお宮参りは行ったほうがいいのでしょうか??

• 6月3日
  • まち♡

まち♡

アリスもマリオも利用したことないのですが…アリスは女の子、マリオは男の子向けのような?関係ないかな(笑)

ちょうどじゃなくても全然いいですよ、わたしなんて140日目で行きました😎わたしはスタジオシエルというところで撮影したんですが、羽織のお着物を一泊二日でレンタル無料だったので、1日目は撮影、2日目は神社へ行きました(^ ^)

• 6月3日
TMSJ

お宮参りのスタジオ予約というのは、記念写真を撮るため、ということですよね?

撮りたい時間に空きがないと予約できないので、日にちや時間が決まったらすぐ予約した方がよいと思いますよ。うちは赤ちゃんの機嫌のよい時間に合わせてスタジオを予約し、お宮参りはその前後で検討しました。

• Y

Y

そうです!
    赤ちゃんの機嫌がいい時間帯それも考えなきゃですね!!!
    何時間くらいなのでしょうか??

• 6月3日
  • TMSJ

TMSJ

その子によると思いますよ😅
    うちの子は午後はよく寝てしまうので
    午前中に撮影しました。

• 6月3日
かんまま

スタジオの空き次第では希望の日にできない場合もありますので、日にちを決めたら早めがいいと思います!私はだいたい写真を撮る2週間くらいまえには予約いれます。神社も予約して行きました。値段も確認した方がいいと思いますよ(o^^o)

• Y

Y

スタジオマリオとアリスの無料券があるのでそのどっちかにしようと思ってるのですがなかなか決められず😓
    お宮参りはちょうど1ヶ月で行ったほうがいいのですか??2週間後とかでは遅いですかね(´・ ・`)

• 6月3日
  • かんまま

かんまま

お宮参りは2週間ごでも問題無いと思いますよ!うちは両親の仕事の都合で日曜日しか出来ないので、だいたい遅くなります!

• 6月3日
ゆきこ

わたしは2週間まえにスタジオに連絡しましたが予約でいっぱいで日にちを変えました‼︎早めのほうが良いと思います❤︎神社は、場所によって違うと思いますが、わたしも初めてでわからなかったので電話しました!予約はできないので予定のいい日来てくださいと言われました‼︎

みぃ

2週間前くらいにしました。
うちは平日に行くので好きな時間取れましたが
土日やったら早めの方がいいと思いますよ😄

Lieb

店舗と日にち時間にもよりますがスタジオアリスだと1ヶ月前に予約入れれば間に合うかと思います!
ちなみに混んでいる日は予約の時間より30分とか普通に待たされました(>_<)

うちは着物があったのでお宮参りしてから撮影に行った感じでした!
あとは冬生まれだったので3ヶ月後の春にお宮参りと撮影をしましたが、新生児期より表情豊かでよかったかなとも思いますが新生児期の姿をスタジをで残すのもまた記念になったのかなぁと思い、2人目は生まれて1ヶ月後12月ですがお宮参りと撮影しようと思っています!

お宮参りは絶対1ヶ月後!というわけではないので、少し遅れるくらい大丈夫ですよ(^^)
地方によっては(うちの実家がそうですか)100日のお食い初めとお宮参りを同じにするところもありますから!