※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りするのか気になります。体重が8キロ近くあり、お尻を持ち上げて回転する姿が見られるが、自分は3ヶ月でできたそうで、いつできるのか楽しみです。


明日で5ヶ月になる娘ですが
いつ寝返りするんだろう🙄🙄🙄

身体が重いのか?もう8キロ近くあります。
でもお尻持ち上がるし手伝うとすぐ回転するし

でも私は3ヶ月でしてたらしいし(笑)

いつになったらするんだーーーい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぶーちゃん🌷

アイコンが、同じで
ついつい親近感わいちゃいました(笑)

うちの息子も、最近やっと
寝返りしました!
もうすぐで5か月になります!

わたしは、よく練習さしてました😀

  • たんめん

    たんめん

    ほんとですね💖💖💖
    練習っていうのは足持って〜みたいなかんじですかね?

    • 6月3日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    そうですそうです!
    息子は、完全に首も据わってない
    状態で、足だけ振り上げていたので
    足を支えてあげて頭を ちょこんと
    起こしてあげる練習を
    何度かしていたら 急に自分で
    コロン!と、寝返りしました😊

    • 6月3日
りんりん

うちも5ヶ月になるちょっと前にようやくしました😂
もうすぐ7ヶ月ですが、まだ数えるほどしかしてません笑
お座りはマスターしたんですが、お友達見ててもそれぞれだなぁって感じです😆
ちなみに最初の1回は見てないときに寝返りしてました😂😂笑
きっともうすぐです!\(^o^)/

  • たんめん

    たんめん

    やっぱりその子の性格なんですかね?
    楽しみにしたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 6月3日
deleted user

うちの子は6ヶ月になる直前でしたよ。
全然寝返りできないと思っていました。
どちらにも寝返り、寝返り返りができるようになったのは8ヶ月です。
できるようになったとたんコロコロ動き出しましたが、ゆっくりちゃんでした。

  • たんめん

    たんめん

    そうなんですね!
    なんだか、寝相が悪いのと親にわたしは3ヶ月でしてたから遅くない?と言われて気になってしまって😂😂😂😂

    • 6月3日
みーさん。

うちの子も似たような感じでしたが、いままでできなかったのが嘘かのように 急に寝返りするようになりましたよ🙆💕
初めてにしては 腕の抜き方も上手だし余裕の表情してるし、もしかして見てない時にクルクルまわってたのか?!😂ってびっくりしました(笑)
ちなみに5ヶ月と1日でした🌟
寝返りがえりは3ヶ月頃に出来てたので、寝返り出来てからはゴロゴロゴロゴロ回転してます😅💦

  • たんめん

    たんめん

    じゃあ明後日にはするかも?!!!(笑)
    うちの子は腕の抜き方が下手なんですよね(笑) 楽しみにしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 6月3日
たんたん

6ヶ月で8キロくらいですが、まだしませーん😂
身体重いみたいです😂

  • たんめん

    たんめん

    うちの子のがじゃあ重いに決まってますね(笑)

    • 6月3日
そぅ♡たぁ♡

うちの子は首座り前からダイナミックな動きをしてて4ヶ月と10日でしました!
体重7㌔くらいですがお腹ぼってりで足パンパン。
もう少しで出来ると思います!
一瞬なので目を離すと見逃します笑

  • たんめん

    たんめん

    首すわりは2ヶ月くらいでしてたので早かったのにと思ってますが、見逃さないようにがんばりますw

    • 6月3日
ミッチー

うちの子、小柄で身軽なはずなんですが、寝返り返りが先で、寝返りしたのは8ヶ月と遅かったですよ~😅
コロコロするの、楽しみですね~✨✨

  • たんめん

    たんめん

    その子それぞれなんですね😂😂😂
    楽しみです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 6月3日
deleted user

うちの子は6ヶ月過ぎてから寝返りしましたよ!体重8.8kg身長70.5cmの時です♪低月齢で寝返りしてる子はみんな細くて小柄な赤ちゃんが多いなと感じます。ちなみに寝返り返りはまだです。

  • たんめん

    たんめん

    63センチ、7.9キロでした。
    重いですね(笑)
    気長に楽しみに待ちたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 6月3日