※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
妊娠・出産

本宮市には陣痛タクシーがないので、家族が不在時の対応に不安を感じています。同じような状況の方はどのように対処していますか?

福島県に在住の方に質問です。
本宮市では陣痛時に対応してくれるタクシー会社はありますか?
福島市や二本松市では陣痛タクシーがあるようですが、本宮市で検索しても出て来ません。
うちは主人が仕事で県外に行くことが多いので、家に一人になることが多いです。
陣痛時に誰も頼れる人がいないとき、皆さんどうしていますか?

コメント

みぃちゃん

業界のものです!

福島は北福島タクシーさんが
協定に入っていたはずですが
近くにありますか?(T ^ T)

• こだま

こだま

返信ありがとうございます!
    調べてみたんですが、本宮市には残念ながらないです(T_T)
    普通のタクシー会社だと、陣痛だと断られる場合があると聞いたことがあるので、できれば専門の方にお願いしたいと思って探しているんですが…。

• 6月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

グーグルで陣痛タクシー 福島って試してみたら
    ママリの所で何社かでてきましたよ!

• 6月3日
  • こだま

こだま

検索すると出ては来るんですが、配車圏外なんですよね(T_T)
    タクシーには配車エリアが決まっているそうで、福島市なら福島市、郡山市なら郡山市で呼べる範囲があるみたいです。
    本宮市はちょうどどこにも入っていなくて困っています。

• 6月3日
あーちゃんママ

本宮だと陣痛タクシー無いですよね。私も妊娠中探しました!
何件かタクシー会社に電話して確認しましたが、確か増子タクシーさんは陣痛時も乗せてくれるという話だったと思います。以前にも陣痛の方を乗せたことがあると話していました。妊娠していて…と話すと「おめでとうございます」と言っていただきいい印象だったと記憶しています!去年の話なので少し古いですが参考になれば…

• こだま

こだま

返信ありがとうございます!
    増子タクシーさんですね!
    電話して確認してみます(*^^*)
    実家も二人共に県外だけれど里帰りも出来ないし、旦那様はすぐに帰って来れないしで困っていました。
    不安なことばかりなのでちょっとホッとしました✨

• 6月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

今、主人にも確認した所、増子タクシーさんで間違いなかったです!中央タクシーさんには断られたような記憶も…

何かあった時心配ですもんね!お身体大切にしてくださいね(*˙ᵕ˙ *)

• 6月5日
こだま

ご主人にも確認していただいて、本当にありがとうございます✨
福島県のことは地元と比べるとやっぱりよくわからないし、今は切迫早産気味で思うように動けないしで考えだすと不安が尽きなくて…。
でも、あーちゃんママさんのお陰でなんだか元気出ました(*^^*)
ありがとうございます✨