※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama♡*
その他の疑問

4月に離婚したばかりです。離婚原因は元旦那の不倫でした。元旦那は仕事…

4月に離婚したばかりです。

離婚原因は元旦那の不倫でした。
元旦那は仕事も変わったばかりで給料も安定していません。
毎月養育費3万×2人、そしてわたしは専業主婦でしたし、保育園も待機ですぐ入れない状態で仕事ができないので、車のローンなどの月々の引き落とし分も払ってもらう約束にしていました。

向こうの給料が落ち着くまでは引き落とし分だけで構わないと言っていたので5月分は引き落とし分はもらいました。
しかし6月の引き落とし分の連絡をしても今、未読無視状態です。7日から引き落としが始まるのですが、このまま無視されたら次はどのようや行動に出るのが正しいでしょうか…

貯蓄がないのが分かっていたので、慰謝料は請求していませんが請求するだけでもした方がいいのでしょうか…?

コメント

ちびダル

このままだと逃げられそうですね😟💨
弁護士を通しての契約とかはないのですか??
貯蓄がないからと言っても私なら慰謝料請求するだけしますね💨
それだけの理由があって離婚を選んだわけで、しかも理由は相手側なんですから。
別れたら厳しい現実が待っていることもわかっての離婚なので私ならしませんが💦
少しでも情があるなら落ち着いてからでいいからって言うかもなぁ。

• Kちゃんmama♡*

Kちゃんmama♡*

突然帰ってこなくなり、音信不通になり離婚したいとだけ言われ…仕事も無断欠勤からの解雇になり…と2ヶ月経ち離婚しかありませんでした…。私もしたくなかったです。でも話合いもできない状態でした。そして、離婚してすぐ女がいる事が分かったのです😔
    初めは弁護士にお願いする予定でしたが、離婚してからの向こうのお金に関する約束への姿勢を信じてしまいました。バカですね。
    先ほど連絡ありました。期日までになんとかすると。

• 6月3日
幸子

公正証書など作って取り決めはされませんでしたか?口約束だけでしょうか?
もし口約束だけでしたら相手を拘束する事は出来ないと思います。
時間はかかってしまいますが、家庭裁判所へ養育費、慰謝料の申し立てをして強制力のある手段をとっていく方法が良いと思います。

• Kちゃんmama♡*

Kちゃんmama♡*

初めは弁護士や、家裁を通すつもりでしたが向こうのちゃんとするって言葉を信じてしまいました。先ほど期日までになんとかすると連絡はありましたが、毎月毎月不安になるくらいならきちんと手段をとっていく方がいいですね…!アドバイス本当にありがとうございます!

• 6月3日
  • 幸子

幸子

当時、役場の無料相談なので弁護士に相談しましたが、子供が20歳になるまで養育費を滞りなく支払いする方はほぼいないと言っていました。
    そしてうちも3ヶ月後には支払いされずで、強制執行してもらい給料を差し押さえてもらっています。
    それまでかなり心身ともに悩み苦労しましたが離婚後8年、今はとっても幸せです^^

kちゃんままさんもお子さんのために自分のために頑張ってください!

• 6月4日