※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒について心配。先生は特に対処法なし。ネットで死産の情報を見て不安。赤ちゃんの力を信じるしかない。

へその緒が赤ちゃんに巻きついているっぽいと診断されました。

先生は、特に今できる事は無いし少し赤ちゃんが苦しかったり出にくかったりする程度でしょうという事で帝王切開などの話は一切されていません。

しかし、心配でネットなどを見ていると予定日が近づくにつれ39週とかでへその緒が原因で死産されてしまった方のブログなどを読んでしまい心配で心配でうまく眠れません。

赤ちゃんの力を信じるしか無いのでしょうか。
ここまで一緒に過ごしてきて最後の最後になって結果になったらどうにかなってしまいそうで耐えられそうにありません。。。

コメント

ぺこにゃん

へその緒が巻きつくの、よくあるみたいですよね!分娩のときに、赤ちゃんは回転しながら出てくるので、仕方ないのかなーとも思います!
私も巻きついてたけど、無事に産まれましたよ(^^)!しかも、産んだあとに巻きついていたこと言われましたよ(笑)

赤ちゃん信じましょう!!お母さんが不安だと、赤ちゃんも不安になっちゃうので、どーんとかまえましょ!!

あと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね(^^)

うさみき

息子はエコー時何も言われませんでしたが、いざ生まれてみたら緩くはありましたが1回巻きついていました!(母子手帳で知りました…)
私の弟も2回巻きついていたそうですが、苦しくないように自分の手を首とへその緒の間に入れたまま生まれてきたそうです。赤ちゃんの生命力ってすごいと思います♡予定日近くでご心配がつきないと思いますが、いいお産を迎えられますように!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
胎動が激しかったりすると結構多いみたいですよね。。。
無事産まれてくる力を信じます!ありがとうございます!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
不安で不安で仕方ありませんでしたが仰る通り私が不安だと子供に伝わりますよね!
赤ちゃんと先生を信じてどーんと構える事にします!ありがとうございます!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!いつもエコーを見るとき顔に手をやっているんです。もしかしたらうちの子もそういう風に苦しく無いようにしているのかな...。
もう予定日目前、胎動も元気なので余計に気になります。
でも赤ちゃんを信じて頑張ります!
ありがとうございました!