※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

流産後の生理再開や妊娠までの経験を聞きたいです。

失礼な質問だったらすみません…

昨夜、ものすごい腹痛の後鮮血が止まらず、内診で心臓が止まっていると言われ、流産しました。8週目に入るところでした…。夜中中出血し続けて、今はだいぶ治まりました。

旦那さんが色々と言葉をかけてくれたので、精神的には辛くないのですが、肉体的に辛いです…(>_<)

流産の経験のある方に聞きたいのですが、その後どれくらいで生理が戻ってきましたか?また、その後妊娠された方は、どれくらいで妊娠されましたか?(何か特別にされたこともあったら教えてください!)

コメント

すず

残念でしたね。
私も何度か流産の経験があるので心中お察しします。
私の場合でお話すると、手術したときも完全流産した際も大体1カ月で生理はきました。
ただ、これは個人差があるので、二ヶ月ほど来ない方もいるようです。
ちなみに次の妊娠は一、ニ度生理を見送ってから妊娠に至りました。
やはり子宮もダメージを受けてるので先生から一度は見送ってから妊娠するようにと指示がありました。

焦る気持ちもわかるのですが、身体を休めて次の赤ちゃんお迎えしてくださいね。

ひまわり丸

私も去年の今頃でした
すごく辛いと思いますが、旦那さんも支えようとしてくれてるみたいで良かったです
旦那さんも同じようにきっと辛いでしょうから2人で無理せず、泣きたかったら思う存分泣いてくださいね
ちなみに、お医者さんに言われたのは、流産したとき(私の場合掻爬手術の日)が1回めの生理来たと同じように考えて、3回目の生理が終わるまでは仲良ししないで子宮を休めるようにと言われました
流産から半年後に妊娠することができました
特に特別なことはしなかったけど、悲しいことを夫婦で乗り越えたことで、2人で穏やかな日々をまた送れるようになった矢先だったので、なによりもリラックスできることが一番かなと思います(^^)
きっとまたぷーさんのところに赤ちゃん来てくれます!

ぷー

ありがとうございます(>_<)何が起こるか分からないと思っていたとはいえ、ショックが大きいです。。

見送ってからの妊娠、ということは、避妊をして見送る、ということでしょうか?

焦らず、またゆっくり待ちたいと思います(*´`*)

すず

そうですね。
するのであれば避妊してください。
私の場合は休ませることに集中させてしませんでした^_^;

ふくやまもん

大丈夫でしたか???
わたしも一昨日7週目で流産しました
普段の生理痛の何倍か、意識が飛ぶ程の腹痛でした

その時はわけもわからず薬も飲んじゃいけない!
と思って血が止まるのを待った覚えがあります

その後の生理はすぐ1ヶ月後くらいで正常にきました!
それからはショックも大きかったので
1年程空いて今やっと妊娠して、順調です!

何かしらの染色体の異常だったり、ストレスもあると
思いますが、そのまま育ったらダメだなら
流産したんだよ。と教わりました

また、赤ちゃん授かれるといいですね!!
無理をせずに頑張ってくださいっ
応援してます!

ふくやまもん

一昨日←一昨年です(;_;)

ぷー

分かりました!!
ご丁寧にありがとうございました(>_<)

ぷー

同じ頃の流産だったんですね…!私もえぐられるような痛みを経験しました。

もうほぼ塊は出きってしまって、腹痛・出血共に治まってきました。

1ヶ月ほどで生理きたんですね!私は元々不順なのですが、順調に来ることを願います…☆

温かいお言葉ありがとうございます(>_<)♡

ぷー

ありがとうございます(/_;)
旦那さんは、驚くほど支えてくれています。こんないい奴だったっけ?と思うくらい尽くしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

これが1回目と考えると、あと2回生理を迎えた方がいいんですね!!元々生理不順なので、1ヶ月に1回、はこないと思いますが…待ってみます☆子宮を休ませる、ということは避妊しても行為自体しない方が良いのですかね?明日病院でそれもあわせて聞いてみます!!

穏やかな日々を取り戻せるように、支えてくれる人達に感謝をしながらリラックスして過ごしますね(*´`*)ありがとうございます!!

maron*

辛かったですね(;_;)

私も少し前に8週入ったくらいで完全流産しました。
一ヶ月ほどで一回目の生理が来て…二回見送ったあと、再び授かることができました。

流産して一ヶ月ほどは家に引きこもりがちでしたが、その後は旦那さんと色々旅行に出かけたりしてリフレッシュして☆
あとは葉酸飲んだり、ルイボスティー飲んだり…ウォーキングや軽い運動をして、身体が少しでも良くなるように努めました☆

焦りもあるかもしれませんが、しばらくゆっくりして、心と身体を十分休めてから妊活頑張ってくださいね(*^^*)

ぷー

ありがとうございます(/_;)
再度妊娠おめでとうございます!!

私も引きこもりになっちゃいそうです󾭛もう出かけるのが…面倒というか…󾭛
旦那さんと旅行の話もしていたので、私も旅行などで気分転換したいと思います☆

あまり疲れた気はしていないのですが、多分疲れているんでしょうね…自分の身体、大切にします😊

tantaka

私も昨日、流産の診断を受けました。8週目に入ったところのけい留流産でした。

出血があったようですがお身体は大丈夫ですか?

辛いですよね。

同じ時期に流産されたということで、他人事とは思えずコメントしてしまいました(´・_・`)

お互い焦らずにゆっくり身体を休めて、また赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね。

ぷー

全く同じ日ですね!!!(/_;)
tantakaさんも大変でしたね(>_<)辛い時に私の心配をしてくださってありがとうございます(>_<)

私は、ほぼ全て出てきたっぽいです。夜~今朝、手のひらほどの塊が7回くらい出ました…最後に出てからは腹痛も治まり、今はほぼ出血も止まりました!明日病院で見てもらいます(´·_·`)

tantakaさんはお身体大丈夫ですか??
今は身体を休めてあげなくちゃですね。私たち、一人ではないんですよね。コメントありがとうございました!お互いがんばりましょうね😊💟

tantaka

コメントありがとうございます。
お身体落ち着いたようで良かったです。

ぷーさんは全部出てきたんですね(>_<)痛みがあったのなら余計に辛いですよね…

私はけい留流産だったので今は痛みなどはないのですが、来週手術の予定です。まだ大仕事が残っているようでなかなか落ち着きませんが、頑張ってきます(>_<)

今は心身ともにお互い辛いですが、私たちは一人ではないです!またゆっくりと頑張りましょうね😊
お大事にしてください。

ぷー

落ち着いて本当に安心しました!明日の病院が唯一不安です!󾭛

来週手術なんですね…「手術」という響き自体、私は怖がってしまいますが、、tantakaさん!!頑張ってくださいね!!٩(ˊᗜˋ*)”

戻ってこない赤ちゃんはいないそうです♡はい、ゆっくりと頑張りましょう!

本当にありがとうございました(>_<)