※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

臨月に入ってから、夜寝ても3〜4時間で目が覚める日が続いています。以前は朝までぐっすり眠れたのに、体質が変わっているのでしょうか?

臨月に入ってから、夜寝ていても3〜4時間すると目が急に覚めて、あーまだこんな時間か。と思いまた寝るという毎日です( ´ •ω• ` )
今までは、寝たら朝までぐっすりで、トイレにも起きない感じだったので…。
これは、赤ちゃんが産まれてから大丈夫なよーに体質?が変わってきているという事ですかね??

コメント

こず

私もそうでしたよ(๑′ᴗ‵๑)
臨月になるにつれて昼間すっごい眠くて、夜目が覚めてました(笑)
私が聞いたのは、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんは朝昼夜関係なく、寝たり起きたり泣いたり。の繰り返すので、お母さんはそれに対応出来るようになってると言われました(人゚∀゚*)

かあちゃんまん

私もそうでした(^_^)
母親の体質?になってきたのもあると思うし、臨月でお腹が重くて起きるのもあると思います(>_<)

はるまま

同じく2時間ごとに目が覚めてました!
眠りも臨月からは浅かったです。
出産してからもしばらくは2時間おきの授乳だったので、あーなるほどなと思いました!
お腹も重くなってしんどいと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

リンゴママ

私も臨月入る頃から、深夜2時とかまで寝られなかったり、寝ても直ぐに目が覚めたりしてました。先輩ママに相談したりしてたんですが、
赤ちゃんが生まれてから、授乳したりするのに夜も寝られないから、身体がその練習をしているって聞きましたよ!なので、寝れない時は、お腹を撫でながら、ちゃんと寝る子になってママを楽させてねぇって話かけてました。実際はあまり寝ない子でしたが( ̄O ̄;)

楓彪マミィ〜

私は丸2日寝れないときがありました!
予定帝王切開が決まっていたので
恐怖で寝れなかったです!

アズアズ

おおぉ!そうなんですね〜❗️
ゴメンなさい、突然。
私はまだ、臨月ではないのですが、すでに寝つきが悪く、夜中もトイレで何度も起きるし、寝れないしで苦しんでいたのですが、産後の練習なんですね〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
知らなんだ…為になりました!
(`◇´)ゞ

らん

みなさんお返事ありがとうございます♩
夜中は数時間で起きてしまって、昼間本当に眠くて眠くて…。
お母さんの体も赤ちゃんに対応できるように、徐々に変化していくんですね( ∩ˇωˇ∩)
とってもためになりました!!