※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

娘が乳糖不耐症でノンラクトミルクに変えて治ったが、普通のミルクに戻す方法を知りたいです。

娘の下痢が2週間くらい、一向にマシにもならないのでノンラクトミルクに変えたらすぐ治りました😲乳糖不耐症だったんだとおもいます、元は完ミでほほえみを飲ませていました🌱
今1週間ちょい、ずっとノンラクトですが、どう普通のミルクに戻していけばいいでしょうか❔

コメント

ぽてと

うちの娘も下痢で2週間経ちますが2週間弱ずっとノンラクトです。
この前ママリで質問したときに少しずつノンラクトに普通のミルクを混ぜて飲ませてたとアドバイスをもらいました!

うちの娘はまだあまり下痢気味なので普通のミルクを混ぜてないのですが💦

ちなみに、お聞きしたいのですがほほえみのときとノンラクトのときのウンチの色って変わりましたか(><)?

質問で返してしまいすみません😂

• ぱんなこった

ぱんなこった

混ぜるんですね❗ありがとうございます

ほほえみの時はドロドロ黄色うんちでしたがノンラクトは黄土~茶色くなりました、で、今下痢が治まって離乳食はさほど進めてないんですが固めのうんちが出てます(;・ω・)

• 6月3日
  • ぽてと

ぽてと

ほほえみはドロドロ黄色ウンチなんですね😄
    うちはもともとE赤ちゃん使っていて深緑色だったんですが、下痢してから黄色や黄土になって、ノンラクト飲ませてから2週間弱経ってもずっとウンチが変わらなくて💦
    うちの子の下痢は結構治りが悪くていつから普通のミルクに戻したらいいか分からなくなってしまいました😭

ぱんなこったさんのお子さんは固めのウンチが出てるということはもう下痢は治ったということなんでしょうかね😄

• 6月3日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

うちの子はもう治りましたね、でもミルクを戻したらまた再発しないかとか思ってしまって、、ノンラクトも高いですしいつまでも与えてるわけにはいかないんですが😵
    下痢は本人も苦しそうだし私たちも何回もオムツ変えなきゃだし大変ですよね😱うちはオムツかぶれも併発して一時期、狂ったように泣いてたのでホントにかわいそうでした😣
    ぽてとさんの赤ちゃん、1日のうんちの回数多いですか?うちはミルクのあと2回はしてました😅

• 6月3日
  • ぽてと

ぽてと

返信かなり遅くなってしまいすみません😭
    うちの子は下痢から2週間経ちますが、まだ1日のウンチの回数は4〜5回と多いです💦
    今まで1日に0〜1回だったのでまだ治ってないっぽいです(><)
    ノンラクトを4缶ほど使ったので今日から普通のミルクに変えて様子を見ているところです。
    あまりにも下痢が続くならまたノンラクトをあげてみようと思ってます😂
    こんなにも下痢が続くとは思ってなかったので戸惑っています(;o;)

• 6月5日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

うちの子また下痢ぶり返しました😅まだノンラクト飲ませてるので単純に冷えかな思います…前よりはマシですが、またしばらく付き合うことになりそうでミルクもまだ戻せそうにないです😣💦

• 6月6日
  • ぽてと

ぽてと

ぶり返しちゃいましたか(><)
    ここ数日朝晩冷えますもんね😂
    うちの子は少しずつ下痢の回数と量が減ってきました!
    ミルクも今までのミルクを嫌がらずに飲んでくれてるので一安心です😄
    このまま下痢が治ってくれればいいんですが💦

お大事になさって下さいね😭♥️

• 6月6日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

無駄に体力あって布団など蹴り蹴りするので、、服厚くしたら汗かくしね~😱まあ明らかに前とは下痢の状態が違います。

もう少しですね❗
    私は娘が下痢した間に胃腸炎になりグダグダになった時期ありました!赤ちゃんはもちろんですがぽてとさんもお体に気をつけてください(*´∀`)

• 6月7日