※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅう
子育て・グッズ

産後51日目で生理の可能性に不安。血が出て痛みも。生理か病院へ相談を。母乳の味やお風呂についても不安。経験者のアドバイスを。

教えてください!
産後51日目になります。母乳よりの混合で育てています。
今朝トイレに行ったら血がおりものシートについてました。
ちょっと出たくらいなら悪露の最後らへんなのかなって思ってたんですが、
次トイレに行ったらまた出血が…今度はティッシュにもつく鮮血でした。
もしかして生理開始かっ?と思ったのですが、
調べると不正出血や、子宮内の異常かもとの記事があり、不安です。もしかして帝王切開で切った傷があいてしまったのかとか考えてしまいます。
生理かなと思ったあたりから急に下腹部痛もでてきました。
母乳出てて産後2カ月以内に生理来た方いますか?
異常であれば病院で診てもらうべきだとも書いてました。
また、生理だとしたら母乳の味変わってしまうのでしょうか?
お風呂も別に入るべきですか?
わかる方教えてください。

コメント

deleted user

帝王切開で切った傷が…と言うことは子宮にって事ですよね?
たぶんその傷が開いたとしたら、悶絶モノでココで書き込んでる余裕なんてないと思いますよ(^-^)
産後1ヶ月検診の内診では何か言われましたか?
その時に異常がなくても、後々って言うのも考えられはしますが、可能性としては産後すぐに生理再開する人もいるので、もしかしたら生理かも…とも考えられます…。
出産された病院、もしくはかかりつけの産婦人科に電話してみてください。恐らく中を見ないとわからないですから…。

  • あしゅう

    あしゅう

    回答ありがとうございます!
    はい。あ、なるほどそうですよね😱
    1ヶ月検診では異常なしと言われました!
    うーん…そうですよね…。
    月曜にでも電話して聞いてみます!

    • 6月3日