※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつけんの妻
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が急性中耳炎で悩んでいます。育休明けの仕事との両立が大変で、通院も続きます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは!1歳1ヶ月の男の子を育てています。
育休から復帰して約1ヶ月。
4月から息子を保育園に預けているのですが、ずーっと急性中耳炎が続いています…

時差勤務のため、早上がりして息子を病院に連れて行ったりしてるのですが、私も仕事がまだ慣れないため、精神的にも肉体的にも辛いです…

今日も、前回良くなってきてるから今度こそ終わりかな!と息巻いて病院に行ったらまた再発…
終わりが見えなさすぎてどうしていいかわかりません!!(;o;)
頻繁に通院しなくてもいいようにと思って奮発した電動鼻水吸い機も、全く意味をなしていません(^^;)

同じような経験されたワーママ様!
この状況をどのように乗り越えました??

みなさんの頑張ったエピソード教えてください!

コメント

まにろ

鼓膜切開したり、チューブ入れたりわ
言われませんか?

• まつけんの妻

まつけんの妻

鼓膜切開は、ひどくなった時に1回しました。
    その経過観察中に軽度の中耳炎になって、それが治ったり再発したりで今に至ります…
    チューブを入れることについては、頭の隅にはあるのですがなかなか思い切って行けてないのが現状です(´-`).。oO
    チューブにすれば、通院回数もグッと減るのは魅力的なんですが…

• 6月3日
かなぴす

わたしも復帰1年目は欠勤、遅刻、早退のオンパレードで復帰半年間にストレスで膀胱炎や便秘、体重増加で精神的にもやられてました😢
8時30分に出勤のタイムカード切って8時35分に退勤を押した時は、泣きながら保育園にお迎えにも行きました😢
毎週のように病院に行って、入院もして本当に辛かったですが3歳になった途端季節の変わり目だけ、熱が出る程度で去年は仕事は2回程度しか休んでないです😉👍
徐々に体が強くなるので本当に今だけなんですよね。でもその今だけが辛いんですよねー😰私は同期に助けられて愚痴をいっぱい聞いてもらえたのでなんとか乗り越えられました😵

• まつけんの妻

まつけんの妻

同じような経験の方がいて心強いです!
    ご自身も体調崩されたんですね…大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

子供も、体が大きく慣ればその分強くなりますよね!
    私自身も、何かあってもドーンと構えていられるような強い母親になれるように、一緒に成長していきたいものです( ´ ▽ ` )

私の周りにも、ワーママの先輩がたくさんいるので、みんなに話聞いてもらって乗り越えます!
    ありがとうございました😊

• 6月3日