※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子が同じものばかり食べていて、メニューに困っています。皆さんのお子さんの食事内容や好きなメニューを教えていただきたいです。

皆さんのお子さんは昨日朝昼晩何食べましたか??
1歳4ヵ月男の子です👶
あまり食べなくていつも同じものばかり食べてます😂
メニューのレパートリーがなく何を食べさせたらいいのか迷ってます…
皆さん何を食べてるか参考にさせて頂きたいです✨
好きなメニューがあればそちらも教えて頂きたく✨

コメント

あーか

朝→パン、卵焼き、野菜スープ、バナナ
昼→野菜のクリームドリア
夜→のり巻き、オクラの肉巻き、かぼちゃサラダ、ミックスベジタブルのキッシュ、味噌汁です(・ω・)/

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます😊
    お野菜いっぱいで素敵メニューですね😍

    • 6月3日
とみーおばちゃん

朝は
バナナとヨーグルト
お昼は
しらすとほうれん草を混ぜたご飯
晩御飯は
しらすのお焼き

ご飯
野菜スープでした🙆

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🐟

    • 6月3日
れみなる

コメント失礼します!

うちも手抜き&同じようなメニュー続きです。。(笑)昨日のメニューです!

朝→ご飯、人参と玉ねぎのおみそ汁、メカジキのソテー
昼→野菜とひき肉入りのお好み焼き、ブロッコリー、スイカ
夜→卵そうめん、サツマイモとニンジンのサラダ
昼から夜の間に、昨日はバナナも食べました。


だいたい同じようなのの繰り返し、、
うちはお好み焼きとそうめんが好きなので、この組み合わせが多いです。色々あげなきゃ〜と思っているのですが、食いつきが良く食べてくれるものを頻繁に出しちゃいますねーf^_^;)

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます☺️
    全然手抜きじゃないと思います😳💕素敵メニュー!

    お好み焼きはあまり不評で、卵そうめんとやら気になるのでやってみます❣️

    • 6月3日
まりころり

朝→鮭おにぎり、味噌汁の具、納豆
昼→さつまいもパン、チーズパン
夜→おにぎり、焼肉、きゅうり、トマト、オレンジ

食欲半端なくて、食べ終わってもマンマ!マンマ!と要求してきます😅鶏のスペアリブや手羽元が大好きで、骨つきのまましゃぶってる時が一番幸せそうです(笑)

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます🤗
    骨付きしゃぶるとか豪快ですね🍖
    その食欲わけて頂きたい🍙👶👶💕💕

    • 6月3日
deleted user

朝はパン、野菜とお肉の炒め物、バナナヨーグルト
昼は保育園で白米、ほうれん草とキャベツのナムル、中華スープ、麻婆豆腐
夜は白米、ほうれん草カレー、かぼちゃの煮物、豚とキャベツとえのきの炒め物です。

好きなメニューはかぼちゃの煮物、里芋の煮物、オクラのお浸し、ラタトゥイユ、麻婆豆腐です。

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます😁
    凄いバランスよさそうなメニューで素敵ですね✨

    • 6月3日
S

朝→食パン、バナナヨーグルト、ブロッコリー、アンパンマンポテト

昼→具沢山チャーハン、チキンナゲット

夜→ご飯、和風麻婆豆腐(取り分け)、人参と小松菜の胡麻和え、茄子と大根の味噌汁(取り分け)

でした^_^最近似たメニューや味付けばっかりで反省してます( ; ; )
娘は白米大好きっ子です🍚🍙

  • ゆるこ

    ゆるこ

    ありがとうございます😊
    うちもアンパンマンポテト食べます笑

    • 6月3日