※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

子供にとって大切な父親を奪うのは良くないです。自分の都合だけで我慢する必要はありません。

子供から父親奪ったらダメですよね?
子供にとっては、優しいパパだし、私の都合だけで奪ったらダメですよね?
私が、我慢するべきですよね?
一生我慢する覚悟ができません。
この生活に耐えられません。
我慢できない自分が嫌です。

コメント

ねっち

ママが幸せじゃないと子供も幸せじゃないと思います。
そこまで我慢しなくていいと私は思います。自分を大事にしてください!
私の両親は離婚していますが私は父がいないのを恨んだ事は一度もないし友達にも居ませんから大丈夫です。

さとmama☺︎

何があったんですか?(>_<)
我慢しなくちゃいけない辛い事?ストレス?があるって事ですよね
?💦

アドバイスとか出来ないですが、お話なら聞きますよ〜!
私は一度離婚してます💡

coin

離婚を考えてる感じですか?

家族の形って色々あると思います(*UωU*)

私の旦那さんは、もと奥さんの精神的DVに10年間悩んで、結果二人の子供と離れて離婚しました(*UωU*)
以前結婚してた当時の彼は激ヤセしていて、頬もコケ崩れ白髪も若いのに沢山ありました。

子供がいるから、離婚はすごい悩んだそうです。結婚して一年半から、辛く、耐えれないと考えてたそうです。
彼もk.mamaさんと同じように、男でありながら同じようなことを常に考え、感じてたそうです。

そんな彼は、今、離婚して、幸せだそうです。

子供に会えないのはざんねんみたいですけど…

慰謝料もついてきました。

でも、今、健康体になったし、白髪も嘘のようになくなりました!

時に、耐えることも大事だと人生は思います。

でも、ママが笑顔でいれないなら、我慢しないこともありだと思いますょ(*UωU*)

今の世の中、両親揃ってても、いろいろ言われる時代。

何があったのかあまりよくわからないですけど、このコメントがもしかしたら的はずれかも知れませんが、

自分を嫌いにならないであげてくださいね(*UωU*)

子供はママの存在が一番ですから(*´艸`*)

笑顔でいられる家庭ができるといいですね(*´艸`*)

K♡mama

子供に申し訳なくて。。
このまま、私が我慢して楽しそうにしてたら、子供は幸せだと思います。
子供を優先するなら、自分の幸せなんか考えたらいけない気がします。

他に好きな男が出来たとかなら我慢するべきだと思いますがDVやひどい浪費癖があるなら我慢しない方がいいと思います!

K♡mama

ありがとうございます!
今、本当に毎日楽しくないんです。
子供といれるのは、幸せなんですけど、、
でも旦那と結婚を決めたのは自分だから、嫌なことや辛くても一生我慢するのが、責任なのかな、と思います。
我慢の内容は、どこにでもある性格の不一致や価値観の違いです。
結婚に我慢はつきものだと思いますし。
我慢できない自分が弱くて情けないです。

K♡mama

ありがとうございます!
なんか、我慢をせず離婚したら自分を優先してしまった気がして、子供に申し訳なくなります。
子供の幸せを考えたら、このままの性格を続けるべきかな、と。

K♡mama

異性とは、関わりがないので、、
でも、周りの友達を見てると幸せそうで楽しそうで、もっといい人はたくさんいるんだろうな、とは思ってしまいます。
旦那といても、孤独しかないです。

さとmama☺︎

いつからそう思うようになったのですか?(>_<)

確かに、結婚して上手くやってくには旦那と言っても元は他人ですから、多少なりは互いに我慢や気遣いなど必要かなとは思いますが…思い詰める程の我慢はどうかな〜と思います(>_<)🌀

旦那さんは、K♡mamaさんが悩んでるのは一切知らないんですか?(>_<)

あおちゃんママ

理由によると思いますよ。

うちの父親はかなりのDVでしかも女にしか手をあげません。弟は殴られた事ないけど、母と私は昔からよく殴られてました。

母はいつからか、口を開けば父親の愚痴しか言わなくなり、今もそうです。私はこれだけ苦労してきた、子供も為だけに離婚せずに頑張ってきた、と。

自分の子供に、父親の愚痴をこぼすようになるくらいなら、離婚おすすめしますね。しかもそれを暗に子供のせいにする。あんたたちがいたから、別れられなかった、と聞こえてましたねずっと。

私はDVの父親も、おかしくなってしまった母親も、尊敬していません。こうはなりたくないと思いながらも、これからの出産、育児が不安ですが、はんめんきょうして頑張りたいと思ってます。

K♡mama

半年前くらいから、本気で離婚を考え始めました。
それまでは喧嘩をしても、別れたいとまでは思わなかったのですが、、
そうなんですよね。もとは他人同士なんだから、考え方も違うし、価値観が違うのも当たり前なので、我慢も必要だと思うのですが、我慢の許容範囲がわかりません。

悩んでるというか、疲れてると思ってます。

K♡mama

ありがとうございます!
そんなふうにはなりたくないですよね。
でも、息子に旦那みたいにはなって欲しくありません。

さとmama☺︎

半年と言うと、下のお子さんの出産後位ですかね?(>_<)
う〜ん、多少なり疲れも関係してるのかな?とも思いますが、息抜きされたりしてますか?💦
変に疲れを溜め込んでしまうと、やはり気持ち的に参ってしまうので悪循環に繋がるのはありますよね(>_<)

それとも、もう旦那さんに気持ちは全くない感じですか?💦

私も性格の不一致で離婚しました(>_<)!子供は8ヶ月位だったかな?籍は入ってたものの一緒に住んで無かった為、離婚までの踏ん切りが早かったです(>_<)

カランコロン

私の両親が離婚していてその後母が一緒になった人がいたのですが…

母のことを殴る・蹴る、喧嘩もしょっちゅうでその度に怖い思いとお母さんになにするんだ!って気持ちでいっぱいになってその男が嫌いになりました。母が好きで一緒にいるならいいけど私的にはその男と一緒に暮らすのも嫌で嫌で仕方がなかったです。

父親がいるから幸せとは絶対に言えないです。母の悩み苦しむ姿を見るくらいなら生活が苦しくなっても離れてほしかったなと今なら言えます。

価値観の違いは他人だから仕方がないです。しかし、仕方がないで括り主さんだけが我慢することは変だと思います。価値観の違いはお互いが努力して歩み寄っていかなければ解決しない問題です。なので旦那さまが協力的じゃない、話し合いもしてきたけど努力が垣間見えないはこの先主さんがどんどん苦しくなり辛い思いをするだけです。

もし実家に頼れるようならば頼ってほしいですが無理なようなら市の保健センターの方に相談してみてはいかがでしょうか?前もって動いておけばいざ離婚となったときに保健センターの方からも協力があると思います。

ただあくまでもお互いが努力してからの結果だと思いますので大変だし子育てもしながら辛いと思いますが旦那さまとお話ししてみてはいかがでしょうか?

K♡mama

下の子を出産してから、離婚を考えるようになりました。
私も子供が2人になり、疲れがたまってるのかとも思いましたが、これから先のことを考えると、旦那といるのが、本当に耐えられません。

全くないわけじゃありませんが、どんどん嫌いになってきてます。

別居しようかとも思ってますが、別居して何かが変わるのかもわかりません。

さとmama☺︎

そこまで旦那さんに対する我慢の気持ちがあるなら、一度別居もいいかと思います!(>_<)

別居するのには、一番はやはり旦那さんと離れてみて自分の気持ちを再確認する事が出来るので、別居もいいと思いますよ!
もしかしたら、離婚したい気持ちは変わらず…やはり旦那さんと一緒に居ない方がこれから子供達と笑顔で過ごせる✨って思うかもしれないし、
もしかしたら、距離を置いてみてなんかしらの心の変化があるかもしれませんし(>_<)!

私は、ダメだと思ったらもうダメな人間なので、迷う事なく離婚しました(>_<)!子供の事ももちろん考えてましたが、このまま元旦那と居ても幸せになれないと思い離婚を決めました!

K♡mamaさんは、お子さんの為と我慢し続けてとても強いお母さんですね。凄いとおもいます!(>_<)
最終的に決めるのはK♡mamaさんですからね(>_<)
でも我慢して仮面夫婦しても、いずれ我慢が爆発してしまうぢゃないかな?と思います💦
人間そんな頑丈ぢゃありませんから(>_<)!
お子さんも小さいですし、あまりお身体無理をせずに(;;)

何もお力になれるような事言えなくてすいますん💦

K♡mama

ありがとうございます!
我慢してたら、やっぱり子供は分かりますよね、、
私も我慢して辛いのを子供の前で隠せるか不安です。
子供を幸せにしたいのが一番ですが、私も幸せだと思いたいです。

今でも喧嘩して、1〜2日会わないことが再々あるのですが、旦那がいないと思うと、気持ちが楽になります。
仕事から帰ってこないでほしいと思ってしまいます。
本当はこんなこと思いたくないです。
美味しいごはんを作って旦那の帰りを待ちたいです。
でも、今の旦那には無理そうです。
その場は楽しそうにしても、いつも心の中は不満とストレスだらけです。
もう、旦那には何も言わずにこのまま我慢を貫いて、大嫌いになって別れた方が未練なく別れられるのかな、と思います。

ねっち

子供はちゃんと見てますよ!作り笑いは見抜いてます。
そこまで我慢できないのであれば逆に離婚した方が子供の為になると思ってしまいます。

が、どうしても子供の為に離婚をためらうなら考え方を変えるしかないですね。旦那様にはお金以外何も期待しないとか。←私の話ww
でもそうしたらとっても楽になりました。亭主元気で留守がいい(笑)

我慢している内容が分からないので参考にならないかも知れませんがm(__)m

K♡mama

ありがとうございます!
離婚した方が子供のためになるなら、迷わず離婚できるんですけどね、、
どっちが正解か分かりません。

私も旦那のことは放置しようと思ったのですが、お金の為だけといっても、給料も多くないし、私も働かなくてはやっていけません。
放置しようとして、旦那が話しかけてきても、素っ気ない態度だと怒ります。
そこまでも気を遣って話さないといけないとなると、しんどいです。

ねっち

子育てに正解なんてありません。親が思うより子供はたくましいです!だからどっちを選んでも大丈夫です。

ただ、子供からすると子供の為にお母さんが辛い思いをしているのはとても悲しい事だと言うことは肝に命じてください。

話したくもないとなるとかなり重症ですね(ToT)

さぁちゃんママ

こんにちは
私と同じ悩みだったので、コメントさせていただきました。
うちの旦那は借金なので、どうしようもないですが…借金も隠されウソつかれて、一緒に生活していればわかるのに、バカな旦那です。私も0歳の子どもがいるので、悩みに悩んで今は一緒に生活してますが、素っ気ない態度しか取れないし、このままじゃいけないなぁと思ってます。
嘘つきは、治らないからまた出てくると思うし、信頼関係はなくなってますが、最後のチャンスを与えています。
私も働くことにしましたが、旦那の借金のためではなく、子どもに色々買ってあげたり貯金してあげたりする為です。
借金あるくせに、高いものを買おうとしたり、なかなか変わってないなぁと思うことばかりなので、離婚も時間の問題かなぁ。
ご両親などに相談しましたか?
信頼できる方に相談してみるのもいいと思います。
一人で悩まないで下さいね。
私も両親や信頼できる友人に話して少しスッキリしましたよ。