※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
子育て・グッズ

母乳相談室を拒否する2ヵ月の赤ちゃん。母乳は出ているが夕方に枯渇気味。母乳実感も拒否気味。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります(^ ^)

母乳相談室の乳首を使用しています。
2日前ぐらいから母乳相談室を拒否します。

くわえる、2、3回あむあむして、手で払いのけ、泣く。

60mlですが、最近は30分かかります…。
母乳相談室すら拒否するので、母乳実感使ってますが、
ますます拒否に繋がってるのかなーと。

母乳はほどよく出てるようですが、
夕方になると枯渇気味です。

母乳相談室を拒否されたことある方いますか?
使用し始めて2ヵ月です。

コメント

かえるのうた

母乳相談室使ってました(・∀・)一時期、本当に1週間とかそのくらいですが、泣いて嫌がった時がありました。それでも頑張ってあげ続けてたらまた飲むようになりましたよ。

• まち♡

まち♡

コメントありがとうございます😊
    全力で拒否されるので心が折れそうで(笑)根比べですね。

• 6月3日
  • かえるのうた

かえるのうた

どうしてもダメな時はその時だミルク諦めてましたが、毎日チャレンジだけはしてました(*・ω・)
    乳首の穴を少ーーーし針みたいなのでグリグリして広げたりしましたが、私はやり過ぎたみたいで、逆に一瞬で飲み干して物足りない!と泣いて怒られてしまったので新しい乳首を買い足しました(・ω・`;)
    やり過ぎなければ吸う力に対してちょうどよくミルクが出てきて赤ちゃんも満足するかもしれませんね。

• 6月3日
  • まち♡

まち♡

加減が難しい〜😂
    ちょっとずつ広げてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • かえるのうた

かえるのうた

広がってないようで意外と広がってるので気をつけてくださいね!
    私は離乳食が軌道に乗るまで(生後7ヶ月すぎくらい)ずっと母乳相談室使ってたので(本当はダメなのかもしれませんが。笑)、また飲んでくれるようになるといいですね(・∀・)

• 6月3日
MAXとき

混合でしたら母乳の方がよくなってしまって哺乳瓶拒否なんだと思いますよ!
乳頭混乱で調べてみてください。

• まち♡

まち♡

夕方になると母乳が出てないようで、おっぱいもくわえて離す、くわえて離すを繰り返し、最終的に噛みます。
    そこから母乳相談室使うのですが。
    2ヵ月使って混乱ですかね?混乱しないように母乳相談室使ってたんですが😂

• 6月3日
おはる

産院で教えてもらいましたが、
母乳相談室はミルクが出にくく
赤ちゃんの吸う力を強める作りになってるから拒否る子は拒否るよって言われましたよ😊
だから拒否っちゃってるのですかね?
成長して吸う力が出てきたのにミルクが出てこなーい😭みたいな感じじゃないですかね?

• まち♡

まち♡

なるほど、おっぱいは穴たくさんありますが、母乳相談室は1個ですもんね。
    欲張りで泣いてる疑惑…(笑)
    爪楊枝で少し広げてみます!

• 6月3日
posso

母乳相談室は母乳育児のためのものなので、吸うのに力がいるように作られているみたいです。
飲みづらくて嫌なのかな?と思います。うちも新生児から使ってましたが1ヶ月で早々に拒否になって母乳実感に変えました。
母乳実感で飲んでくれるならそれでいいと思いますよ♡
4ヶ月ならおっぱいを飲む力もついてるでしょうし、母乳実感で混合育児できてる方は私含めたくさんいます!

• まち♡

まち♡

桶谷式で指導のために購入したんですが、今頃拒否?って思いました🙄
    大きくなると知恵もつくんですね…嬉しいような悲しいような…(笑)
    あれは練習用ですもんね。もう少し頑張って無理そうなら母乳実感に変えます😂

• 6月3日
  • まち♡

まち♡

• 6月3日

質問の答えじゃなくて申し訳ないのですが、母乳相談室の哺乳瓶と乳首、どこで買えますか?母乳実感という哺乳瓶はよく見かけるのですが…。

• まち♡

まち♡

こんにちは😃
    母乳相談室はネットでしか買えないようです😳わたしは助産院で756円で買いましたが、Amazonだともう少し安いです👍サイズはSSのみです!
    楽天にもあるようです!
    ただ、すっごい飲みが悪いです😭
    60mlでも早くて10分とか15分かかります。練習用なので、わたしみたいにずっと使ってると拒否られます😂

• 6月3日
  • まち♡

まち♡

メーカーはピジョンで一緒なので、もし母乳実感シリーズお持ちであれば乳首の購入だけで🙆

• 6月3日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!来月お産を控えていて、母乳相談室が良いと色々なサイトで見かけるので購入を考えていました。ボトルは母乳実感を買って、乳首はネットで母乳相談室を購入しようと思います❤️

• 6月3日
  • まち♡

まち♡

これからなんですね♡
    Amazonで搾乳機付きの母乳実感が安く手に入りますよー!産前、哺乳瓶を用意せず、産後すぐは子がうまく哺乳できなかったので、入院中は搾乳機借りて哺乳瓶であげてました。
    退院する間際にAmazonで搾乳機付きの母乳実感を買いました。
    安くはないので、退院するまで塾考し、買わないでおくのも手です🖐

ご自愛ください☺️ファイト〜!

• 6月3日