※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがビニールを飲んだ場合、様子を見ましょう。症状がなければ大丈夫ですが、心配なら病院へ。出る可能性もあります。

生後9ヶ月の子で、瓶のキューピーのBFの周りに付いているビニール?をかじって少しだけ飲んでしまったみたいです。最初口の中でシャカシャカしていて取り出そうとしたのですが、ゴックンと音がしてどうやら飲み込んだみたいで、、。その後機嫌悪そうな感じもなく、今は昼寝しているのですが、うんちと一緒に出てくるのでしょうか?それとも病院でレントゲンなど取った方がいいのでしょうか?同じような経験がある方助言頂けたら嬉しいです。色々調べると、小さいものならうんちと一緒に、出てくると書いてあったのですが、、。

コメント

みなみ

うちの子は8ヶ月の時に縦4センチ、幅2センチのシールを口の中でぐちゃぐちゃにし飲み込んでしまったらしく、うんちの中にそのまま出てきました💦
いつも通りだったので飲み込んだのも気づかなかったくらいです😣
いーちゃんさんのお子さんも泣きわめいたり等していないようならうんちと一緒に出てくるのではないでしょうか😊👍

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね💦💦小さい物なのでうんちと出でくるかなあとも思ったのですが心配で💦うんちで出てきたのは何日後でしたか?😭

• 6月3日
  • みなみ

みなみ

シールがないのに気づいた次の日でした😅

• 6月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

じゃあ数日は様子見って感じですね😨💦教えて頂いて有難うございました😵

• 6月3日
ゆん

チラシなどヤギさんか!ってくらい食べます(ノД`)
ちょっと目を離したすきにかじっていて口の中にあるものを取り出したくても噛みつかれます(笑)
うんちと一緒に出てきたことがあったので大丈夫だと思います^ ^

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!💦紙もその日次の日くらいに出てきましたか?かじる力を甘く見てました😱

• 6月3日
momok

ビニールなら大丈夫だと思います
うんちと一緒に出てきます
恥ずかしながらうちの子は、先日アルミホイルの小さな切れ端を食べていました😖
2日後にうんちの中から出てきて一安心したところです…💦
気づいたら色んなものをかじってるので気をつけなければいけませんね…😖

るりり

他人事とは思えない❗
うちも何でも口に入れ、数回食べた物はティッシュやチラシです⤵

慣れまして、防ぎますけど…油断大敵です‼