※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
家族・旦那

長文になります。今里帰りをしています。 週末は旦那が旦那の実家に上…

長文になります。
今里帰りをしています。 
週末は旦那が旦那の実家に
上の子を連れて帰り見てくれています。
でも今義祖母の調子が悪く
余命宣告され入院したため
義母が毎週末病院に行っています。
隣県の病院です。
そのためわたしは上の子を
義実家に行かせるのを控えています。
今日実母に
義母さんは義祖母さんが
良くなるかお亡くなりになるまで
もう上の子見てくれないの?
と言われました。
わたしはスルーしたのですが。
実母も疲れが溜まってはいるのは
分かりますが今は
仕方ないことだと思うのに
よくそんなこと言うなと思いました。
わたしが実母に反論すると
何言われるか分からないので
スルーしたのですが、どう思いますか?

コメント

かんまま

うちの母親も同じですが、本当に良くそんなこと言えるねっていう様な事を平気で口に出します!娘だからなのかも知れませんが、私は親しき仲にも礼儀ありと思っていて、考えて喋って欲しいとつくづく思います💦子は親を選べないからしょうがないなと諦めてます!自分の子に同じ思いをさせない様に、反面教師としてます!

  • ぴより。

    ぴより。

    そうなんですよね。。
    もしお葬式ってなったら
    こんな小さい赤ちゃんも
    隣県まで行かなくちゃダメなんかな?
    まで言うてたので呆れました。。
    言い返すことができない自分も
    嫌になります。。

    • 6月3日
ママ

お母様も、慣れない子守でキツイのはわかりますが、状況を考えて発言してほしいですね...

上の子のお世話、結構お母様にやってもらってるんですか?

  • ぴより。

    ぴより。

    食事の準備や洗濯など
    してもらってます。
    またお散歩やお出掛けにも
    わたしは長時間出れないので
    行ってくれてます。
    母も仕事しながらで
    疲れてるのだと思います。。

    • 6月3日
あこ

ご主人が実家に帰らずにご自宅で上のお子さんと過ごせばいいのではないでしょうか?

  • ぴより。

    ぴより。

    それがお恥ずかしいのですが
    いまだに一人では子どもを
    見れないんです。

    • 6月3日
  • あこ

    あこ

    半日だけでも無理なんですか?
    お母様もちょっと配慮に欠ける一言ですが、かなりストレス溜まってるようですし、ご主人に頑張ってもらうしかないと思います。

    • 6月3日
  • ぴより。

    ぴより。

    半日だけとかなら見えます!
    でも旦那がもし寝始めると
    平気で子どもを放置して
    何時間でも寝続けます。
    子どもが泣き叫んでも
    聞こえないんです。(怒)
    でも頑張ってもらうしかないですよね。

    • 6月3日
りこ

一時保育見てみてはどうですか?里帰りしてる友達は安静気味なので4歳の娘ちゃんを実家近くの保育園へ週3日一時保育で預けてストレス発散して来てもらってると言ってました☺︎!大変な状況ですが、お母さんも疲れてるのかもしれないですね(>_<)

  • ぴより。

    ぴより。

    うちも保育所にいかせてます!
    普通に週5日、月から金まで
    行ってるんです(;_;)

    • 6月3日
  • りこ

    りこ

    そうだったのですね( ; ; )それだと旦那さんに協力してもらうしかないですね(>_<)!

    • 6月3日