※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きてミルクを飲んでグズグズしています。昼間はすぐ起きるけど逆転していないと思います。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘のことです。最近まとめて寝てくれるようになってきたんですが‥たまに3、4時あたりに起きてミルクを飲んでそこから2時間近く起きててほぼグズグズです(o_o)昼は寝てもすぐ起きるし逆転してるというわけではないと思うのですが‥そんな感じの方おられますか⁉︎まだ3ヶ月だしこんなもんか‥と言い聞かせてますが正直続くとしんどいです(*_*)

コメント

みす

わたしも、そんな感じです_| ̄|○
おっぱいのんでから、寝るんじゃなくて、目がギラギラ完全に起きてグズグズ夜中にされるとほんと辛いです(*´ω`*)笑

• ゆ

ほんとそれです!眠そうなわけでもなく昼間かのように目があいてると、え‥‥ってなって結果寝ないので辛いですよね(T_T)

• 6月4日
ジュアンナ

うちの子はそれが最近治まってきました!
2ヵ月くらいまでは、夜中起きて授乳すると目覚めちゃって、そこからまた1時間とかかかって寝かしつけて…って感じですごいしんどかったですが、最近は夜中の授乳後コテッと寝てくれるようになりました。
ただしまとめては寝てくれません、昼もたいして長く寝ません。抱っこしてたらまだマシですが😭

でもまとめて寝てくれるようになったんですね、羨ましいです。
うちの子は寝るのが下手のようで、個性なんだなと思って諦めてます😩
3ヵ月なら、まだまだ変わりますよね!夜中の覚醒しんどいですが頑張りましょー😆

• ゆ

うちも昼間に関してはおろすとすぐ起きます💧
    まとめて寝てくれるようになってきたと喜んでいたら最近そんなのが続いているのでしんどいですね😩
    そうですよね、まだこれからですよね!お互い頑張りましょう🙂

• 6月4日
ゆかりちゃん

全く同じです。うちの子も昼間は寝かしつけても1回のお昼寝、長くて20分くらいしか寝ません。その時間辛いですよね、わかります(´・_・`)何かいろいろ試してもダメだったので諦めてます笑

• ゆ

早っ!てなりますよね笑 私もこれから先ずっとじゃないし‥と無理矢理言い聞かせ諦めてます😭

• 6月4日
にゃんたろう

私も同じです。
大体毎日21時頃から寝始めて3〜5時の間に起き、母乳飲んでまた7時頃まで寝る感じなんですが、ちょくちょく母乳飲んだ後グズグズする時があります。
まさに今日がそれでゲップださせていたら覚醒してしまい5時〜2時間程何してもギャン泣きすぎて私も疲れ果て怒鳴りつけてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)余計泣くだけなのに…
最終的に泣き疲れたのか少しだけ寝てまた起きました。
なかなか体力的にも精神的にもしんどいですよね。

• ゆ

わかります!げっぷさせようと抱っこしたら起きてギャン泣き‥それが最近毎日‥ほんと気が滅入りそうです(;_;)まさに今もです‥泣
    同じ方がいるというだけで本当に気持ちが少しラクになります😭頑張りましょう😭

• 6月4日