※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

体温が下がってからのチャンスは5日間。病院で12ミリの検査結果で7日に再検査。体温が35.98℃に下がり、排卵日が7日と思われる。タイミング法を始めたが、今から7日までのタイミングを取るべきか悩んでいる。

基礎体温が下がってから何日間がチャンスでしょうか?
(ネットで体温が下がってから5日間が排卵日だと書いてあって)

昨日、2日に病院に行き、
今12ミリ?だから7日にもう1回チェックしようと先生に言われました。
そしたら今日体温が急に35.98℃まで下がりました。
※布団かけずに寝てて、寒いと思って目が冷めてから計ったからですかね??
※昨日までは、36.5℃以上がだいたいの体温でした。

7日が排卵日になりそうだから7日に来いと言われたのかな?
それとも付近だから?
自己流でやって半年。
プラノバールとクロミッド2錠を飲み始めて2ヶ月。
今回から始めてタイミング法をすることになり、分からなくて・・
やはり、今日から7日までタイミングをとったほうがいいんですかね?

コメント

🐻

ちなみに、
6時すぎ頃が35.98℃て、
9時頃計ったら36.49℃でした。

今が生理開始日から何日目ですか??

私であったら生理が28日周期なので、大体生理開始日から14日目くらいに体温が少し下がり、翌日から上がっていきます。なので上がる前の日が排卵日という感じです。

• 🐻

🐻

13日目です!
    先々月と先月と生理がこなくて、
    プラノバールを服用しているので、
    周期はまだバラバラです。
    (5月はクロミッドが2錠に増えたのでちゃんと効いたかなと期待してます。)
    上がる前の日となると、
    今日って事ですかね?
    でも、
    昨日12.8ミリで、急に2センチになることないですよね?
    また質問ですみません、、、

• 6月3日

退会ユーザー

1日に2ミリとなると、4日後くらいが排卵ですかね!
    私も、生理が終わってすぐに体温が下がったりありましたよ!でも、その数日後が排卵日でした(病院で確認してました)

• 6月3日
  • 🐻

🐻

なるほど!!!
    だから7日に再検査なんですね!
    じゃあ今日のは6時ころに測った35.98で記入しておいてもいいですよね?

こみさんならいつからタイミングを連続でとり始めますか?明日からですかね?
    ちなみに、タイミング法はどのくらいやられて授かれましたか?
    差し支えなければ教えて下さいm(__)m

• 6月3日
しーさー

ご主人に異常はあるのでしょうか?
もしあるとしたら回数重ねるのもどうなのかなーと。

あと基礎体温舌下で測定してますよね?
時間は同じ時間に測るのがいいですよ。
朝布団の中で起き上がる前に。同じ条件で測ってください。

• 🐻

🐻

異常は無いです。

測定はちゃんと毎日、起き上がる前に舌の下で6時すぎころはかってます。
    今日は6時すぎごろ目が冷めてから測りまたそのまま寝てしまい、9時頃目が冷めてからまた測りました。

• 6月3日

いいですよ!私も黄体機能不全で、ガタガタですから 笑
うちは、淡白な旦那なので、先生にこの日とこの日って言われた2日しかタイミングは取っていません🙄排卵2日前と排卵日ですね!

私なら5日と7日くらいにタイミングですね!
男性も禁欲期間って必要みたいで、連続でタイミングとればいいというものてはないみたいですよ!

退会ユーザー

意味ないみたいです💧
    精子くんたちそれぞれの元気や量も変わってきますし、射精後5〜6時間たたないと受精可能な状態にはならないので、やはりタイミングは重要かと…!
    その中でたった1匹の元気な子だけが登りつめていくので、本当に奇跡なんだとおもいます◎

• 6月3日
  • 🐻

🐻

そうなんですね、なるほど!
    そうですよね、たった1匹ですもんね。本当に奇跡ですよね!!
    主人の夜勤などもあるのでタイミング考えてしてみます!
    沢山教えていただきありがとうございました♡

こみさんお身体大事になさって下さい♡

• 6月3日
🐻

なるほど!!
その様な期間もあるんですか!
連続でタイミングを取ればいいものだと思ってました(´ºωº`)!
無知すぎてお恥ずかしい・・・
じゃあ、1日に2回するのも意味ないんですかね?
またもや無知な質問ですみません・・・