※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まりが続いています。鼻詰まりはいつ治るのでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。鼻詰まりがひどく1週間ずっと耳鼻科にかよっていますが良くなる傾向がありません(;o;)鼻詰まりってどれくらいで治るものなんでしょうか?

コメント

いっくんママ

赤ちゃんの薬って大人みたいに強くないので、治るのに時間かかりますよね。
うちは、病院に通ってても2週間ぐらいかかったりしますよ。

• あや

あや

回答ありがとうございます😭

• 6月3日
みす

赤ちゃんめっちゃ長引きます_| ̄|○
うちのこ風邪ひいて鼻詰まり1か月半続きました_| ̄|○

• あや

あや

やっぱり長引くんですね
    毎日耳鼻科連れてくの大変ですよね(;o;)
    しかも可哀想で、、はやく治って欲しいです

• 6月3日
  • みす

みす

わたしは毎日連れて行ってませんでした(*´ω`*)
    鼻吸いをお風呂あがりとしんどそうな時にしてあげてました_| ̄|○
    寝にくいだろうし、ほんと可哀想ですよねm(._.)m早く治りますように…♪

• 6月3日
  • あや

あや

先生に明日も来てって毎回言われてしまいます(;o;)寝てる時もズビズビいってて鼻詰まり酷いです(;o;)
    おうちで鼻吸いギャン泣きしませんか?💦

• 6月3日
  • みす

みす

わたしも行った時に言われましたが、やってること見ると家でもできそうなのと、毎日風邪の患者さんもいるとこに連れ出すのが億劫で送迎が…とか言ってたま〜〜に、にしてました(*´ω`*)
    お家でやるの、ギャン泣きします、笑
    でも後々凄く楽になるので、心を鬼にしてやってました。毎日お風呂に鼻吸いと綿棒、ピンセットはセットにして持って入って湯船に浸かりながら格闘しました!

• 6月3日
つき

二週間続いたことがありました(´・ω・`)
耳鼻科連れてくのも大変だし電動の吸引器買いましたよ👌👌

口から産まれた娘の母

うちも時々鼻づまりしてます⤵
鼻水ではなく、乾燥した鼻くそや粘液状の鼻くそでつまってる感じです。
ミルク&おっぱいが飲めなかったり、眠れないと怒ってました~

耳鼻科に通ってましたが、通院や待ち時間を考えて絶えられなくなりまして
、電動の鼻吸いを買いました。

うちでは、
床の掃除
加湿
を基本的にして

手動の鼻吸い又は電動の鼻吸い
母乳で点鼻
母乳で湿らせた綿棒でほじほじ

を行ってます。あと、泣いたら鼻水と一緒に出てくるので、チャンスとばかりに吸い出したりしてます(笑)