※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
雑談・つぶやき

暇なので吐かせてください(´•ω•̥`)昨年10月に仕事辞めて知らぬ地に嫁い…

暇なので吐かせてください(´•ω•̥`)

昨年10月に仕事辞めて知らぬ地に嫁いできた私。

仕事せず毎日家にこもると病む性格なので
12月からの3ヶ月は失業手当もらいながら
電車で1時間かけて職業訓練。

妊娠と訓練校合格が同時に分かって
つわりのまっただ中、
半分近く休んだけど必死に通った。
休みながらも、そこで取れる資格は
全部受かった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

3月の1ヶ月間は暇で暇で何しても病んだけど
妊娠6ヶ月の妊婦なんか
どこも雇っちゃくれないと思ってたら
ハロワで午後4時間のみ働く
2ヶ月間の臨時パート発見。
幸い4/3〜5/31まで働けた!!!幸運すぎる!!!

雑用だから覚えることも無く、
座り仕事なので歩き回ることも
重いもの持たされることも無く、
妊婦と分かってて採用してくれてるのと
厚生労働省管轄下で
職場自体もしっかりしてるのとで
変な職員もいない✨
むしろこちらが申し訳ないくらい
妊婦労わりまくってくれて
すごく快適にストレスなく働けました♡

もはやここに就職したいと思いつつ辞め、
今日で3日目。
予定日の7/27まであと2ヶ月…

逆子せっかく前回と前々回は治ってたのに
今回また逆子だったので
帝王切開の可能性を示唆される_(:3」∠)_

平均曲線ギリギリの軽めの女の子で
まだ1.6kgだし、確かに普段からまだ
コロコロ胎動の位置変わってる感覚するから
しばらく逆子続くんだろうけど
先生はそろそろ安定してほしいって(><。)

逆子体操しながら
家事の合間にぬいぐるみ縫ったり
赤ちゃん用品の準備したり
してる日々です_(:3」∠)_

あと2ヶ月も暇なのか…(ヽ´ω`)はよ夏になれ

コメント

あやなお

すごくアクティブで、やる気のある素晴らしい性格をお持ちですね✨
出不精で面倒くさがりの私からしたら、尊敬の眼差しです!
とても過ごしやすそうな職場だったんですね〜😄
妊婦さんがストレスなく働けるってとても良いことだと思います。
そんなところが増えるといいなと思います。

逆子、ギリギリで治ること多いですもんね😄
くるっと正しい位置に戻ってくれるといいですね💕
不安かもしれませんが私も割りとギリギリでなおりました!

ぬいぐるみ縫ってるとか、
ほんわかした優しい妊婦さんという感じですね〜😍
残りのマタニティライフ楽しんで過ごして下さいね!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    こんなダラダラした長文投稿に
    コメントありがとうございます💕

    全然素晴らしい性格じゃないですよ笑
    家にいればお金も使わないし
    大掃除できるのも今だけと
    思うんですけど、家に1人が辛くて
    外出しては無駄金を使う
    ダメなやつです(´-ω-`)
    家事嫌いなので←、主婦の方や
    掃除洗濯食器洗い食事作り等
    日々されてる皆さん尊敬します><
    叶うなら私が働いてくるから
    主人が主夫してほしいwww
    妊娠前から食事作りは主人、
    家全体の掃除は義父担当なので
    私はサボり魔です^p^
    仕事は、つわりが一般的に軽い方で
    非妊娠時と変わらぬ様子だったから
    できた事だと思います!
    妊娠してから一度も
    吐いたこと無いんですw

    あやなおさんもギリまで
    逆子だったんですね><
    骨盤にハマってくるとか、
    お腹下がってくるとか聞くんですが…
    気配なしです(ヽ´ω`)

    ぬいぐるみは、ベビーベッドの
    サイドパッド代わりに縫ってます💕
    中々好評で嬉しいです(*^^*)
    もう妊婦生活とかいいので
    早く娘に会いたいです♡笑
    生まれたらそんなこと
    言ってられないかもですが…💦笑

    • 6月3日
  • あやなお

    あやなお

    外出したら色々誘惑があるのでお金使ってしまいますよね😅
    ご主人ご飯作れるんですね!羨ましい✨お義父さんも同居されてるのですかね😊皆さんで家事分担されてて、理想的ですね〜!
    藤原さんが外で働いていたい性分なら、旦那さん側が良ければ将来的に主夫っていうのもアリかもですね(*゚∀゚)


    私も逆子なおった感覚とか全然わかりませんでしたー!笑
    早く赤ちゃん会いたいですよね✨
    でも産まれたらもう本当に忙しくなっちゃうし自分の時間はほぼないですしね😆笑
    妊婦期間がもう懐かしいです😊
    だけど赤ちゃんに会えるのは本当に待ち遠しいですよね!
    元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしていますね❤

    • 6月4日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    誘惑に弱いので必死です😅
    主人は昔仕事で厨房にいて詳しく、
    料理が趣味で作るのも楽しいらしく
    作らせてくれませんし
    私よりよっぽど上手です笑
    義父と3人暮らしで、義実家なので
    勝手があるらしく、旦那の部屋と
    私にあてがって頂いた部屋以外は
    義父が掃除します✨
    恐らく世の主婦よりはるかに
    楽させていただいてます笑

    逆子は、私の場合は、
    胎動の位置が足の位置みたいで
    すごく分かりやすいですwww
    赤ちゃん欲しくて欲しくて、
    結婚決めてすぐ授かった上
    私も主人もあわよくば女の子!
    と思ってたらまさかの女の子らしく
    すごく待ち遠しいです💕
    ありがとうございます\(^^)/

    • 6月4日