※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

妊活を始めてからの授かりは個人差があります。排卵日前に何度か仲良ししても簡単にできるものではないこともあります。生理一週間前で気になる症状がない場合もあります。

みなさん、妊活を始めてから
どれくらいで赤ちゃんを授かりましたか??

私はまだ始めたばかりですが、
排卵日前のできやすい時に何回か
仲良ししたのですが、何も症状なく
普通に生理が来そうで落ち込んでいます
(まだ今日で生理一週間前ですが(笑))

そんな一回では簡単に
できるものではないですよね…💦

コメント

一年ちょっと自己流で妊活し、病院にいって2ヶ月で妊娠しました。

• ゆん

ゆん

病院に通ったらすぐだったんですね!✨
    もし私もそうだったら通ってみることにします、ありがとうございました😊💕

• 6月3日

退会ユーザー

病院通ったらすぐだったので、今までの一年なんだったんだろう…と…笑

不妊だったら?と思い検査も兼ねて通院しました!

ちなみに妊娠した時もいつも通りの生理前の症状だったので、妊娠してないと思っていたらしていました。症状はあまり気にしない方がいいかな?と思います!

可愛い赤ちゃん授かれるといいですね♥︎︎∗︎*゚

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

みなさん病院に行かれてすぐの方が多かったので、早めに行ってみようと思います!とても参考になりました✨みなさんに相談してよかったです😍

そうなんですね!!生理が来るまで諦めてはいけませんね✨そう言っていただけてとても気が楽になりました💕
    ちなみに関係あるかわかりませんが、なぜか右の太もも裏が突っ張るように痛いです😭

ご丁寧な回答本当にありがとうございました😍👏🏻

• 6月3日
み

私は半年位でした😊
妊活始めた時から不妊治療もしました!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!😊
    もう少し頑張ってみよう…!ありがとうございました😊💕

• 6月3日
さっちゃん♪

あたしは自己流で妊活して
2ヶ月で妊娠しました!

• ゆん

ゆん

私もまだ自己流です!!✨
    遅いかもですが、これから葉酸サプリを飲んで行こうと思ってます💦
    早いですね、羨ましいです〜💓
    私もまだまだ頑張ります!ありがとうございます😍

• 6月3日
YKmama♥

1人目は1回で、2人目は2回で授かりました😊💕

病院には行かずに排卵検査薬だけの自己流でした!!

• ゆん

ゆん

やはり妊娠しやすい体質とかもあるんでしょうね!羨ましいです〜💓
    排卵検査薬ですね、使ってみようかなぁ…✨
    ありがとうございました😊💕

• 6月3日
クレハ

私も、なかなかタイミングが合ってても難しいものでした(^^; 毎回の生理で落ち込むの、すごく分かります。生理日近くなると、トイレ行くのも怖くなるんですよね。。
私はなかなか授かれなかったので、早めに病院に力を借りましたが、それから半年以内に授かることができました。合計1年近く掛かったと思います。
1回で授かれる人もいますが、それはとっても運とタイミングが良かったからなんだろうなと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですね…💦まだまだ始めたばかりですが、もう普通に生理くるもんだと思ってた方が気が楽なのですかね…今回も普通に来そうです😭
    なるほど、私も早めに病院に行こうかと思います!旦那の方が原因っていうこともありますもんね💦

ちなみに私は毎回きちっと生理が来て、乱れたことはないので妊娠しやすいんじゃないかなーと勝手に思ってました(笑)

長々とすいません、ありがとうございました😊💕

• 6月3日
のこのこ

一人目はすぐ授かり流産。
二人目はなかなか授からず、自己流1年病院1年2ヶ月の計2年2ヶ月です。
ひと通り検査して夫婦共に問題なく。
いやはや、妊娠とは奇跡かなと思うようになりました。

• ゆん

ゆん

そうだったのですね…💦問題ないのになかなかだったんですね…不思議ですね、ほんとに奇跡ですね💦
    気長に待つしかないですね、ありがとうございます😊💕

• 6月3日
春

半年かかりました!
基礎体温付けてアプリで生理開始日記入して排卵予定日割り出したり排卵検査薬試しても出来ず、基礎体温もガタガタだったので思い切って病院行ってちゃんと排卵してるのか見てもらって先生に「今日から一日置きに!」って言われ、その通りするとその月に妊娠しました(^^)♡

• ゆん

ゆん

半年という方が多いですね!✨
    やはり病院の力はすごいですね…😱💕一日置き、初めて聞きました!すればするほどいいのだと思ってました💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊💕

• 6月3日
ムームー

妊活初めて自己流で3ヶ月でできました❤

• ゆん

ゆん

そうなんですね!✨羨ましいです💕私はまだ1ヶ月目?なのでまだまだ頑張ろうと思いました!
    赤ちゃん📷とっても可愛いですね😍💕ありがとうございました😊!

• 6月3日
こにこね

3ヶ月自己流、病院に通って7ヶ月でした。体外受精1度目です。

りこ

二人とも排卵日検査薬の自己流で1回でできました。

周りにびっくりされるので、1回は珍しいと思います!

まりん

子どもが欲しいと思っての三ヶ月後に出来ました!
最初の1、2ヶ月目は排卵日や排卵日検査薬を使って色々やってみても出来なくて生理来る度に落ち込んでました。。三ヶ月目に気にせずイチャイチャを楽しんだら赤ちゃんを授かりましたよ😚🤚

ぱなみ

ありがたいことに、妊活始めて3ヶ月目で授かりました😛
1回目の時から排卵検査薬使ってタイミングもバッチリ取ってました👌それでもやっぱり直ぐにはできないのだから、憂鬱になったり病院を探す準備とかしてましたね😅ちなみに私の場合は妊娠できた時は初期症状のようなもの全くなく、むしろリセットになった2ヶ月の方がよほどそれっぽい症状があって蕁麻疹まで出ました笑
妊娠って奇跡だなと感じました。
ゆんさんに可愛い赤ちゃん来ますように😍♡