※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃc
家族・旦那

前の質問で書かせてもらいました!ここで溜め込んでいることはかせてくだ…


前の質問で書かせてもらいました!
ここで溜め込んでいることはかせてください。

姑が言い出したこと

*人見知りの娘が
私の方の親が慣れていて
旦那の方の実家に行くと泣かれるのは不公平と
言い出したこと。

*私の実家に引っ越しするとは
伝えたがいつと決まってなく
旦那に後から伝えるように言ったが伝えてない事が
後からわかり
姑があんた婿養子に入ったんじゃないんやでと
言われた。
(旦那の実家はマンションなので一緒に住めない)

*社会人の妹の携帯名義が旦那で
1年以上変えてくれない。
最近になり日を決めるとなんでその日にこだわるんと
言われ怒っている

*私がバイトし始めた事、
旦那が言っていなく姑が「そんな話聞いていない」
「子供は?」俺が休みの日入ってるから見てると
答えると「無視」
私からするとなぜ許可をとらないといけないか
お金を貯めたいが為に働いているのに。


ストレスが溜まる。。。。
こないだ過呼吸になり
最近も泣くと喉が詰まるような感覚になる
考えれば考えるほど頭が痛くなり
妊娠中にもらった偏頭痛の薬を飲む。



しんどいな〜旦那は好きなんやけど
姑がなぁ〜
こういう場合どうしたらいいんやろう
私の親に相談すると昔は姑が嫌でも耐えたんよ。
と言っていました。

コメント

ほいみ

旦那さんの考えはどうですか⁇ちょろっと旦那さんにこぼしてみては⁉︎
…で、できそうなら、旦那の実家と距離を置いてやります‼︎笑

  • ほいみ

    ほいみ

    私なら、距離を置いてやります‼︎

    • 6月3日
  • りぃc

    りぃc

    言ってるんですがはいはいとか
    スルーされたりするんです(T_T)

    • 6月3日
  • ほいみ

    ほいみ

    体調に出ていたらお腹の子にも心配ですね😞旦那さんにもわかってもらわなくては‼︎この状況を‼︎
    嫌ですね…姑をスカッとスルーできるようになるといいんですけど、なかなか難しいですよね💦

    • 6月3日
りおた

うちの姑も仕切りたがり把握したがりで余計なことしたり言ったりしていつも悩まされてます。
嫁ってだけで見下されるとか奴隷かよって感じです。

旦那さんがもう少しうまく立ち回ってくれればいいんですけど
理想通りにはいきませんよね。

私はなにかいちゃもん言われるたびに
旦那が!勝手に!決めちゃって!困ってますーと全部旦那のせいにしてます💦
姑が嫁よりえらいなんて時代はもう終わったはずなのにやっぱり強く言えないしため込んじゃいますよね💦

理不尽なこと言われたりされたりしたらママリでグチったり友人に公開して発散していきましょ(笑)

お互いお腹にも赤ちゃんいますし自分の身体と気持ちを一番大事にしましょうね😊💓

  • りぃc

    りぃc

    わかってくださる方おってよかったです!(T_T)それだけでちょっと気持ちが楽になりました!お互い頑張りましょう♪

    • 6月3日
実ィミ

うちは同居しているのですが。。。小さな親切大きなお世話。。。な毎日です。。。ヤット寝かしつけたー!と思ったところにやって来るドアノック。おきてるー??そして娘起きる。。。
旦那に愚痴る。親の味方。
お金が欲しい。働け。保育園にも入れられないのにはたらけるか?って、感じです。
毎日毎日ノイローゼになりそうです。ホント出て行こうかと毎日思ってます😅姑ってなんでこんなに厄介な生物なんでしょうね😹