※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
その他の疑問

お隣さんと服がかぶることについて。以前も相談したことがあるのですが…

お隣さんと服がかぶることについて。

以前も相談したことがあるのですが、ボーダーは誰とでもかぶることはあると思うんです。

私はボーダーが好きで頻繁に着ています、お隣さんはそんなにボーダーを今まで着ていなかったけど最近よく着るようになり、それは全然良いですし、定番のボーダーがかぶることは当たり前だと思います。

ただこの写真のボーダーも私がよく着ていたのに最近着るようになりました。着回ししているボーダーの服がほとんどかぶるようになり、お隣さんも毎日ボーダーを着るようになりました。色も形も同じボーダーがそんなにかぶることがあるでしょうか^_^;

でもこれも偶然かもしれません、ただほんとに双子コーデみたいになってきてすごく嫌です。

お隣さんの事は嫌いではありませんが、何年も同じアパートに住んでいてほんとに地味な感じだったので、最近双子コーデみたいになってることがとても嫌です(;_;)

コメント

とらきち☆

えー😱嫌ですよね…マネっこしましたー!とか言ってくれたらまだしも。

これ同じですねー!って一回言ってみるとか、しばらくボーダー着ないとかですかね。あからさまに真似されると嫌ですよね。

• meg

meg

ボーダーは誰でも着てるし真似してるという感覚はないとは思いますが、今度『同じですねー』って言ってみます^_^;

• 6月3日

全く同じブランドとかなんですか?😢
どれくらいの仲なのか分かりませんが、嫌になるお気持ちわかります。

元々地味な感じだったとおっしゃってるので、どういう格好をしていいか分からずとりあえず身近なmegさんの服装を真似ているのではないでしょうか?

• meg

meg

ブランドまではわかりませんが、ブランドは違うかもしれません。子供が同じ1歳なのでたまにお散歩が一緒になります。

同じような服装の二人が田舎の小さな公園にいるのって双子コーデみたいですよね^_^;

• 6月3日

退会ユーザー

似た感じのを探して買ってるんですかね(T_T)ボーダー定番ではあると思いますが、レディースで太めのボーダーや胸ポケのボーダーが少しズレてたりするものって多くあるものじゃないですよね。

確かに一緒にいたら双子コーデに見られてしまうかもしれないですね。
    さらっと最近服装よく被りますねとか話振ってみるのはどうですか?

• 6月3日
たんみーず

megさんが綺麗に着こなしてるからじゃないですか?^^*
綺麗な人が着てる服って可愛く見えるから
真似したくもなります!(笑)

でも毎回毎回双子コーデは嫌ですよねぇ(笑)
この際ストライプに乗り換えますか!(笑)

• meg

meg

ストライプ、持ってないです〜(笑)
    あまり服を持ってないので、お隣さんのためにボーダーやめるのもなぁ、と思いますが、いろんな服を着ていこうと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます☆

• 6月3日
hinaki( ^ω^ )

ボーダーは定番なので一緒になりやすいですよね(>_<)

ショッピングなど出先で知らない人なら良いですがお隣さんなら微妙です!
私なら自分が少し着るのを控えて様子をみます。。

私も友達に、それどこの?と聞かれて靴、イヤリング、服、全て色違い、同じにされたことがあるのでお気持ち解ります。
どちらが先に買ったからとかでなく、会う頻度が多いと着づらくなりますよね(>_<)

• meg

meg

そうなんです、よく顔を合わせるぶん着づらくなってます^_^;

お友達に真似されたことあるんですね、色違いとか嫌ですねぇ。ボーダー少し控えようかなと思います。

• 6月3日
もなか

お隣さんも同じことを思ってらっしゃるかもです! この機会に脱ボーダーか言ボーダーしてみてはどうでしょうか?私も同じようなことがあって支援センターでボーダーがかぶるお母さんがいて最近毎日会うのでボーダーを封印してます笑 向こうは気にしてないみたいだけど気づいたら気になりますよねー💦

• もなか

もなか

言ボーダー→減ボーダーです!

• 6月3日
  • meg

meg

もともとボーダー着てるならわかるんですが、何年か同じアパート住んでますが、ここ最近までボーダー姿を見たことなかったんです。でも最近は毎日ボーダー着てるんです😅
    私もボーダーをしばらく封印して、いろんな服を着てみます♪
    ありがとうございます☆

• 6月3日
りぃな

私も相手がボーダー着るようになったなら、ボーダー着るのちょっとやめておきます。
逆にお隣さんが着ていたシンプルな服にするか、ストライプにします。
それでまたお隣さんも同じにしてくるなら、確信犯だなって思いますね。

お隣さんはもしかしたら、今以上に仲良くなりたい気持ちがあってマネてきてるのかもしれません。

• meg

meg

お隣さんはもともとすごく地味な感じの服ばかり着ていたんですが、雰囲気を変えようと思ったんでしょうかねぇ^_^;

しばらく封印してみます♪
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日
RaphaelTai

私ならあからさまに違う柄ばかり着ると思います😂
花柄ばかりとかストライプばかり、派手な色(ショッキングピンクとか青系)ばかりを着続けて相手の反応を見ます。
意地悪な正確なもんで😅

仲が良くて一緒に買い物行って同じのや色違いで買うならよくありますが、勝手にマネみたいなことされるのは嫌です💀

• meg

meg

嫌ですよねぇ💧
    お隣さんは真似というよりも今まで地味な服ばかり着ていたので、ボーダーを着ればなんとかなる?という感じで毎日ボーダー着てます^_^;
    せめて同じ形と色でなければ、と思うんですが、、
    私もしばらくボーダーを着ないようにしてみようと思います(^o^)

• 6月3日