※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
お金・保険

毎月の食費は3万円で、自炊すれば足りるか不安。1週間の食費もわからず、月末に無くなるのを防ぎたい。

みなさん2人で食費は
いくらですか?
今月から毎月3万と決まり、
先月まで全く食費など
計算しておらず、1週間でどのくらい
かかるのかも分からず、
どう使えば良いのか…
月の終わりには食費が無くなるってことを
防ぎたいのですが
ごく普通に毎日自炊してれば足りますか?

コメント

Maddie

うちは二人で4万で頑張ることになりました。意外にいけています(笑)外食もしてますよ。

Rmama❤︎

全然足りますよ(^。^)

deleted user

足りると思います!私は15000えんです!

72

買い物するときに、1日千円以内と考えて5日分なら5千円の買出し✨
とかザックリ考えてやるとだんだんペースつかめると思いますよ😄
お米とか高いものはは毎月10日頃に買うとか固定にしてみたり😀

こは♡ゆう

平均すると20000円くらいです☆

森の人

うちは1週間ぶんの食材を日曜日に買い込むので、だいたい1週間夫婦2人で5000円くらいです(^ω^)

普通にいろいろ買って自炊してたら3万ぐらいで大丈夫だと思いますが…
うちの場合お米は両親から貰ってるからお米代ないのと、お酒も飲まないから、その辺食費かからないのかもです✨

ぴ

うちはお米を貰っていて
たまに野菜も貰えているので
20000あれば足ります、ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

みみ

うちはふたりで5万円前後です󾌰
自炊してるんですが意外といっちゃいます!

ちゃん♡

うちも今月から食費と雑費で3まんです!
週5000円を目安に5週で25000円、5000円を雑費よていです♡
ととろさんも週5000円にして予備と外食費を5000円にしてみてはいかがでしょう?
自炊ならいい感じです♡

沙奈

一週間ぶん5000円を土日にまとめ買いして、残りは買いたすくらいで3万にちょうどおさまりますよ!!

公子

うちは二人で15000円です😄
米だけはもらってます。15000円のうち3000円くらいはお菓子ジュースです(笑)
毎日肉か魚と、沢山の野菜を使った料理はかかしません✨

えーなん

私は月25,000円でやってます!
週の金額限度を決めて、その分だけお財布に入れて買い物に行くと自然とわかりますよ(*゚∀゚*)
私はこれで米代なし(もらえるため)外食込みです!
外食ないなら3万でも十分いけると思いますよ♪

もこたく

1週間に1回の買い出しで5000円使って、月2万円
外食費に1万円
で計3万です(^ ^)
お米は親からもらっちゃってます…
外食費は1万とっておくけど極力自炊して、余ったら貯金してます!

deleted user

専業主婦ならいけると思いますよ!
働きながらだと、時間がなくてお金と時間を交換している感じなので、3食で3万は外食なしでぎりぎりって感じかと思います!

まりょ

うちは夫婦2人で外食含め5万です。
贅沢しすぎなのかもしれません...