※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coo
妊娠・出産

初めての妊娠で左下腹部が痛いです。仕事でも重いものを持たなければなりませんが、大丈夫でしょうか?

初マタ5w3dです!
先ほどから左下腹部が張ってるというか痛いんですが、これから仕事で重いものを持ったりもします。
初めての妊娠なので心配です...
大丈夫でしょうか???

コメント

coo

追記です...

下腹部全体が痛くなってきました(。-_-。)
吐き気も出てきました...

たつmam♡⍤⃝

妊娠中は極力重たいものは避けた方がいいですよ。体調が悪い時は横になって安静が一番です!もし出血した場合はすぐにでも病院へ行ってくださいね(>_<)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

重い物、なるべく避けて下さいね。
私も以前、妊娠に気付かづ普通に仕事して重い物持ッてしまッて出血がひどくなッて切迫早産になッた事あるので…
本当、妊娠初期。大事な時なので気を付けて下さいね・゚・(●´Д`●)・゚・

ぴぴ

初期は基本的に母体の行動が赤ちゃんに影響することはあまりないと言われているようですが…
実際わたしは過去の妊娠で、初期に立ち仕事を無理しすぎて職場で出血→切迫流産になり入院。後日、赤ちゃんがダメになってしまったことがあるので少なからず影響はするんだと勝手に思ってます(^_^;)

大事な時期ですから、できるだけ無理せず安静に&体を冷やさないように気をつけてくださいm(_ _)m 冷えや疲れは血流が悪くなり子宮の環境が悪くなります。

ゆーりー

無理なさらないようにしてくださいね('A`lll)
大切な命。守れるのは貴女だけですよ♡

Yuri

重たい物を持つのわやめた方がいいですね!
まだ初期なのでお腹の張りわ初期症状で吐き気があるなら今から悪阻が出てくるかもしれませんね꒰⍨꒱

たつ*とも

私の知り合いで、妊娠中重い物を持って破水してかなりの早産してしまい、お子さんに障がいのある人がいます。気持ち悪いとか、痛みとかは赤ちゃんからのサインだから、無理しちゃだめだよ、と言われました。
私も初めての妊娠で、正直どこまで大丈夫か分からないですが、なるべく疲れたら休むとか無理はしないように気をつけています!
これからつわりで大変だと思いますが、あまり無理はしないでくださいね(^^)

coo

皆さんありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず上司に相談したら少し早めにあげさせてもらえました?

痛みはまだありますが、とりあえず出血はしてないみたいでホッとしてます。

無理しちゃダメだとわかっていても、忙しいとなかなか...

やっぱり仕事を続けて行くか考えなければ行けないですね...

ゆーりー

私も悩みましたよ…。
やっと見つけた働き口。共働きしないとやっていけない。
めっちゃ悩みました。
でも、赤ちゃんのこの命はお金じゃ買えない。
今ここで流れちゃったら絶対後悔する!
働き口はまた探せばいい!!
それからすぐに安静をとりました。
それから出血は見られず順調に育っています。