※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

旦那の生命保険についての相談と、保険屋さんとの話し方について教えてください。


昨日私の車の保険の更新をしがてら
旦那の生命保険の話をされました。

旦那はいま何もはいっておらず、
入らなきゃね〜とは話していたのですが
お互い無知で何もわかりません(๑•́ ₃ •̀๑)

昨日の住友生命さんの話で
旦那の給与保障+生命保険で月1万600円くらい?
とお話しされました。

48歳まで値段は変わらないそうで
65歳までにすると1万5千円だそうです◡̈*❤︎

ちなみに旦那は27歳です。

内容によって様々だとは思いますが
20代の旦那さんで生命保険に入ってるみなさんは
月いくらほど払っていますか?


あと素朴な疑問なのですが、
みなさん保険屋さんとは玄関で話しますか?
リビングに通しますか?(笑)
昨日ふと思いました😂
お水でも出した方がよかったかな?
よかったら教えてください♪

コメント

☆まめお☆

うちは、玄関で話しますしお茶とか出しませんよ!

保険は、今後払い続けていけるか?考えてみると良いかと😌
うちは、将来的に希望している子どもの人数とそれに伴い上がる生活費のことを考えて1万円以下にしましたよ!

ゆう

うちは結婚する前にお互い入っていたので更新まではそのままにしてます。ちなみに旦那は1万3000円くらいです

deleted user

20代前半です、
旦那の保険は11000円ほどです!

ちょっと前に保険の見直し等したのですが
色々書類などもあるし普通にリビングにお通ししましたよ!

さとたか

保険を見直した時が20代だったので参考までに…うちの旦那は1万3千円です(^^)

一応、大黒柱なので手厚い保障にして無理のない金額にしました。
保険屋さんは玄関で話します。リビングどうぞ〜と言ってもいつも玄関に座り込んでしまうので。お茶なども出したことないです。契約とかする時はあげました。

はな

私は旦那の保険を住友でかけてましたが、(無知でとりあえずかけたやつ)更新型で上がっていくので結婚した後に見直ししてかけなおしました。
その際住友と保証内容を比べてもらうためやいろんな保険の説明も受けたかったのでリビングへ通して話をじっくり聞きました!ファイナンシャルプランナーの資格も持ってる保険レディさんだったので色々と聞けて良かったです。ちなみに保険はガン、入院、給与保証、死亡で1.4万で死亡以外は貯蓄型です。

おってい

23000円ですが、掛け捨ては3000円のガン+医療保険のみであとは全て貯蓄になる死亡保険です!

しほ

月換算すると、5万円程度です。
生活費、月25万は欲しいことや、死亡保障や入院もがっちり保障が良かったからです。
全額貯蓄型なので下の子が大学に上がる時には800万くらいたまっています。解約するもあり、貸付もあり...なので学資保険がわりにも使っています!

いえ、リビングにお通しします😊ただ、初回の話の時ではなく、初回は私が生命保険会社に出向き、契約になった時だけ家のリビングでした♩