※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

35wの妊婦です。食後の動悸が続き、横になると気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?病院で異常なし。

ただいま35wの妊婦です(^-^)

妊娠した直後から食後の動悸があり、35wになった今でも続いてます(´•̥  ̯ •̥`)

動悸がある時に動くと気持ち悪くなるので、食後は1時間くらい横になってるのですが、同じような方いますか?

病院で聞いてもはっきりした答えはもらえないし、不整脈がないか調べてもらっても異常ないと言われます…(´・・`)

コメント

あど

そこまでひどくはありませんが、妊娠以前からあります。
私も病院では異常が認められませんでした。

私の場合は血糖値が急速に上がることで立っていることもしんどくなってしまい、仕事が辛かったので、自分なりに調べ、炭水化物、糖質を控え、野菜中心にすることで少しましになりました。

病院も食べた直後に検査をするわけではないので正確に判断してもらうのは糖尿病や、コレステロール、血液異常が認められるレベルではない限り診断は難しいのではないかと思います>_<

出産まであと少しなので、あまり無理なさらずにすごしてくださいね!
お互いがんばりましょう!!

ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

あめりさん、お返事ありがとうございます!!

周りの妊婦さんで共感してくれる子がいなかったので、安心しましたー💦

血糖値が関係している事もあるのですね(._.)
私も食事を見直してみようと思います!

確かに…病院でも食後すぐ測れば何かわかるかもしれないけどねーと言われました(´;︵;`)

妊娠してからなので、出産後は治ってくれるといいのですが…2人目が出来た時がまた心配です(;_;)

ご意見ありがとうございました♡
お互い出産が近いので頑張りましょうね(o^∀^o)