※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家族・旦那

愚痴です。朝方娘がぐずり、「最近なんだかぐずるね。」と言ったら、「お…

愚痴です。

朝方娘がぐずり、「最近なんだかぐずるね。」と言ったら、「おれ夜寝かしつけしたよ?」と旦那さま。

寝かしつけしてくれてねむいのもわかるし、おかげで私は寝れた、だけどあなたが仕事のとき夜勤のときはどんなに夜中にぐずろうと頼らず1人でねかしつけしてる。

寝かしつけしてくれて大変さをわかってくれたと思ったのに、(夜寝かしつけしたから朝方のは俺は知らん、寝る)みたいな態度にイライラ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

どんなにねむくても私は誰にも頼れないのかー( ˘• ₃ • )
夜中に何度も起きる中で1回手伝ってくれただけで何満足してるん?

朝から旦那にイライラ。
でも寝かしつけしてくれたのはありがたいので、文句は言わないかわりここで愚痴らせてください。

コメント

りっつん

私の旦那なんて
寝かしつけもしなければ
ぐずっても起きないです(笑)
しかもいびきがうるせー😑😑💔

男の人って大体がやっぱり女が育児っていう考えなんでしょうね…☹️
育児は二人でするものなのに😵

あーちゃん

旦那さんに文句言わないなんて素晴らしい!!
男の人って「やってあげた」みたいなこと言いますよね~
うちも私が仕事で半日みてもらっただけで、午後は俺の時間ねとか言っていなくなります。
私の時間は?って思います(笑)
自分がやったときだけ感謝してほしくて、母親がやるのは当たり前にイライラします。

• ナタデココ

ナタデココ

横からごめんなさいm(_ _)m
    あまりにも似てたので…笑
    私もパートの日は見てもらってるんですが
    帰って来たら○○(趣味の場所)行ってくるね〜と
    ルンルンで行きます👾笑

もちろん旦那が仕事の日は
    帰って来て私が遊びにいくね〜なんて事はありません😭

eriさん文句言わないなんて素晴らしすぎます🎶
    愚痴ってスッキリしてくださいね💕

• 6月3日
美ら海diver

しかしどこの男共も一緒ですね。
ちょっとやると俺育児してるー的な😵
うぜーーー!
なんでこうも育児の大変さって伝わらないのでしょうか?
丸一日交代したいよね。

むかつきますね。
そんなんだと将来旦那が病で倒れたら絶対介護してやりたくない!笑

ももんが

その気持ちわかります😂
寝かしつけ=わたしみたいになっていて…。
大体添い乳になっちゃうからってのもあると思うんですけど(笑)
たまには率先して育児をやってみろと思います(笑)

仕事が急に休みになった日も息子見てくれるのかと思いきや、今日は俺仕事に行ってるもんだと思ってくれて構わないからと言われた時は冗談なんだろうけどぶん殴ろうかと思いました(笑)
そのくせ朝ご飯作ってだの何だの…。
休みでも負担が増えるだけだわと心底思いましたね(笑)

わたしがいなかったら大変だねと嫌味っぽく言ったら俺だって見てられる!土曜日の夜なら出かけてきてもいいよと言われたので、本当に今度土曜日の夜に出かけてやろうと思ってます(*^^*)

4児のママ1554

うちも同じ感じです!!
寝不足の時にそんな感じの事言われると本当にムカつきますよねw

うちは上の子3人は早いうちから朝まで寝てくれたりで手がかからなかったのですが。。
今回四人目にして毎日ほとんど寝られない状態です( ̄▽ ̄;)
旦那は休みの日とかは夜中起きてやってくれる時あるけどその後のやってやった感が凄くて毎回腹立ててますw

みーまま

男は一度や二度やっただけで「俺やった」アピールします。一度や二度やっただけなのに、「俺オムツ替えたよ」「俺ミルクあげたよ」等。
いちいち対応してたら腹が立つだけです。

うちは褒めてやらせてます(笑)オムツ替えてくれたら「あら。パパオムツ替えてくれたの!気きくね〜」とかゆうと「いっぱいだったから」とかそんなかんじですw

うちも最近夜泣きがあり、↑の方のように旦那のイビキが凄く😱
息子が泣いているのに起きない気付かないことが多々ありますが気付けば抱っこして寝かしつけてくれるので良しとしてます。

今になって、2人で出かけたり、慣れたもんですよ。小さい頃は全然でした!

「おれ寝かしつけしたよ?」と言った時は「またお願いね〜」くらいにおだてておくと男は覚えているもんでまたやってくれますよ♪

alice.

寝かしつけできる旦那さんで素晴らしい(·́௰·̀)
うちのは寝かしつけしたことないしオムツ交換もミルクも10回としたことないです。笑
男の人って、基本はやってもらって当たり前だと思ってるのか、ひとつのことで威張りますよね(·́௰·̀)

ほゆすくり

みなさんのコメントにあるある!と、笑ってしまいました!😄
旦那さんが見てないときの大変さを全部見せたいですよね、笑

eri

みなさん似たような感じなのだと安心(?)しました!ほんと、旦那には丸1日みてみてほしいです( ˘• ₃ • )愚痴きいてくださってありがとうございました!