※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた4ヶ月の赤ちゃんが、朝に38度の熱があります。体調は良好で、普段通りの様子ですが、夜中に寝つきが悪かったそうです。どうすれば良いでしょうか。

生後4ヶ月で昨日予防接種してきました。

今日の朝熱計ったら38度ありました。
体は熱いですが、ミルクはいつも通りペロッと全部飲み
笑ってよく喋り機嫌は良く、夜中寝つき悪かったですが
今はスヤスヤ寝ています。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

あにゃすけ

おはようございます(^^)恐らく副反応だと思うので、まずは様子を見られてください。次の日に熱が出る子もいるみたいなので( ; ; )ミルクを飲まないとかであれば小児科に問い合わせしてみてください。

• のっち

のっち

副反応だとしたら、どのくらいで
    治りますか?

• 6月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

すみません、うちの子は副反応出た事はありませんが、知り合いは朝から熱で夕方には引いたと言っていました!

• 6月3日
みなみ

うちのほうの病院の先生は
注射打って熱が1日半以上(30時間以上)続いたら
医大とか、大きい病院行ってください!
って言われました(><)

さやおはな

うちの子も3ヶ月のとき、予防接種後38度の熱でました。出る子はよくあることみたいなので、2日続いたら連絡くださいと接種の時に言われてました。1日で平熱に戻ったので連絡していません。うちの子は熱が出ても普通に飲んで寝ていましたよ。

やヨピ

うちも3回目の肺炎球菌の注射で初めて熱が出ました❢❢
38度も出たらびっくりしますよね💦
初めての事だったので私はすぐに注射打った病院に☎しました!
機嫌もいいしおっぱいも飲む事を伝えたんですけど風邪かもしれないから来てくださいと言われ、病院行きました❢
血液検査してもらって異常なかったのでおそらく副作用でしょうと言われました。
その日の夜には熱下がりました❢❢

心配なら病院に☎してみるといいですよ❢