※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

妊娠33週5日で恥骨痛があり、電気が走る痛みも。5年前に恥骨骨折経験あり。出産間近で不安。次の健診で相談予定。恥骨痛と出産の関係や再骨折心配。同じ経験の方いますか?

現在33週と5日です!
予定日は7月17日で男の子を出産する予定です!
1週間前くらいから恥骨痛の痛みがあります…
一昨日くらいから電気が走る痛みがあり、電気が走るときは立つことも歩くこともできません…😭💔
同じ経験された方いますか??
ちなみに私は5年前恥骨骨折にも一度なってて、同じような痛みなので不安すぎて…
次の健診が5日なのでその時先生に言えばいいのだと思うのですが、心配で😖💔💔
恥骨が痛いと出産間近とかって本当なんですか😵😵?
それともまた恥骨骨折になっちゃったのかなー😖💔💔

コメント

ゆってぃ

妊娠後期になると恥骨痛痛いですよね💦
1人目の時は恥骨痛、股関節痛に悩まされました…。
産むと嘘の様に無くなりますが😣
恥骨骨折を経験されているので有ればその事も踏まえ先生に相談してみると安心しますよね🙂
赤ちゃんが大きくなって下がってくると下半身に多少なりとも影響は出ます!
私も既に恥骨辺りが痛くなりなじめてます😭💦

• つばき

つばき

かなり痛いですよね💦
    なくなるんですね😵💓
    27週で痛くなるのは早いですね💦
    5日に健診があるので聞いてみます😖‼️

• 6月3日
3kids MAMA YuU

私は予定日7月16日ですー(^^)
股関節痛いです!あとは膀胱らへんを押されるようななんとも言えない変な感じ!
恥骨は痛くはありませんが、もしかしたら赤ちゃんが下りてきてるのかな?
骨折経験あると心配ですね!病院に電話で相談するだけでも安心できますよ〜!
私は1人目の出産時に尾骨骨折していて今回の出産でもまた折れるんじゃないかと不安でいます(´д`)笑

• つばき

つばき

予定日近いですね😵💓💓
    ゆーこりんさんももう痛いんですね…
    出産で骨折れることもあるんですね😱💔💔
    それは初めて聞きました💦
    相当痛かったんぢゃないですか😖??

• 6月3日
  • 3kids MAMA YuU

3kids MAMA YuU

痛くて産後1ヶ月は沐浴は旦那任せで私はおっぱいあげるだけが精一杯でしたぁ(>_<)
    お互い出産頑張りましょうね!

• 6月3日
  • つばき

つばき

そうだったんですね…😭😭
    今でさえキツイのに赤ちゃん産まれたらもっとキツイですよね…
    お互い出産頑張りましょう😣‼️

• 6月4日
ナカジ

私も予定日7月17日で、男の子出産予定です‼️同じですね😊

恥骨痛もたまにあるのですが、最近は股関節に激痛が走り、夜中に目が覚めることがあります😰

私も今度の健診で先生に聞いてみようと思うのですが、色々心配ですよね。。妊娠後期にもなると、色々な痛みが出てくるものなんでしょうかね⁉️
最近は赤ちゃんに膀胱を押され、漏れそうになるし、お腹の調子も悪く、皆さんどうなんだろうって気になってました。

回答になってなくてすみません🙇

• つばき

つばき

同じですね😍✨
    同じ予定日の人に初めて会いました!笑
    しかも性別まで同じだなんて!

赤ちゃんに膀胱を押され、漏れそうになるの凄く共感します!
    恥骨さえ痛くなければ普通に動けるのになぁと思います…
    一度骨折してるのでその痛みと似てるので怖くて😣💔

• 6月4日
  • ナカジ

ナカジ

私も予定日、性別同じ方は、初めてです😆🌈
    やっぱり膀胱押されるんですね😄
    逆子ではないはずなんですけどなぜだか膀胱らへんをグリグリされます😖
    歩けないほど恥骨が痛むのは心配だし、辛いですよね😩お腹が大きくなってきて、前の骨折の傷に負荷がかかって痛いのでしょうか?
    出産する時の事も、考えると怖いですよね⚡️骨折でなければ良いですね💦

• 6月4日
  • つばき

つばき

この日ってなかなかいないですよね💦
    1日ズレてる人はよく見かけるんですが…
    それわかります😭😭
    頭でグリグリされますよね💦
    今日病院行ったらレントゲンとかは一切撮らなくて、とにかく安静にしてくださいとしか言われませんでした😣😣
    いきなり立てないくらい痛みが走ることも伝えたんですが…
    どうすることもできないっていうことなんですかね😣??

• 6月5日
  • ナカジ

ナカジ

そうですよね‼️勝手に親近感が湧きました😆
    レントゲンとかはやっぱり妊婦だと撮れないんでしょうかね😖
    レントゲン撮れないとどうなってるかわからないし、先生にもわからないのかもしれないですね⁉️

恥骨痛がある時は体調が良ければ軽くストレッチするとか、お風呂で温めるとか、骨盤ベルトをするとか、激痛なら横になって安静にするみたいなことが調べたら書いてありましたが、ネットの情報だし、つばきさんも見てるかもですが…。

9ヶ月頃になると赤ちゃんの頭が下がってきて痛みが出てくるとも、聞いたことがありますが、本当なんでしょうか。。何か言われましたか⁉️

早く良くなると良いですね😢

• 6月5日
  • つばき

つばき

同じく親近感沸いてました!笑
    しかも、初産ですもんねっ😆💓💓笑
    赤ちゃんにもレントゲンは悪そうですもんね…
    わざわざ調べてくださり、ありがとうございます😭💓💓
    今、立って歩くと電気がはしる痛みに襲われて…。涙
    今日病院から帰ってからは寝てても痛くて最悪でした…💔💔

病院行ったら過去にそれで入院してる人もいるみたいで、とりあえず今は出歩かず、家で安静にしていてくださいと言われました😫!
    やっと産休に入って遊べる!と楽しみにしていたのにこうなってしまい、残念です…
    母にも赤ちゃん第一に考えなさいと言われてしまったので、おとなしく家で安静に寝てます😖‼️

• 6月6日
  • ナカジ

ナカジ

初産です😆
    入院してる人もいたんですね😲
    寝てても痛いなんて辛すぎますよね😞⚡️何か痛み止めとか、そういうのも出してくれたら少し和らぐかもしれないですが、妊娠中は、やっぱり薬もあまり良くないのでしょうか🤦🏻‍♀️

最近までお仕事されてたんですね😄すごい‼️☀️折角時間が出来るから、動きたいですよね⁉️お仕事の疲れもあり負担がかかっちゃったのかもしれないですね?🏃
    安静にして少しでも改善されると良いですね😩

私は初期から切迫で仕事はずーっと休んでてほぼ寝てました😫

安静も、辛いですよね😰
    寝てばかりの日々で、予定日がすごーく遠く感じていました😢
    でも、後一ヶ月😆もうちょっとですね‼️心配とか不安とかいっぱいあるけど、頑張って乗り切りたいですね🤗💪🌈

• 6月6日
  • つばき

つばき

不安ですが、お互い出産頑張りましょうね😖‼️
    産まれた日も一緒だったら凄いですね😍✨
    仕事してたので、この時間がもったいなくて…
    身体だけがついてかないので😭😭
    ぎりぎりまで仕事してたので、もしかしたらそうなのかもしれません😖💔💔
    そうだったんですね💦
    寝てばっかもキツイですよね😖💔

お互い可愛い男の子産みましょうねっ😍❤️❤️

• 6月6日
  • ナカジ

ナカジ

そうですね⭐️同じだったらすごいですよね🌈
    無事に産めるよう頑張りましょうね🙏
    お話しできて良かったです⭐️

• 6月6日