※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

初マタの方が、つわりの症状に不安を感じています。吐いた後はすっきりしたが、心配が続いています。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいようです。

今日で7w1dの初マタです。

先週から胸のムカつきが1日中地味に続いていて、全然我慢できる程度だったのでつわりなのか分からず…

今日はそれがとてもひどく、初めて吐いたのですが吐いた瞬間にすっきりして胸のムカつきもピタリと治まり、とても清々しいのですがすごく不安です…😰

つわりはとてもきついものだと思っていたし、大丈夫なのかすごく心配で😢💦
次の病院は週末なのでそれまで不安で不安で…😢

初期の頃同じような感じだった方いますでしょうか( ´~` )?

コメント

私は妊娠初期の頃、毎日吐いて重症悪阻で入院してました^^;
未だに吐いてます笑

確かに吐くとスッキリするんですよね笑
もし吐いてつらかったら検診の時などに担当医に伝えてみてはどうですか?
吐き気止め処方されたり、脱水やケトン出てると点滴してくれますよ!!

悪阻はいつか終わりがきますから、お互い乗り切りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• RiRi

RiRi

吐いても胸のモヤモヤってしばらくしたら、復活してましたか?😢

私の場合吐いてからかなりの時間経つのですが、1週間も悩まされていたムカつきが全くなくなったので心配で😰💦

• 6月3日

退会ユーザー

吐いてもモヤモヤは復活してました^^;
    そして、また嘔吐…の、繰り返しだったように思います^^;

つわりが落ち着いているんだと思います( ˙˘˙ )
    私は悪阻がひどくなる→点滴→落ち着く→つわりがくる→入院→落ち着く→つわりがくる→入院
    って感じでした^^;

つわりなくなって心配なら早めに受診しても大丈夫だと思います!!

• 6月3日
  • RiRi

RiRi

つわり嫌だなぁ怖いなぁと思う反面、いざ落ち着くと不安になりますね😭💦

もう少し様子みてみます( ´~` )!
    少し安心しましたありがとうございます😭

にゃんちゅうさんもつわりに負けず頑張って下さい😭✨

• 6月3日
naoまま

私も超初期から吐き始め、2ヶ月目には重症妊娠悪阻で入院してました(ノω<)
一日中吐いて出産まで続いてました〜
難産でしたが、出産と同じくらい辛かったです|||(-_-;)||||||

つわりは本当に個人差の塊です、今の所吐いてスッキリするなら良かったですね✨

• RiRi

RiRi

出産まで…(T_T)💦

私の場合ずっと悩まされていた吐き気が、吐いた瞬間からピタリとなくなったので「え、つわりがなくなった…」と逆に不安になっております…泣

個人差の塊と聞いて少し安心しました😢

• 6月3日
  • naoまま

naoまま

全くない人もいれば、匂いだけダメな人、やたらと食べちゃうだけの人、ひたすら眠くて寝続ける人など様々ですよ(´∀`*)
    多様性ありすぎてほんとにそれつわり⁉️
    って思うくらいです。

ただ、めちゃくちゃひどかったつわりが突然ぷっつりつわりがなくなった時は胎動チェックするように言われてました。妊娠維持ホルモンがつわりを引き起こすので、赤ちゃんに何かあったのかもという意味でです。

• 6月3日
  • RiRi

RiRi

ひたすら眠いのは変わらずで寝すぎなくらいです…笑

そのつわりも本当に限界ってほどでもなく、すごく軽いもので全然生活に支障もなく、自分でもつわりなのかわからない程のものだったので嵐の前の静けさ的な感じでこれからドーンときついのがくるのかな…とも思ってます😰💦
    少し様子をみて、なかなかつわりが来ないようだったら病院に行ってみます泣

• 6月3日
みーこ

終わったらラッキーだとおもいますが、私は1~2日軽くなって良くなったと思ったら、前よりひどいのがぶり返しすることはよくありました。

7wの時につわりがなくなったと感じ、基礎体温も下がり、だめかもしれないと思っていましたが、赤ちゃん元気でしたよ!

一度流産していますが、その時は手術するまでつわりが続きました。

結局18wまで続き、後期悪阻もありました。
つわりが再開する可能性もあるので、油断しないで下さいね(>_<)

• RiRi

RiRi

ぶり返し、赤ちゃん元気だったのを聞いて安心しています!!

つわりは辛いものだと聞いていて怖いけど、いざピタッと治まると不安になります…😰💦

少し様子を見つつ、本格的なつわりが来た時の為に心の準備をしておきます!!

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

いきなりなくなると不安ですよね。

軽くなった時に出来ることを沢山しておいた方がいいですよ!

私はずっと料理できなかったので、夫のご飯を作ってストックして置けば良かったと後悔しました…

初めは健診までの期間が長くて、不安になることも多いですが、後期になるとあっという間です。
    赤ちゃん、元気に育ちますように☆

• 6月3日
  • RiRi

RiRi

私も最近ずっと頼りっぱなしだったので、今出来ることをしっかりやっていきたいです☆

不安に負けず、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります✨

• 6月3日