※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

二歳の息子がアンパンマンに依存していて、寝る時にアンパンマンを見せない方法を知りたいです。

おはようございます。
二歳になる息子がいます。

授乳を辞めてから、
おやすみロジャーをよんで寝かせていました。
が、おやすみロジャー=寝る というのが分かったのか、おやすみロジャーを読もうとすると取り上げようとします。

布団にゴロンとすることをしません。

寝室でポータブルDVDプレーヤーでアンパンを観たくて泣き怒ったり、観せないで泣き疲れて寝ると、アンパンマーン!!アンパンマーン!!と、寝言?で寝ぼけて泣くので、見せてしまっています。

泣きすぎると吐くので
最近はすぐ見せてしまっていましたが、
毎晩毎晩寝室でアンパンマンをみながら
寝る。。っていうのは良くないと思い
どうしたら、アンパンマン以外で布団にゴロンとする方法をききたいです!

携帯の絵本は見ますが、アンパンマンみたいと途中でだだをこねます。

コメント

emt_mom

おやすみロジャー、素敵な本ですが我が子も慣れてしまったようでイヤイヤ!と言うことがあります😂笑
小鉄くんなので、寝る時は興味のある電車系の絵本を読むようにしています。
ほくろさんのお子さまは、アンパンマンが大好きなんでしょうね!寝かせ付けの際には、アンパンマンの動画ではなく、アンパンマンシリーズの絵本など読んであげるのはいかがですか?☺️✨

DVDプレーヤーはいつもどこかにしまってあるか、もしくは見えるところにありますか?
まず、DVDプレーヤーが無くなった!ということにしてみてはどうでしょうか( ¨̮ )
+新しいアンパンマンの
絵本など用意しておいて…

いつもあるところに無い!一緒に探そう!どこかなー、ないなー、あ!こんな所にアンパンマンの絵本がある!面白そうだなー、読んでみようか♡

みたいな感じで(笑)
いつも同じ絵本だと子どもも飽きると思います。しかもおやすみロジャー長いし絵が少なく子どもからしたらつまらないみたいで(T_T)

短い絵本をいくつか読んであげるのもいいかなーと思います!必ず最後の絵本を読む前に「この本を読んだらねんね」と言い聞かせます。、