※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

明日離乳食セットを買いに行く際、外でも飲ませたいマグを検討中。哺乳瓶やスパウトタイプなど、どれが適しているでしょうか?

明日離乳食セットを買いに行くんですが、マグも買おうと思っています!リッチェルのいきなりストローは買ったんですが、さすがにまだ飲めないし、でも外でも飲ませたいし…哺乳瓶タイプやスパウトタイプなどありますが、どれを買ったらいいのでしょうか?💦

コメント

kumama0829

ピジョンのマグを買って、哺乳瓶の口をつけてました🙋スパウトはあまり好きじゃないみたいで、哺乳瓶の口のみ使用してました🤣

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!ちなみに乳首はいつまで使ってましたか?🤔よくスパウトはいらなかったーって方見ます😂

• 6月2日
  • kumama0829

kumama0829

ミルク飲んでる間は乳首のままですね😓
    息子はストローで飲めるし、
    コップ練習もしてるのですが、
    ミルクの時は乳首のままにしてます

スパウト苦手な子かなり多いです💦

• 6月3日
みきてぃ

ピジョンのマグセット買って哺乳瓶のやつ付けてます!!練習になればいいなーと思って‥‥ 水分補給夏に向けて頑張らなきゃ!!と思って早いかな?と思いつつも、
3ヵ月から使ってました!!箱にも3ヵ月~とあったので(*^ω^*)

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!やはりピジョンを使ってる方多いですね(^^)確かあれスパウトとストローにも付け替えれますもんね🤤✨うちは完ミなので乳首のやつは大丈夫そうです🙆

• 6月2日
  • みきてぃ

みきてぃ

うちも完ミですよー 哺乳瓶に付けて使ってる乳首をそのままマグに付けて使ってますよ( ̄∀ ̄)

• 6月3日
ポリスパパ

私も初めてのマグはいきなりストローでした。2つセット?のやつを買いました!最初はほぼこぼしていたけど、そのうち上手に飲めるようになりましたよ!今となって普通に飲んでいて、毎回感動します!笑

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!この前麦茶を、いきなりストローで飲ませたら、まずいわいきなり出てくるわですごい顔してました😂練習が必要ですね!

• 6月3日