※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
家族・旦那

旦那について本当に悩んでいます。結婚し、出産してから発覚したことが…

旦那について本当に悩んでいます。
結婚し、出産してから発覚したことがあります。借金があったことです。何箇所にもおよぶ所からお金を借りていて総額200万以上です。それは結婚前に借りていたもの、結婚後に借りていたものもありました。隠されていたことも悲しかったですが、現在私は専業主婦で旦那のお給料のみで生活しています。悲しみを通り越して今では憤りを感じて仕方がありません。
その理由は沢山あります。
私は旦那の稼ぎがあるから生活ができていることにとても感謝しています。少しでも節約できるように、貯金ができるように、旦那と娘には栄養とれるおいしいごはんを食べさせたいからそっちに少しでもお金をかけられるように、日中は自分はごはんにごま塩かけたものや、ゆかりふりかけをかけたごはんを食べたりしています。それでも全体的に食費を安くなるように買い物をしたり保存方法を試行錯誤してお金のやりくりをしています。携帯も安くなるようにショップで一番安いプランにしたりなど自分なりに節約しているつもりです。
そんな中、借金のある旦那は、毎日晩酌(ビール500缶3本)、タバコ(1日1箱いくかいかないか)、作った料理も肉料理がないと作ってあるものではなく納豆やカップ麺を食べます。頭に来てしまいます。
いいんです、働いてきてくれてお腹減らしてかえってきてる、それがわかってるから。でも、、、、、、、、(;_;)
それに借金がありながらも小遣い3万を渡しています。話し合っても減らせそうに無いほど、あーだこーだ言ってきます。私は娘のために貯金をしたりしたいのにわかってくれません。
おまけに年会費のかかるサッカーを趣味でやっていて、毎週真ん中あたりには練習に出掛け、打ち合わせという名の飲み会にもでかけ、帰りは午前様前です。なんの連絡もなしに楽しんで帰ってきます。休日になるとサッカーの練習試合や試合でいません。息抜きや楽しみでやるのはいいんです。でもそれにもお金がかかっていること、こっちのやりくりの大変さを話しても「○○(私)には迷惑かけてないじゃん、なんとかやりくりできてるんだし。今の俺の給料でこうやって生活できる家庭なんて他にないよ?多分てか絶対100人に聞いても100人が俺の考え間違ってないって言うよ?」と言ってきます。
貯金はできてないけど今後のことを考えると少しでも貯金がしたいのですが、私が働くことは反対されます。私も子供を見れるだけ見てあげたいからありがたい環境ではあるのですが、どうしても旦那のことがむかついてむかついて仕方がありません、、、(;_;)
私の考えが間違っているのでしょうか。
借金のある人の行動とは思えない節がありすぎてイライラしてしまいます。
それに、金遣いが荒く、私の財布からこっそりお金をとることもあります、、
旦那なのに、父親なのに、、、
情けなくてもうどうしていいかわかりません。

コメント

書き出そう

失礼ですが
借金があるのに旦那サン
強く出ますね??

ここでみなさんからコメントもらって
旦那サンに見せて見たらどうでしょうか?
わたしは間違ってないと思いますよ!

まずタバコかお酒をとりあえず、どっちかやめてほしいです!
わたしは旦那にタバコやめさせました!同時に自分もやめました!

• まいめろ

まいめろ

やはりそう思いますよね。私も同感なんです。借金があるのにそんなに強気に出られない自分ならと思ってしまい、話し合いたいのに苛立ちが勝ってしまい本当にむかつきます。
    もしまた同じような展開になった時にはこのやりとりやコメントを見せさせていただこうと思います、、(;_;)
    そうなんです、まずはお酒かタバコどっちかやめてほしくて話し合ったんです。その結果しぶしぶなのか「辞める」と宣言したんです。ですが。現実は口だけです。もうどうしたらよいのでしょう。意思を強く持ってもらいたいです。

• 6月3日
Rio

自分わ間違ってないって言うのがちょっと腹立たしいですよね。
借金あってじゅうぶん迷惑かかってるよ!って感じです(*_*)

• まいめろ

まいめろ

そうなんですよ。
    何に関してもそうなのですが、自分がこう思ったらこう!ひとつのものを見たらそこにまっしぐらなタイプです。
    それではだめだと思うんです。別に大きな人間になれという訳では無いですが、周りの意見や話をよく聞いて考えたりする事を身につけてほしいです、、、

• 6月3日
まろん

旦那さんのご両親に話されてはどうでしょう?
結婚前のことはまいめろさんが背負わなければいけないものではないと思います。

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます(;_;)
    いざとなったら何を言われようと全て義親にバラすつもりでいます。
    ですが、色々ありまして、義親とは縁を切ったといっても過言ではない現状なんです、、
    それに義家族がちょっと私の感覚からすると変わってらっしゃるので、もしかしたらバラしたり相談したところでわかってもらえないかもしれないなと思ってしまいます、、

以前喧嘩した時に頭にきすぎて「もう離婚しよう!○○(旦那)の御両親にも借金があること全部話すからね!」と言ったら逆手に取られ「いい!俺が自分で話すから!」と開き直ったように目の前で電話をし「もしもし、俺借金あるから離婚するから!」と、目の前でやられました。義母にです。義父はいわゆる昔ながらの亭主関白な方でよく怒鳴る方で恐れ多いのか義父にはしません。何かあると義母へです。しかしその日の夜、旦那が義母に会うと、電話の内容を気にするわけでもなく心配するわけでもなく、旦那から「昼間の電話は解決したから」と言うと「それならよかった」と、それで終わりです。
    私が義母の立場だったら、いくら息子が感情的になってようと発言した「借金」という言葉が気になり、ましてや結婚し家庭があるのに自分の息子が作った借金でお嫁さんまで苦労をかけたら、、と焦り急いで息子に確認し話をするなぁと思ってしまい、、
    申し訳ないのですが義親もそこまでの方なんだなと思ってしまいます。

• 6月3日
  • まろん

まろん

実はうちもそうだったんですよ
    金額はわずかでしたし、結婚した当初に気づいたのですが…
    当然のように義母に連絡すると大事とも全く感じてなくて最終的には私からお願いしますと頭をさげる形で借金を返済してもらいました
    今でもなぜ私が頭を下げなければならなかったのか?と腹が立ちます
    それから義母たちには期待していません
    それでも親に話せば少しは旦那さんが大事とも感じてくれるかと思ってみましたが…難しそうですね
    でも、腹がたっても借金は返済のですが手助けしてもらった方が金銭的に楽になりますよ!

まいめろさんの場合は旦那さんの生活も変えないといけないので難しそうですよね…

• 6月3日

え、100人中100人お前のことキチガイだと思ってますよ。(すいません)

• まいめろ

まいめろ

謝らなくていいですよ。むしろ笑ってしまいました(笑)
    やはり旦那の行動や発言、おかしいですよね、、
    とても多額な借金がある行動や発言とは思えません。むしろそんなに強気に出てこれるなんて、借金作ってることに後ろめたさや反省の気持ちや焦りなどがないように思えて、私が作った借金じゃないのに私が常に悩んで泣いてもがいてることが伝わっていないようでつらいです。

• 6月3日
あやにゃん

はい旦那さま、間違ってまーす!
父親として最低ですし、借金ある人の言動ではないですね。というかそんな適当な考えだから借金あるんですよね。
目を覚まさないと奥様に見放されますよ!!

っと言ってやってください。

• まいめろ

まいめろ

やはり旦那違いますよね?
    なんだか考えすぎて自分の考えが麻痺してきてすべて旦那の言う通りなのかな、、と思ったりしてきたのでこちらに書かせていただきましたが、コメントをいただけて安心しています。
    本当に最低ですよね、、ましてや父親なんですよ。子を持つ親なんですよ。
    私も限界が来たら旦那を見放したいくらいの気持ちに今なっているのが正直なところです。口も聞きたくないし顔も見たくない。でも趣味や楽しみに出かけられて家にいないと頭にくる。矛盾していますが、、(;_;)
    子供のためを思うと離婚はしたくないですが、旦那に対しての愛情がなくなってきてるのを実感しておりますのでそれもまた自分がつらいです、、

• 6月3日
A

結婚後に借りたものってなんのお金なんですかね?謎が多いですね!
何に対してそんな偉そうな口を聞いてるんでしょうかね?
私なら見兼ねて働きますけどね。
というか、実際にいくらもらってきて何にいくら消えて何にいくら消えてこれだけ残るっていうのを見せてみたらどうでしょうか。

私なら働きますよ。
そんな借金がないなら働かないけど
そんなのいう権利ないですしなにをおもって
働かないのでしょうか?

多分この先も態度は変える気はないと思います。正直話しても主さんの気持ち的にしんどいなら
離婚も視野に入れた方が楽になると思います。その際にはきちんと義理両親に話すべきだとは思ってます。

• まいめろ

まいめろ

何のために借りて、何の為に使ったのかを聞いたところ「遊ぶため。全部。」と言ってました。
    子供生まれるまでは休日は朝から晩までパチンコ、生まれてからは仕事後もパチンコの生活だったんですべてパチンコ代や娯楽費です。
    毎日つけてる家計簿があります。それをまだ見せたことはありませんが、これくらいかかってると話したことはあります。実際に見せれば早いですね。
    私が働かないのは、旦那自身で作った借金を苦労して返済してほしい気持ちと、まだ幼い娘を保育園にいれることがどうしてもできないんです。
    その理由は、私はずっと保育士をしていました。保育士として他人のお子様を見させていただく中で、他人のお子様なのにものすごく愛おしくて可愛くて。子供が大好きな私にとっては、こんなに近くでお子様の成長を見守らせていただくことができて本当に有難く嬉しい仕事でした。しかしその反面、その想いがあるからこそ、こんなに小さいうちからママと離れるのは可哀想だな、、という想いもあり(勿論保護者の方もお子様といたい中で必死に働いておられるのもわかっております)、我が子が生まれてからは尚愛おしくて手放したくなく、仕事で培ってきた事を生かして子育てしていく夢もありましたし、見れるうちは自分で育てあげたいなという思いからです。
    こんなに金銭面が苦しくて悩んでるなら有無を言わず働けば一番早いのですが、その悩みとも並ぶほど、いえそれ以上に我が子のそばに居て、わが子をこの手で育てたいんです、、(;_;)

離婚を考えたときには必ず義親の耳にも入れさせていただきます。ですが子供のためにも離婚はなるべくしたくなく、それならばどんな苦労でも私が受けます。でもいっぱいいっぱいになった時、誰にも話せない悩みですのでここで吐かせてください、、とそう思い、書かせていただきました(;_;)

• 6月3日
なってぃ

えっ、ムカついて当たり前ですよ👋旦那さんの考え方ちょっと…って感じです。

私の旦那も結婚する前に乗ってた車のパーツ代のローンがまだまだ残ってるらしく、月に車関係で結構飛んで行きます💸
それを知ったのは結婚して妊娠してお金を任された時に知りました!
なので、旦那には申し訳ないけど支払いする為に少しでも節約したいので、お昼はお弁当だしお酒タバコは飲まない🙅‍♂️のでお小遣いは渡してないです。(何か買いたいとか友達と出掛ける時には言ってくるのでその都度何かある時は渡してます。)

まいめろさんが一発ガツンと言ってみたらどうでしょうか🙏

• まいめろ

まいめろ

タバコ、お酒を飲まないという部分は大きいですよね。
    うちの場合、小遣い3万(それでも足りないと言ってきます)渡し、昼はお弁当だし飲み物も持っていくので、タバコ代だけなんです。それなのに3万では足りないと言ったり、小遣いもってないと万が一何か緊急があった時に困ると言ってくるので、渡しています。
    お酒代は家系費の方からです。お酒飲むならそれも自分の小遣いで買ってほしいくらいです。
    ガツンと言うというのは、具体的にどういうことですか?

• 6月3日
  • なってぃ

なってぃ

お昼がお弁当なら尚更3万以内で済むはずなんですけどね😭😭タバコにそんなお金掛けてるなら、少しでも借金に当てたらどお?って私なら言っちゃいます💧

まいめろさんの旦那様がどういう人か分からないのでなかなか難しいですが、
    下の方も言ってる通り父親として、一家の大黒柱としてもう少ししっかりしてほしいんだけど。 などまいめろ様が思ってる事全部ブチまけた方が旦那様も少しは分かるのかな?
    って思ったのですが😭

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

私もそうできるようにあの手この手を尽くしています。しかしあー言えばこー言う旦那。なかなか説得することが難しい癖のある旦那です、、
    実は、そういった事などもくるめて、ガツン!と言う時には言っています。逆上し、更にあーだこーだ言ってきます。本当に頭にきます。

• 6月3日
しー

おそらく、今の旦那さんの給料でやりくり出来ていないから、借金もあるんですよね?
しかも、全部旦那さんの借金なんですよね?
だとしたら、自分の趣味やら嗜好品やら飲み会やらを減らして、一刻も早く借金返してから、「俺の給料で生活してる」って言って欲しいもんです。

• まいめろ

まいめろ

とりあえず今の旦那のお給料でやりくりはできています。貯金が全くできていないですが生活はなんとか成り立っています。でも車検など、お金が一気にかかる時にはむしろマイナスです。
    そうです。全て旦那のつくった「遊ぶために借りた」借金です。
    私も同じ考えなので何度も伝え話し合いました。上から強気に言い返してきますが1度、タバコも酒も「辞める」と宣言したんです。なのに言ったこと貫き通すことが出来ないようです。
    ついには「酒を飲まないと仕事やっていけない」とまで言われました。

• 6月3日
ぱん

借金があるんでしたら100人が100人旦那さんが間違ってると言うんじゃないですかね?
しかも隠してたとなると離婚すら頭をよぎります。
結婚後も借金してたんですよね?
旦那さんの稼ぎでは生活できてないじゃないですか。
癖になってるから貯金とか考えてないんですかね…
働く事を反対するのなら稼いでくるのが当たり前ですが、こっちがどれだけ節約しようが旦那さんが浪費してたらバカバカしくなっちゃいますよね…
生活が苦しくて…って少しオーバーに義両親に相談するのもアリですねー!
迷惑かかりまくりだわ!って怒鳴ってやりたいです!!!

• まいめろ

まいめろ

そこなんです。隠されていたことでまず離婚が頭をよぎりました。でもその時出産してまだ間もなく身体もしんどく、待望の可愛い娘のことを思うと「離婚」なんて考えちゃだめだと自分に言い聞かせ、とにかく借りたものは借りたもので変えれない、だったら1日でも早く返済終わるように私もやりくり頑張って協力しようと考えるようにしたのです。そして今。そのために私は自分なりに節約をして前記の通りやっています。しかしその反面、借金を作った当本人の行動があまりにもひどすぎて本当にここまであなたの見えないところでやってるんだよ!あなたのために!って思ってしまい、自分がバカバカしく泣けてきます。
    義親については、まろん様のコメントに記載したように(それだけではなく沢山あるのですが)義親が変わってらっしゃるのです、、(;_;)
    きっと今までの感じからすると、相談しても「まぁ結婚してるんだし自分たちでやれ」とか「結婚してないならまだしも私たちが口出しするとこではないかな」と突き放されそうです、、

• 6月3日
かいりママ♡☺︎☺︎

この状況で、まいめろさんに迷惑かけてないと思っているところ、100人に聞いても…の発言も有り得ないですね。
現実が見えていなくて、大丈夫か?と思ってしまいます。

借金については義両親に相談してみることはできませんか?

まいめろさんばかり頑張っていて、現実逃避の旦那さん最悪ですね。

• まいめろ

まいめろ

現実逃避、、ですか、、
    現実逃避しているのかもしれませんね、、
    でもそれでは困るんですよって。結婚して出産してあなたもう父親なんですよって。悔しくなります。
    借金について義親に言えたら一番いいのかもしれませんが、色々あり、(まろん様のコメント欄に少し書いてあります)今は縁を切ったも同然の関係なんです、、だから話すことも難しく、話したとしても「こんなときばかり!」と突き放されそうです。どうしたらいいのでしょう。

• 6月3日
りんつぅ

旦那様、自分に甘い人間ですね。
自分のことを正当化してるだけに感じます。
借金してる時点でちゃんと生活できてないじゃないですか。
それに、まいめろさんにだって迷惑かけてますよね。
お昼ごはんがごま塩ごはんだけとか旦那様知ってるんですか?
それ聞いてなんとも思わないなら、自分のことしか考えてない人だと思います。
私なら感謝できません。
まいめろさんはきっと優しすぎる人なんですね。

• まいめろ

まいめろ

あんまり言いたくなかったですが、何度目かの話し合いの際にあまりにも頭に来てしまった時に言いました。1度だけですが「娘には栄養とれるようにごはんあげてるけど私は日中ごま塩かけただけのご飯とか、食べない日だってあるんだよ」と。
    旦那は「だったら俺も食べなくていい。毎日納豆だけでもいい。」と開き直ったように言ってきてそこまでで終了です。
    私が旦那をだめにしてるんですかね?甘やかしてるつもりは無いけど甘やかしてしまっているのですかね?

• 6月3日
  • りんつぅ

りんつぅ

いやいや、結婚前から借金してるんだから、まいめろさんがダメにしてるわけではないです。
    旦那様がもともとだらしないダメな人なだけです。
    でもたしかに、もっと厳しくしてもいいと思います。
    旦那様の開き直りにも腹立ちますから、まず本当に毎日納豆だけにするとか。
    まいめろさんは昼にちゃんと栄養あるもの食べてくださいね。
    あと、財布からお金とられないように、財布も隠してください。
    はっきり言って、勝手お金抜くとか最低ですよ。
    私なら離婚も視野に入れますね。
    母子手当もらいながら自分でもパートしてる友達、余裕ある生活してますから。
    とにかくまいめろさんが悪いわけではないです。
    旦那様のもともとお金にだらしない、自分に甘々なところがダメなんです。
    だから自分のことは責めないでくださいね。

• 6月3日
ひー★ちゃん

本当、皆さんがおっしゃる通り、考えられません!!

旦那様はまだまだ自分本意で家庭を持つという意味を理解していらっしゃらないように思います。

結局奥様に借金を背負わせてる訳ですから、、、。

家や車を買ってのローンとかでない訳ですよね?!

娯楽を少し控えるべきです!!
それも、自分一人だけが楽しんでるだけですから。

腹立ちますよ。
また借金を繰り返しそうですよね!!
奥様もお子さんのためにゆっくりでもいいので自立出来るように社会復帰出来る準備を進めて行ったほうがいいと思います!!そして主導権を握って!

いつかそんなデカイ口叩けなくしてやって下さい!!

その内奥様に見放されますよ。
母は強しですよ!女舐めんな!

• まいめろ

まいめろ

家や車を買ってのローンでの借金ではありません。旦那の口から「遊ぶために借りた」と言われました。「全部?」と聞いたらそうだそうです。
    初めは車のローンだと言って嘘をつかれていました。時折「ローンいつ終わるんだっけ?」と聞けば曖昧な返事で、車屋さんのディーラーさんとたまたま仲が良かったので問い合せてみたところ車のローンはとっくに終わっていました。そしてその夜すべての真実を知ることとなったのです。
    泣かれました。迷惑かけたくないから言いたくなかったのにと。なぜあなたが泣きます?って感じでした、だったら借金はじめからしなきゃいいでしょ!と、、、(;_;)
    本当に情けなくてがっかりしました。
    今後、いえ、今現在も他にまた新たに借金作っていないか不安で仕方がありません。
    そうですよね。ろしまーる様のコメントに前記したように、できるならばわが子をできるだけ自分の傍で、自分の手で育てたいですが、娘のためを思ったら今私は働くべきなのかな、、、
    本当に苦渋の選択です。涙が止まりません。

• 6月3日
はちみつ

わたしも結婚してから借金ある事がわかりましたが、その時点でもう立場はわたしの方が上です。何も言えないのが普通でしょ。頭下げてもらわないたいくらいなのに、なにでかい口たたいてるんでしょうね😊

• まいめろ

まいめろ

そうなのですね。
    はちみつ様の旦那様の借金がわかったとき、旦那様になんと言ったんですか?また、旦那様はなんと返しましたか?
    でも普通はそうですよね、、借金してることが情けなくて申し訳なくて焦りを感じていたら何も言えないですよね。そう考えるとうちの旦那、、はぁ、、

• 6月3日
  • はちみつ

はちみつ

お前は詐欺師か!!!って怒鳴りました。
    義理母に言われて知ったので
    (消費者金融で借りたお金は全て実家の住所にして、義理母が肩代わりしてたみたいなので)私関係ないんで自分のお小遣いから返金して下さい。って義理母と旦那の前で言いました。
    焦ってないんでしょうね。お金は借りるものじゃないんだよー😊ってすっごく言い聞かせてます。

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

そうだったのですね。
    借金をつくることは、理由によっては悪い事ばかりではないなもしれませんが、はちみつ様の旦那様はしっかりと自分の作った借金について受け止め、考えていらっしゃいますね。
    それが普通なのかもしれませんが、うちの旦那は普通が普通じゃなくて本当に手強いです。もうあの手この手です。さすがに疲れます。
    そしてそうですよね、お金は借りるものではない。ごもっともです。
    私もまず旦那が現在の自分の行動や、言動を見直し、納得してくれた際には、お金は借りるものじゃないんだよと言い聞かせたいです。

• 6月3日
にゃん

うちの父親が借金まみれでした。

仮にです。
旦那さんが亡くなられたら、その借金はまいめろさんが払う事になります。

まいめろさんも亡くなられたらお子さんに借金がきます。

旦那さんは結婚して奥さんと子供を養うものだと思ってます。
奥さんを働かせたくないなら余計に。
旦那の給料は自分で豪遊するためのものではなく。

自分の借金返済。
子供が大きくなったときの学費等。
のために使うべきです。

うちの長男は来年大学生で専門学校めぐりをしてますけど。
1年間で200万ですよ!
それを3、4年…
学資保険入ってても辛いです💦

借金があるなら。
お小遣いいらない。
タバコもやめる。
ビールも発泡酒1日1本にする。
飲み会も月に1度。

そのかわり、お弁当作って水筒で飲み物も持参!
くらいしないと借金返し終わらないですよ!

旦那さんが亡くなって借金まわってくるなら。
離婚して母子手当てと児童手当もらって貯金する方が今後の生活大事です。

好きな事するならそれなりの負を0にしてからやるべきです。
わたしは、借金が0になるまで
まいめろさんも働くべきだと思います。

働けないなら旦那さんを説得するのが奥さんの役だと思います。
そうそう性格とかかわらないので、旦那さんがかわることはない可能性が高いと思いますが💦

荒療治大事です。

• まいめろ

まいめろ

詳しい事まで記載していただきありがとうございます。
    現実が更に胸に突き刺さりました、、
    でも本当におっしゃる通りです。
    今後どんどんお金がかかることが多くなることを考えたら、私が働きに出る事が一番最善の方法なのですかね。
    ろしまーる様のコメント欄にも前記したように、今はまだ子育てがしたいという思いがとてもとても大きいですが、愛する大切なわが子の為にこそ私が働くべきなのかもしれませんね、、
    はぁ、、本当に眠れないほど苦渋の選択です。涙が止まりません。
    まだ幼い娘には可哀想な思いをさせてしまうけれど、娘のためだと思ってもっと私が頑張らなきゃならないですね。
    借金があるなら小遣いゼロ、タバコ辞める、酒をやめるもしくは減らすなど、もう少し旦那を説得することに務め、どうしても説得することができなかったときには私が働きに出ます。

しかし、それは本当に悲しすぎます。
    借金がなければ夢だった大切な愛おしい我が子の成長を、子育てを、してあげられたのに、、、、と、、、
    関係ない娘まで巻き込んで親として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    まずは旦那への説得と、自分の行動等の見直しをしてもらえるように頑張って話します。
    ありがとうございます!

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

たとえばですよ!

私も子供を見ていたいので働きたくないです!
    でも働かないと生活カツカツなので考えて考えて今探してますけど。

在宅でできる仕事を探してみてはどうですか??

私もまだ手つけてないですけど。

転売の仕事
    株運営
    ファミサポや保育ママ
    覆面調査

を今調べたり勉強したりしてます。
    家で出来るので子供と一緒にいられますし。
    外に出るだけが仕事じゃないので!
    子供と一緒にいながら稼げるのを考えましょう♪♪

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

内容詳しく書きますね

転売
    警察で資格がとれます。
    20000円くらいかかりますが。
    たとえば
    ユニクロとかで安く大量に仕入れてフリマアプリで売る事ができるようになります!

株運営
    ネットの株は安い金額から出来てお財布に優しいらしいです。
    携帯でやるので家でできます。

ファミサポや保育ママ
    家で子供を預かる事です。
    一時間800円くらいらしいですよ。

覆面調査
    スーパーとかいったら。
    項目があるのでそれをチェックして報告するだけで謝礼金がもらえます。
    色々な職種があるので稼ぐってよりは
    お金を使わないで買い物ができる感じです。

あとは色々ありますが。
    メールレディ
    男性とメールするだけでお金稼げるやつです。

クラウドワークス
    ネットでライター的なお仕事です。

興味あったら是非♪

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

本当に詳しくご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    子供と一緒にいながら稼げる仕事ですね。在宅ワーク。とても参考になります。ぜひ今後の参考とさせていただきます!
    なんだか心が少しホッとしたような気持ちになりました。
    前向きに前向きに、大切な我が子の、ために頑張ります。

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

本当に本当にご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    メールレディ、実は以前から気になっておりましたが、本当にメールするだけで稼げるのでしょうか、異性とメールするだけで稼げるという事に不審店もあったりして、、
    他の教えていただいた在宅ワークも、視野に入れて、働く方向で考えていきたいと思います。
    なんだか先が明るくなった気持ちです。
    ありがとうございます。

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

漢字の変換ミスでした。
    不審店→不審点です。

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

メールレディは
    そーとー頑張らないと稼げないらしいです

会社にもよりますが
    メール1通2円だとして。
    それを返信返信で何通もやるみたいです。

万単位を稼ぐには
    色んな人と何度もメールしないといけないみたいです。
    男性は会おう的な感じのメールくるみたいですが。
    こちらはさりげなーく話題をかえて伸ばす伸ばすが頑張り所💦

メールするだけですが、稼ぐまでいくと大変かなと思ってます。

友達は電話レディやってました💦
    電話だと稼げるみたいです。
    が、声も微妙ですよね~

• 6月3日
  • まいめろ

まいめろ

なるほどですね〜😲
    教えていただきありがとうございます。
    そういう仕組みだったんですね!
    メールの返信返信を頑張ることができれば良いお仕事かもしれませんが、幼い子供を見ながらですと、意外とできないかもしれませんね、、、
    電話レディもあるなんて。でも生声はちょっとですね、、
    変な話、いわゆる写メ交換みたいなやりとりはないんでしょうかね?!
    話題を変えて返信して...を繰り返せば、必ず写メ交換をするというような決まりみたいなものはないのですかね?(笑)
    いえ、教えて貰ってばかりでは、小さなお子様を子育て中で大変かと思いますので、私も調べてみたいと思います。子育て真最中でお忙しく大変な中、1通1通ご丁寧にお返事くださりありがとうございました。
    もっと早く気づくことができず沢山質問してしまい、申し訳ございませんでした(>_<)

• 6月3日
  • にゃん

にゃん

いえいえ♪

息子と一緒にお昼寝しちゃったら。
    全然寝れなくて💦💦

なんでも聞いてください♪
    わかる範囲でお答えできるので
    (=^ェ^=)

写メ送って~とかありそうですね💦💦
    どうにか誤魔化せれば!ですね♪

わたしは転売に興味があって。
    メルカリからデビューして経験積んでる所です♪

メールレディは
    常連を作る事と
    誤魔化せる技術があれば!!
    お小遣い程度にはなりそうな感じですね💦

• 6月3日
チョロ美ー

「稼いでる」って言葉は借金もなく、奥さんのお昼をふりかけで我慢させない人が使う言葉ですよ。

さらにここで100人に聞いたら100人全員「旦那側が間違ってる」と回答すると思いますよ。

ここの回答でも見せて世の中の現実と頭のお花畑がどれだけ違うのか見せたらいいですよ。

「親として一家の大黒柱としてもう少し自覚持ったら?」とお伝えください。

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます。
    涙が出ました。私は家族に話せない悩みはこちらのネットで繋がれる皆様が頼りです。本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
    この私の思いを知らず、旦那にこちらでのやりとりを見せてもきっとこう言います、、「所詮ネットでしょ」。
    良い事も悪い事も、ネットで調べたりお話できたりする現代、私も有難く活用させていただいておりますが、旦那に話すといつもその言葉が返ってきます。なんでそういう言葉しか出てこないのか。本当にがっかりします。
    「親として一家の大黒柱としてもう少し自覚もったら?」と言ったこともあります。返ってきた言葉は「もってるよ!もってるから働いてんじゃん!俺が働いてるから生活できてるわけでしょ!?俺がどんな気持ちで働いてるかわかる!?そんなに言うんだったら○○(私)が働きに出てみたらいいんじゃない!?立場交換してさ。俺が主婦になって子育てして○○(私)が俺と同じだけ稼いでくれば。そうすりゃー俺の気持ちちょっとはわかんじゃない?」と言われました。
    あれだけ、働かずに家にいてほしいだの、俺は1日子供見ろって言われたら無理だから○○(私)はすごいと思う、と言っておきながらのそのセリフですよ。どう思いますか?

• 6月3日
snow01

迷惑かけてないじゃん
→いやいや。かけてるでしょ。お金に余裕あったら昼はふりかけご飯…。とかって奥さんが節約する必要ないし。

今の俺の給料でこうやって生活できる家庭なんてないよ?
→うん。奥さんの節約のおかげで成り立ってますよね。

多分てか絶対100人に聞いても100人が俺の考え方間違ってないって言うよ?
→はっ?寝言は寝て言え。
その100人ってあれか?同じ家庭を省みないダメンズ100人に聞けって事か?世間の奥様に聞いたらフルボッココースしかないんですけど。

借金してるのに、小遣いは3万から減らさない。
ビール、タバコはやめない。趣味のサッカーにも行く。

独身気分抜けてなさすぎる…。

旦那は独身時代遊び呆けて好き勝手してましたが、一緒になってからは飲みに行かない。家庭優先になりましたよ(;´∀`)お酒も家で毎日飲んでたのを週に数回、数本飲む程度。大好きだったギャンブル(スロット)もやめて、小遣いも安月給なので一万くらい。
欲しいものがあったら買いたいんだけどって聞きに来ます。
今は家庭が1番!!お金ないなら小遣い減らしていいからね。って今は言ってくれてます💦💦

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます。
    フルボッココース、笑ってしまいました(笑)なんだか心強くなれます。
    フルボッコしてもらえませんかね?
    snow01様の旦那様はとても素敵な方ですね。結婚してからの自覚や思いやりがとても感じられます。私もはじめはsnow01様の旦那様のように、うちの旦那も変わってくれると期待していました。が、全然でした。悲しいです。それに、家庭が1番!!と言葉にして伝えてもらえるのはこちらとしてもすごく嬉しく有難いことですよね。
    少し話それてしまいますが、うちの旦那は結婚前に両家の承諾を受け同棲していたにもかかわらず、浮気しました。浮気相手の女の家に住み込んでついには避妊もなしに過ちを犯していました。両家公認のお付き合いだったのでその件も両家の母親同士は知ることとなってしまい、その後旦那とも和解し土下座し、結婚するためにと安定した今の職に転職し、私も家族を裏切りたくなかった思いと旦那をそれでも信じようと思い結婚しました。
    しかし、女関係はその後ないものの、結婚して間もなく義実家に同居する道を勝手に決められ、その中で受ける義母や義姉からのエスカレートするいやがらせ、義父からの理不尽な怒鳴りつけなどを我慢する中で旦那は見て見ぬふり。つわりで入院の一歩手前の時にも義父に大声で怒鳴りつけられ、義母も同じつわり経験者の同棲として助けてくれるわけでもなく、、目の前でグッタリするなと。その上出産後に発覚した旦那の借金。もうボロボロでした。今は義家族とは、私は縁を切ったも同然な関係になってしまっています、、家族3人で暮らしています。幸せなんです。夢だった家族での生活。それができるだけで幸せなんです。悩みがないなんてことはないかもしれませんが、まさか引っ越してまもなくこんなにまた悩まされる日が来るとは思っていませんでした。借金。
    ましてや自分は悪くないと言うような旦那の行動や言動に、、、
    もうしばらく旦那を説得することに務めてみたいと思います。もう少し、旦那を信じてみようと思います。
    お願いだからここまで信じてすべて捧げてついていこうと決めた旦那よ、これ以上裏切らないでくれ。

• 6月3日