※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊娠・出産

出産後、おりものが臭い。細菌性膣炎の可能性あり。経験者のアドバイスや自然に消えるか知りたい。

出産してから、1週間後くらいからおりものがにおうようになりました🙄なんか、生臭いというか魚のような臭いというか、、、、ちゃんと洗ってるつもりなんですけど😂気になって調べたら、細菌性膣炎っていうのが症状が似ていて。産後に、細菌性膣炎になった方とかにおいが気になるようになった方とかいらっしゃいますか?ほっといたら、徐々ににおいは消えるんですかね?🤔

コメント

出産したことありませんが、細菌性膣炎なったことあります!!
おりものの量増えるし、魚のようなにおいしますよね💦

当時半年くらい悩んだけど勇気出して病院行ったらすぐ治りました 笑
放置しても治らないと思うので病院オススメです!✨

• ちょりす

ちょりす

魚みたいなにおい、めっちゃ不快です😭ほっといても治らないですよね、、、私も頑張って勇気出して病院に相談してみます!飲み薬ですかね?

• 6月2日

退会ユーザー

膣に入れる薬だった気がします!飲み薬もあったかなぁ…もう5年くらい前なのであまり覚えてなくてごめんなさい😭

ほんと不快ですよね…仕事してたんで周りににおいバレてたんじゃないかと思うほど💦
    変な話、しゃがむとにおいが自分でわかるほどでした😂
    出産直後のようですし、早めに行った方が安心できると思いますよ🎵

• 6月2日
  • ちょりす

ちょりす

そんな薬があるんですね😳今月末に健診あるんで、そこまでもうちょっと耐えてみます!(笑)

分かります😭😭服着ててもバレそうなレベルですもんね、、トイレとお風呂のたんびにはあー、、、、って感じです💦教えて頂いてありがとうございます😆

• 6月2日
katemama

産後1週間~3週間は悪露があるので
臭いもあるかもですが、洗いすぎだったり悪い環境が揃うと細菌感染する場合もあります。
産後2週間で赤ちゃんだけ健診とかあれば一緒にお願いしたり、もし1ヶ月健診までまもなくであればその時でも。
一度かかりつけの婦人科に電話で聞いてもいいですよ。
(*´ω`*)

• ちょりす

ちょりす

産後1週間くらいは傷が怖くて綺麗に洗えてなかったかもしれないです😣今月末に健診があるので、その時に相談してみます!ありがとうございます☺️

• 6月2日
~しまじろう~

3月に産んだのですが、私も全く同じで
生理の匂いよりもキツく
ナプキンの蒸れもある&魚の生臭さでした😂
悪露は出なくなってくるのですが
匂いは3週間くらい続きましたよ🙌
1ヶ月で悪露はなくなり、匂いも消えてました😃

余り洗いすぎるのも
良い菌まで居なくなるので
表面は泡立てた石鹸で優しく洗い流してました♪

• ちょりす

ちょりす

悪露が終われば、においも薄れてくるんですね!においに気付いた頃よりかは今はだいぶ薄れてるんで、だんだんなくなってきてるってことですね☺️
    洗い過ぎが良くないとは知りませんでした😳洗い過ぎないようにして、様子見てみます🤔ありがとうございます✨

• 6月3日