※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食で外国産の食材を使うことに迷っています。安心感や経済的な面で悩んでいます。外国産の食材を使っている方の経験を知りたいです。

離乳食中期に入って、たんぱく質をなるべく取り入れようと豆腐やしらす、白身魚などをたべさせているのですが、今まではとりあえず国産のものをと思っていましたが、経済的なことも考えると外国産のも取り入れないと厳しいかも〜とも感じてきています。国産のものが安心だと思いますが外国産の白身魚など使われていた方いらっしゃいますか?
また今、コープに加入していてチラシを見ると国産とロシア産のタラとでは値段が全然違うので迷ってますm(__)mロシア産でもコープで取り扱っているので安心かな〜と勝手に考えてしまうのですがどう思われますか?

コメント

ぽぽちゃん♡

基本的に国産しかあげたことありません(^^)でもそれはお母さんの考え方次第ですょねー💡
バナナとか国産がないものは普通にあげてますしね🎶

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    やっぱり国産が安心ですよねー!
    もう少し考えてみます!

• 6月2日
さるあた

私は気にしてなかったので安いものを買ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    自分が食べる分にはそこまで気にしてないのですが、子供にあげるとなると少しだけ気になったり気にならなかったり、、経済的には安いほうが助かりますよね!
    また考えてみます(^_^)

• 6月2日