※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

タイミング治療を受けているが、排卵予定に合わせてタイミングを取れなかった。それでも妊娠可能性はあるかどうか知りたい。

今回初めて質問させていただきます!
産婦人科へ通ってから三ヶ月になります。
タイミング治療を受けていて、生理が今月の7日にきてそれからクロミッドを3日分だけ処方されて、今月の15日にエコーチェックに行きました!先生に排卵予定が20日.21日と言われ排卵検査薬をしてみて反応が出なくてもタイミングを取るように言われ、20日21日とタイミングを取りました!22日の土曜日にエコーチェックしたらもーすぐ排卵すると言われ、HCG注射をしたのですがその後、20日と21日続けてタイミングをしたこともあって結局タイミングを取れなかったんですがそれでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?
誰か詳しい方がいれば教えてください。
宜しくお願いします>_<

コメント

YU-

こんにちは☆

精子は正常であれば3日生きてますから、24日までに排卵していれば、妊娠の可能性あります!
排卵検査薬されました?

先生がもーすぐと言っても、HCGを打っても、何日後かわからないですもんね(´・_・`)

シャチ🐋

hcgをうつと12〜36時間内に排卵しますので23日までに排卵してたら可能性はあらますね。24日排卵だったら可能性は低いかもしれないですヾ(;´Д`●)ノ

キキララ

こんにちは(o^^o)返信ありがとうございます。
20日.21日と排卵検査薬しました
20日に排卵検査薬した時は右側に線がでており、左側にうっすら線が出てました!21日に排卵検査薬しましたが、やり方が悪かったのか反応が無かったです!
それからの翌日の22日にエコーチェックした時に、今日明日ぐらいに排卵するかもと言われました。
主人も仕事の付き合いなどで、夜は遅くて結局連休中はタイミングが取れずでした…>_<
HCG注射も先生に急に言われて自然排卵待つか悩んだんですけど注射をする事に決めたのです。

キキララ

こんにちは(o^^o)返信ありがとうございます。
私もHCG注射のことを知らなくてネットで色々調べましたが理解ができずご質問させていただきました。
経過をみてから少し様子を見てみたいと思います♩

YU-

22か23日に排卵しそうだったなら、注射も打った事ですし、20、21日のタイミングでよかったのではないでしょうか♡

私はHCG打っても、2日後以降に排卵したりで、毎月打ってますが当てにしてません(。-_-。)

あとはゆったり過ごしてください☆☆

キキララ

そうだったんでね>_<
ちなみに排卵検査薬の写真です!
⤵︎こっちが20日に排卵検査薬したのです。

キキララ

21日がこちらです!
⤵︎
何度もすみません>_<
後は様子を見たいと思いますm(_ _)m

YU-

ほんとですねー(´・_・`)
でも、病院で診てもらったんですから、よかったですね☆

また排卵確認に行きますよね?
ぶじ排卵済みだったら、あとは待つだけですねー♡

YU-

追伸
21日のは終了線が出ていないように見えるので、やっぱりちゃんと測定できてないですねσ^_^;
ちゃんとできてたら、恐らく20日のと同じ位だったと思います☆

キキララ

検査薬の写真が汚くてすみません>_<
慌てて撮って送ってしまったので後でよく見たらうわーっと思ってしまいました>_<

次に病院に行くのは来月の13日土曜日です!
先生に生理が来るとしたら8日以降に来る予定と言われました!
どちらにしろ生理が来た時点で連絡しようと思っていますm(_ _)m

YU-

排卵確認はなしなんですね〜
でもきっともう排卵してますよ☆

生理来ない事を祈りましょ(*^^*)
寒くなったので、あったかくして過ごしてください!

キキララ

ゆうこちさん♩

本当にありがとうございます(o^^o)
ずっと一人で考えてたのが、今日思いきって質問させて頂いて良かったです(o^^o)
気持的にもスッキリしました(o^^o)
またご報告させて頂きます⭐︎