※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

今月「父の日」ありますよね。私は子供の頃から母の日、父の日をちゃん…

私残念な話…暇な方聞いてください…
今月「父の日」ありますよね。
私は子供の頃から母の日、父の日をちゃんと祝うという事をしてこなかったのであまり習慣がないのですが、パパはある方らしくて…。
私もちゃんと祝おう!と思ってパパとよく話し合いました。
そこでパパが「お前の手料理をやってやればオヤジが喜ぶ。」と言いました。
だからパパがやった事がない「手巻き寿司」を提案したら、「手巻き寿司とおでんがいい。」とパパが言いました。
それを義母に伝えたら、義母は「おでんは買って温めて出すだけの方がいい。お互いに。」と言われました。
なので1度おでんはやめよう。という話になりました。
それと、「当日は行動を共にして夕食の買い物を相談しながらすればいい。」と義母に言われ了承しました。
当日は大変になるだろう。と予想していたのですが、当日の日娘を通わせたい幼稚園の運動会があって「見ておきたい。」と私が言い出しましてしまい、義両親に相談したら「別行動で。」となりました。
その時に「おでん、作っておいたから。手巻き寿司はやめてお寿司にする。」と言われてしまいました…。
なんか…やらなくて良かったおでんを義母にわざわざ作らせた挙句、材料費もお寿司代も全て義両親もちになってしまいました。
なんか根本から否定された気分になってしまって…。
私が言い出した事なのに何も出来ない。と思うとなんか…
義母から「アンタは何もしなくていい。」と言われてしまった気がして気が気じゃないです…。
多分、義母は私の事やパパの事を気遣ってくれたと思いたいのですが…
お荷物状態な気がして…
しかも今更なんですけど、義母に相談した時点で義父にはバレてました。
何もかもダメダメですね…

わかりずらい文を長々ここまで読んで頂いてありがとうございました…。

コメント

どんまいです!!
どんまいです😭😭😭
今からでも遅くない!「先日のお礼と子供が描いた絵を贈ります」と菓子折りでも✋🏻
来年からはプレゼントを贈りましょう😭