※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiyuka
子育て・グッズ

7月1日に赤ちゃんが生まれる予定です。保湿クリームを探しています。おすすめありますか?

7月1日予定日で、現在一児のママです!
新しく産まれてくる赤ちゃんに保湿クリーム?ボディクリームを購入したいのですが、皆様は何を使いましたか?
もしくは良い商品がありましたら、ぜひ教えていただきたいです(*^◯^*)

コメント

ふーちゃん

うちはジョンソンベビーローション(乳液)とワセリンを体、ピジョンのさっぱりベビーローションとワセリンを顔で使ってます☺️
おかげで生まれてから乳児湿疹もまだ出ていません❣️
ワセリンで少し顔がテカテカしますが嫌でなければおすすめです🤗

• namiyuka

namiyuka

ありがとうございます!ちなみに、お風呂上がりのときだけに塗りますか??一人目の時全くしてなかったので乳児湿疹も酷いのがたくさんでました。→皮膚科に行ったお薬で荒れてしまい泣

• 6月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

うちは1日2.3回塗ってます❣️
    ただワセリンはお風呂上がりだけにしてます。
    ローションは朝と昼オムツ替えの時に塗ってあげてます☺️
    皮膚科のお薬は大人でも強い場合ありますもんね(._.)
    参考になれば嬉しいです( ¨̮ )❀

• 6月2日
木だらけ

乾燥とかがない綺麗なお肌にはワセリンで十分と先生に言われて、冬のカサカサ以外はワセリン使ってます。

• namiyuka

namiyuka

ありがとうございます!ワセリンは赤ちゃん本舗とかにうっていますか?全身お使いになりました??

• 6月2日
  • 木だらけ

木だらけ

ありますよー!
    普通の薬局にも精製された白色ワセリンが売ってあります。
    中身はアカチャンホンポとかにあるやつと一緒なので、使いやすい方買ったらいいと思います。
    うちは全身使ってますよ。
    若干べとつきますけど、添加物とか入ってないし口に入っても多少なめても大丈夫なので次の子も使う予定です!

• 6月2日
ゆーゆ

生まれてから今もお風呂上りはジョンソンベビーのベビーローションと、プロペトを頭からつま先まで塗っています!
お肌ツルツル、もちもちです💓
私の息子7/1誕生日です!同じになるかもしれませんね😆

• namiyuka

namiyuka

えー!!同じだと嬉しいですね!
    なつでもやはり保湿クリームはいりますよね??

プロペトがわからないのですがΣ(。>艸<。)

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

1日はキリがいいとゆうことで誕生日を覚えてくれてる人がたっくさんいます😂
    一応保湿していました!私自身肌が弱いので、息子も肌が弱い可能性もあると思い、たっぷり塗っています😅

大人でも貰える病院から出される油脂性の軟膏で、ワセリンと同じような感じです!水分にも強い性質もあるみたいで汗かいても大丈夫👍

• 6月2日
ひゅーまま

うちはジョンソンのベビーローションを使ってましたが、息子には保湿がもっと必要だったみたいです…

結局アトピーで病院から処方してもらった保湿剤塗ってます‼️
すごいですよー

• namiyuka

namiyuka

ベビーローションを使ってみてみます♡ありがとうございます‼️

• 6月2日
めろめろめろん🐻

ベビーローションもワセリンもニベアも準備しましたが、結局使わず皮膚科でもらったプロペトと弱いステロイド使ってます(>_<)

• namiyuka

namiyuka

私もそれをつかいました‼️それで、うちの子は合わなくて、黄色膿がでたんです泣
    酷くなったら皮膚科いきます‼️ありがとうございます‼️

• 6月2日