
お子さんがわんちゃんを怖がらないようにする方法や、ケージに入れる時間についてアドバイスをいただけますか。
わんちゃん飼ってる方教えてください!
①お子さんがいるお家でわんちゃんをお迎えした方、最初からお子さんはわんちゃんを怖がらず接することができましたか?
子供がかなりビビっており、時間が解決してくれるはずと分かっているものの何かいい案はないか悩んでいます。
②ケージに入れる時間決めていますか?
人が家にいる時間帯はフリーにしてるのですが、フリーにしすぎてケージに入らなくなってしまっては困ると思い、料理中やお風呂、食事中などこちらの都合でケージに入っててもらうことがあるのですが、ストレスになってしまっているのかなと気になりました。
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月)
コメント

ゆー
子供が生まれる前から1匹シーズー(かなり大人しい)がおり
今年子犬シーズーちゃんをお迎えしました。
①甘噛みとキャピキャピ感があるので長男は怖がる
それ以外の子は怖がってないです。
②基本的にはゲージ
幼稚園送りに行って帰ってきてから〜お昼までフリー 12時のお昼にご飯をあげるのにゲージに戻し
夕方〜夜ご飯までフリーにしてます。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!