※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

息子が鮭にアレルギー反応があることが分かりました。小児科の先生は症状がなければ食べても問題ないと言っています。鮭を試す際、鮭フレークでも構いません。朝に試すことができるため、準備ができそうですか?

この前息子が保育園で給食後に蕁麻疹の様な発疹が出て早退し、小児科へ行ってアレルギー検査をしました。
ちなみにその日は給食に鮭、豆腐、わかめ、さつまいもなど出たみたいですが、初めての食材はなく今まで発疹出たこともありません。
ですが今日小児科で検査結果を聞いたら、ほんのちょっとだけ鮭にアレルギー反応が出ていました。
小児科の先生は発疹や症状なかったら食べさせても問題ないと言っていて、試しに次また日中小児科やってる時間帯に鮭を少しずつ食べさせてみてと言われました。
それで特に症状なかったら特別除去する必要はないそうです。
そこで質問なのですが、その時食べさせる鮭は鮭フレークなどでもいいのでしょうか?
わたしが日中お仕事の為お昼に試すことは出来ず、朝しかないのですがバタバタしてしまっていて鮭フレークなら準備出来そうで。

コメント

土曜日は小児科おやすみですか??
アレルギーだと心配ですので、焼いた鮭の方がいいかとはおもいますが。。

もしくは、低い数値ならベビーフードのレトルトの鮭粥とかためしてみて反応見るかですね。

しかしながら、保育園では普通の鮭がでますのでそれでどれだけ反応でるかを試した方がいいのではないかな?とも思います。

お仕事お忙しいですよね。。😓💦💦特にアレルギーでないといいですね。

• asamii

asamii

土曜日は午前やってますが、わたし土曜日もお仕事の日が多くて。
    同じく普通の鮭がいいですよね!
    前日に用意して普通の鮭あげてみます💡

• 6月2日
でこ8

うちも原因不明でアレルギー出たりしてました‥卵、乳製品アレルギーなのですが、パピコぶどう味で発疹がでて保育園から呼び出されたり🤔💦
体調が悪かったりすると出やすいです!疲れがたまってたのかもしれないですね👶
働いてると日中は難しいですよね。他の方も言ってるように土曜日に鮭を試すのが無難かなと‥病院も午前中ならやってるし❗️あと焼いて冷凍して朝出すとかですかね😊アレルギーではないといいですね❗️

• asamii

asamii

アイスでもアレルギー出たりするんですね😣
    うちも手足口病治った直後だったので、そのせいで発疹出たのかもしれません。
    牛乳とか大豆もちょっと反応出てましたが、牛乳も毎日飲むし豆腐とかも好きでよく食べてますが症状出たことないので。
    土曜日もわたしはお仕事の日が多いので、前日に用意して試してみます✨

• 6月2日