※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

長くなります!3日前仕事中に保育園から連絡があり、8ヶ月の娘が熱を出し…

長くなります!!
3日前仕事中に保育園から連絡があり、8ヶ月の娘が熱を出しました。お迎えに行き義理実家(家から車で10分)に行く予定でしたが行けなくなったと連絡したら近くを通るから会いにきたいと言われましたが病院に行きたかったし断りました!!
翌日も熱下がらずお休みして再び義理母から連絡がきて完璧に治ったら会わせてと言われました!!
また翌日は保育園行く気だったのですがやっぱりお休みすることにしました。再び義理母から連絡。何時頃に会いに行っても大丈夫!?と…。完璧に治ってないし義理母来ても治る訳じゃない!!心配してくれてるのはわかるけどほっておいてほしい…(* ̄ー ̄)前から過干渉だったのですがもう、うんざり…。
毎週会わなきゃダメなの!?
みなさんはどの位の頻度で義理母に会いますかー?!

コメント

りみ

正直ウザイですね。
毎週とか考えられない😑
3ヶ月に1度でいいんじゃないですか?🙄
旦那さんはなんて仰ってます?( ¨̮ )

• きなこ

きなこ

あたしも4月からパートですが働き始めたので正直毎週は勘弁してほしいんですよね!!お米やおむつくれたりしますが…それとこれとは別でって!感じです!!
    旦那は3日連続断ったらかわいそうって言ってました!!
    あたしは全くかわいそうとは思えず…

• 6月2日
あんな

うざいですね😑
うちはすぐ隣に住んでるので、2,3日に1回は会ってる気がします。

風邪ひいてるって言ってるのに、電話かけてきたりピンポンしてきたり、ほんと迷惑なんですよね。

うざすぎて頭おかしくなりそうな時はインターホンの電源切り、電話無視したりしてます😂

次会った時に「ピンポン鳴らしたんだけど」とか「電話したんだけど」と言われても、「ゆっくり寝せてないと治らないから」とか、「お昼寝中だったから」とかテキトーに言っています。

うちの郵便ポストから手紙とかチラシ取って来て、「これ入ってたから」って持ってくるし😞

毎朝旦那が顔出してるんだから旦那に渡してくれよ!って感じです。

食べ物の差し入れとかもまじでいらないから!

• きなこ

きなこ

隣に住んでるんですねー!それはかなりストレスですね!!
    うちもいつかは同居なので…(* ̄ー ̄)
    本当に差し入れをだしに会いに来ますよね!!暇なのかなぁと思っちゃいますよね!!

• 6月2日
いちご*

うちは2ヶ月に1回。それでも会いたくないなとストレスです。
具合悪くて娘が入院するところだった話をしてもふーん。興味ないなら会わないでくれ、あるふりしないで大丈夫ですから!って感じ。
初孫だけど男じゃないから次は男とうるさいし。
子供、作んないよ!と思いたくなる。

• きなこ

きなこ

興味あるふりとか何なんですかねー!!
    うちも2人目出来たときは~とか言われますが、いつ2人目つくるって言いました!?って感じです!!勝手に家族計画しないで欲しいですよねー!!

• 6月2日
あゆちむ

うちは、結婚してから今年の4月半ばまでは毎週のように帰ってましたがうちの態度が気に入らない。子供が出来てから強気になったのか口ごたえをすると言われ義親と揉めまして
で、うちから距離を置きたい!盆正月しか帰らないと言い放ち帰って来ましたよ。
ホント、ウザ過ぎますし過干渉で自分達が正しいし人生経験豊富やから親の言う事聞いとけ!言われるんですがあなた達の時時て今は違うし、うちはうちの育児があるので聞く気なしですwww
愚痴になってすみません💦

• きなこ

きなこ

直接伝えたんですね!!
    スゴいです!!
    うちの義理母も自分の考えが正しいと思ってますー!!価値観押し付けないで欲しいですよねー!!
    こっちはこっちで色々考えてやってるのに!!って感じですよねー!

• 6月2日
  • あゆちむ

あゆちむ

直接言ってやりましたww
    だって、縁切ったってうちは何も困らないですもん😁困るのは、相手ですしねwww
    可愛い可愛い孫に会えなくなる、悲しくなるのは、義親ですからね。
    70歳超える義親なんで自分達が間違ってると思ってないですから言われてる事が悪い事・嫌な思いさせてると思ってないんですよね😑
    ホント押し付けないで欲しいですよね😤
    どこも一緒ですね💦

• 6月2日
元気っ子♡

月一で充分です。。

あまり頻回に会い過ぎると、嫌な面が見えて、嫌いになったりしたくないから程々の距離を保ちたいと旦那には言ってあります。
ウチも会えば、色々買ってもらえるし、経済的に助かりますが、嫌いになりたくないですから。