※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩をしました!旦那の過去の嘘(女性関係ではないです)を私…

さっき旦那と喧嘩をしました!
旦那の過去の嘘(女性関係ではないです)を私はもう笑い話になると思い、話の流れで「あなたは昔こうだったのにね~笑」と笑いながら言ったら旦那が突然無言の怒り…。せっかくの週末の晩ごはんを一言を話さず終えました。
過去のことを蒸し返すつもりは全くなく、ただ笑い話として話しただけなのにここまで逆ギレされるとは…短気で都合の悪いことを言われて逆ギレする旦那に対し私もイライラしてきました!
皆さんがこの状況ならどうしますか?今は違う部屋でお互い携帯をいじってます。

コメント

ゆな

普通に話しかけて何事も無かったかのように接します

• バナナ

バナナ

大人ですね…!まさか逆ギレしてるとは思わず普通に最初話しかけてスルーされてから、私も無言の怒りに徹しています!もう話しかけたくない…

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

自分が悪いと思った時は
    謝りに来た。仲直りしに来た。って話しかけますが
    自分じゃないと思ったら〇〇←名前ごめんしゃいは?って言わせて仲直りね!ってひと区切りつけます

それでもなんとなく雰囲気良くない時は〇〇いる?とか答えなきゃいけない質問とかしたり普通に話しかけます😟

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

話しかけることが大事なんですかね!!
    喧嘩中に私もそんな風にかわいくなりたいです✨明日どうなっているかな~。。

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

話しかけないといつまでも話しかけられない気がするし、
    私自身が旦那うざがられるくらい大好きすぎて、会話ないとか、絡みないのが寂しいってのが本音です😂笑

朝、元気におはよ!でいいとおもいます♪

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

可愛らしい!!
    そうですね!朝、何事もなかったかのように挨拶してみて相手の反応を見てみます…!

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

ぜんぜん可愛くないですよ…😳
    でも嬉しいです、ありがとうございます😳💓

頑張ってください🙏🙏

• 6月2日
💋

私ならラインで会話して落ち着くまで顔会わせないように…笑

• バナナ

バナナ

ラインで会話!新しい!笑
    自分から謝るのはしゃくですよね…!

• 6月2日
  • 💋

💋

自分が悪いとわかってたら無言で隣に座ってますが
    そんなに悪いことしたかなあとかだと怒ってる?とかよく目の前にいてもラインで言ったりします😆
    直接ゆうのなんか嫌で(>人<;)

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

なんだか微笑ましいです!
    今もし私が旦那にラインしたとしても確実に既読スルーされます!笑
    でも直接話すより冷静になれるかもしれませんね!

• 6月2日
りぃー

わたしは、自分から折れることがほとんどできず、、_( :⁍ 」 )_
「あんな態度してごめんね」謝ってくるまでシカトしてしまいます😭

• バナナ

バナナ

私も自分から折れることできません!!しかも今回は私完全に悪くないと思っているので余計ムリ…同じくシカトし続けています!
    果たして旦那は謝ってくるのか。。

• 6月2日
  • りぃー

りぃー

おなじですね!笑
    でも、わたしは自分のそんな性格に、たまーに嫌気がさします😭
    うまく言えないんですけど、、😫

たとえ謝ってくれても、それでも気に食わなくて、ごめんねすらもシカトしてしまったり😔 なんか、一回おこったりいじけたりすると、ケロッと元に戻れないんですよね〜!!

バナナさんたちが早よ仲直りできますよーに(* ˘ ³˘)♡*

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

わー!私も全く同じです!
    旦那もそういうタイプなので本当喧嘩めんどくさいです。
    私ももうイライラして仕方ないので明日ケロッとできるかどうか。。

• 6月2日
ひまわり

明日の朝、元気におはよう!ってあいさつします!
翌日には持ち越さないのが我が家の暗黙のルールです(^^)

• バナナ

バナナ

偉いです!!旦那から元気に挨拶されたら返そうと思いますが、私から機嫌を取るようなことはしたくない!と思ってしまいます😌
    見習いたい…!

• 6月2日
  • ひまわり

ひまわり

機嫌をとる訳ではなく、いつも通りの朝のあいさつしたらいいんですよ〜〜。
    うちは毎朝、娘と一緒に旦那におはよ〜って大きな声で言ってるから、いつも通り何もなかったかのようにあいさつするだけです(^^)

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

なるほど、機嫌を取る訳ではなくもう何もなかった感じにすればいいんですね!明日できるかな。。そうなるといいです。。

• 6月2日
kira

今は話しても無駄だと思うんで、違う部屋からごめんね❤️ラインするか、今日は、そのままほっておいて明日朝は普通に接っして仲直り出来たらな〜と思います!子供さんもいるし、いつまでも喧嘩もよくないし、仲直りして下さいね😊

• バナナ

バナナ

そうなんです!子供の前で険悪なムード出したくないですよね。
    今、旦那に話しかけられたので何故そんなに怒ってるのか聞いたら「俺のムカつくことを言ったから」だそうです。意味不明すぎて話になりません!!

• 6月2日
ニコニコ☆

私が同じ立場なら過去のことを蒸し返すつもりがなかったにせよ、
自分の発言で嫌な気持ちにさせたのなら、私から謝ります😥
我が家はどちらとも、自分の発言で相手を嫌な気持ちにさせた時は
謝るようにしています。

• バナナ

バナナ

なんて優しい夫婦!!
    私たちはお互い折れないタイプなので本当に尊敬します。。

• 6月2日

私の旦那もそんな感じになりますw
冗談も通じないのかよ~
いつまでそうしてんの!!って私が最後怒ってケンカに終止符・・・(´×ω×`)
過去の嫌な話お互い笑い飛ばせるぐらいがいーですよね♪

• バナナ

バナナ

ほんと、冗談も通じないのかよ!ですよね。短気ですぐキレる旦那大変です…しかし私も折れないタイプなので余計喧嘩がエスカレートするという笑

• 6月2日

退会ユーザー

私もです!同じですねΣ(*゚◇゚*)w
    ヒートアップしてアホみたいにでかいケンカになる時もあります!
    ってか謝るほどの事じゃないし!!ってなります…w

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

本当些細なことなのに大きな喧嘩に発展しちゃいますよね…!冷静になるとなんでこんな怒ってる?!ってなります。しかし今はイライラが止まらない!!

• 6月2日
虹の番人

私だったら謝りますね!
悪気が無かったとしても相手にとっては嫌な事。
もし逆の立場だったらどうでしょう?

全然笑えない話で笑われたら腹立ちます。

素直に謝るのが一番だとおもいました!

• バナナ

バナナ

旦那にとってはまだ笑い話になってないことに驚いています。過去の嘘はもう許していますが、自分がしたことを棚に置いて逆ギレしてることに私もイライラしてしまっています!
    相手の立場に立って冷静に考えられるの本当にすごいです。。

• 6月2日
  • 虹の番人

虹の番人

事の発端を作ってしまったのはバナナさんなので、イライラしてしまうのは今は違うと思いますよ!

相手を怒らせてしまったのにイライラするとなるのが分かりません。

整理するのにも人それぞれ時間がかかると思います。

少し冷静になればみえてくるかもですね!

これがご主人ではなくお友達だったとしてもイライラしてしまうのですか?

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

旦那だからイライラしてしまいます!
    冷静になると私もそう思えるのかな…。確かに発端を作ったのは私ですが、こんなことでここまで怒る?!って感じてしまいます。。

• 6月2日
  • 虹の番人

虹の番人

確かに旦那だからイライラしてしまう事もあるけど…

きっと腑に落ちない事だったんだと思いますよ!

誰でもありますから!

私もちっさな事引きずってたりするし、ちっさな事でイライラもするし。

でも相手に冗談のつもりで冗談が通じなかった場合、その時点で冗談じゃなくなるんです。

だからご主人気を悪くして、結果バナナさんもイライラしてしまいましたよね。

なので冗談じゃなくなっちゃってごめんねって軽く伝えてみたらどうでしょう!

それが言えたらバナナさんもイライラおさまりますよ!

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

なるほど!冗談のつもりが冗談ではなくなってしまった、まさにそれです。
    旦那に先ほど「お前が喧嘩を売ってきた」と言われました😌
    そんなつもりは全くなかったので否定しましたが旦那の怒りはおさまらず…。
    明日、冷静になっているといいです。今謝っても旦那は絶対に聞く耳を持ってくれなさそうなので。。

• 6月2日
5ak1

私も自分から謝ります。
私も同じようなことをされたら、大元は自分が悪くかったとしても、今笑って話されたとしても蒸し返されたとしか感じません。

自分はそんなつもりがなくても、相手はそう受け取ることはあると思います!
不快にさせた以上は自分から謝ります。

• バナナ

バナナ

なるほど、、!冷静に考えられて本当にすごいです。
    私は過去の嘘をまだ許せていないのかもしれません…。自分から謝るという気持ちになれないのです。

• 6月2日
  • 5ak1

5ak1

私も過去の事で未だに腹立つことはありますよ!
    言いたくなるときもありますがグッと我慢します^^;

子供もいるし、そのくらい我慢してでも生涯一緒に生きたい相手なので!
    元は赤の他人なので、離婚するつもりもなく家庭を維持するにはやっぱり努力は必要だと思います。

• 6月2日
  • バナナ

バナナ

グッと我慢する努力、必要ですね…!今は、お互い引き下がれない感じになっています。
    子供のためだと思って、明日は冷静に対応したいです!できるかな…

• 6月2日
なー

うちもそう言うときは、お互いシカト、
そのまま謝らずその日は寝て
次の日にはいつも通りに戻ってます😂
こっちが悪くても旦那が悪くても
何でかお互い「ごめんね」が出てこない夫婦です😨笑

• バナナ

バナナ

まさに!今起きたらお互いごめんねは言えないまま普通の雰囲気になり、仲直りしていました!
    寝ると熱冷めますね😌
    ありがとうございました!

• 6月3日

どっちの気持ちも分かります😖💦
うちも良くそんな感じで
喧嘩になることがあるので😵!!
たぶん旦那さんは、
前のことを思い出したくないし、
もう話題にあげたくないって
思ってるのではないですかね??
未練とか心残りとかじゃなくて、
単純に!!たまに、
私の旦那も前にあった私のした事を
冗談交じりに言ってきたりしますが、
正直しつこいと思うし、
もう終わった話なのに、
まだ何か言いたいことが
あるのかな?って思ってしまいます😅
逆にバナナさんみたいに、
旦那に冗談言ったり、
些細なこと(コレぐらいで逆ギレする?!ってレベルのこと)を言ったりして、
喧嘩になったりする事もあるので、
バナナさんの気持ちも分かります😂😂
とりあえず今は反応無くても、
「ごめんね」って
言っといた方がいいと思います🙏

• バナナ

バナナ

そうですよね💦冷静になってみると旦那の気持ちもわかる気がしてきました。。
    蒸し返すつもりはなかったけど過去のことを思い出して私もイライラしてしまったようです😌
    今はお互い落ち着いているので仲直りした感じになりました!!ありがとうございます✨

• 6月3日

退会ユーザー

お!良かったです!‎|•'-'•)و✧
    喧嘩は体力使いますもんね😵

• 6月3日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!ほんと疲れます!!これから気を付けないとですね💦

• 6月3日