※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩凝り腰痛が気になる。Graco使ってるけど辛い。オススメの抱っこ紐は?アップリカやエルゴはどうか。先輩ママさんのおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてです。
出産する前から肩凝り腰痛が悩みだったのですが、産後はさらに気になります…。

今、使ってる抱っこ紐はGracoってやつなんですけど、10分使っただけで肩凝りも腰痛も気になっちゃって辛いです(;_;)
本当は抱っこ紐を購入する際、色々調べて買いたかったんですが、安いからこれにしなさい的なオーラ出されてきちんと選べませんでした(笑)

なので、自分で改めて購入を検討中です。
人それぞれなのは承知なのですが、肩凝り腰痛がそれほど気にならないかも!っていうオススメの抱っこ紐はありますか?
アップリカとかエルゴはよく聞きますが、どうなのかなーと思ってます。
実際使用してる先輩ママさんオススメの抱っこ紐を教えくださいm(._.)m

コメント

さ津山丸

やっぱりエルゴなんだと思いますよ。なんだかんだ言って使っている人が多いと言うことはそれだけ楽だしよいのでしょうね。
我が家はいろんなところから抱っこ紐のお下がりをいただきましたが、エルゴだけはもらえませんでした。
みんな、お下がりにできない位使っているのだろうな、と言う安心感から購入し現在も大活躍です( ´ ▽ ` )ノ

ポンデ

エルゴ良いですよ\( ö )/!!

産後から7ヶ月頃まで実母の友達に借りたnapnapの抱っこ紐を使っていました。腰は大丈夫だったんですが肩がすぐ痛くなる!( ;o; )ほんとに抱っこ紐が嫌で、いつもベビーカーで移動していました。で、ベビザラスで試しにエルゴ試してみたところ肩が全然痛くなくて感動(笑)すぐ旦那に買ってもらいました!それからというもの抱っこ紐の散歩が楽しいです(笑)

ただ長時間抱っこしてると、やっぱり肩にきますね( ;o; )

A

エルゴいいですよ( ^ω^ )

出産後、エルゴを購入して使おうと思ってたんですが、インサートが上手く出来なくて急遽ベビービョルンの抱っこ紐を購入して使ってました。

元々、肩こりも半端なく腰も悪かったので、6kgでもう肩と腰が悲鳴をあげてたので首もほぼすわったのでエルゴを使い始めたんですが、肩も腰も全く痛くなく使うのが嬉しくなっちゃいましたよ(^^)笑

エルゴは本当にオススメします♡

Yun

ご回答ありがとうございます。
お下がりも試した結果、エルゴがよかったなら、やっぱりエルゴはいいものなんですね(^_^)♩

やはり皆さんエルゴを重宝しているのですね( ̄▽ ̄)!
ご参考になります。

Yun

やっぱりエルゴはいいんですね〜♩
うちにもベビーカーありますが、やっぱりスーパーとかは狭くて不便なので抱っこ紐の選択肢しかなくて、いつも泣く泣く装着してます…(笑)
私もその感動を味わいたいです(^_^)(笑)

長時間の抱っこで肩凝りは仕方のないことなので、大丈夫です♩

ご参考になりました!

Yun

↑すいません。名前抜けちゃいました。

みさみささんへの返信です。

Yun

やっぱりエルゴ推しですね!笑

使うのが嬉しくなっちゃうなんて羨ましいです♩
私は使うのが億劫すぎて…(笑)

エルゴのこともっと調べてみたいと思います。

ご参考になります。

たろ

私は昔ながらの紐のおんぶ紐を使っていましたが肩がコリ頭痛が酷くなり中古ですがbuddy buddyの抱っこひもを買いました!

ベビー用品のお店でエルゴを押されましたが、私は家事をするためにおんぶがメインに使いたかったので、腕も通らず袋に子供を入れる感じが嫌で…
でbuddy buddyのを使ってます!
子供を中で固定してもおんぶや抱っこができること、腕を通したり外したりできること、何より頭をしっかり支えてくれるのが気に入りました!
首すわりまでは横だっこできますが試したことはありません^^;
新品でも7000円くらいだったかな?

わかりずらい画像ですいません…

たろ

あっ、私は肩こりかなり楽です!
肩パット?分厚く、腰パットも固くしっかりしていて腰も楽でした♡パパも楽みたいです!
重要なことを忘れてました…すいません^^;

Yun

私も首がすわったら、家事はおんぶしてやろうと思っているので、とても参考になります!
画像までつけていただいてありがとうございます(^_^)!

こちらのメーカーも調べてみます♡