※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

片付けが苦手で物忘れが多いことについて、何か障害があるのか悩んでいます。

私自身の話です。
昔から片付けが苦手で、独身時代からいつも部屋は汚部屋でした。今もです😱
時間にルーズで、変なこだわりが強く、物忘れも多いです。さっきまで手に持っていたものがあって、手に持っていた感覚は残っているのに何を持っていたのかどこに置いたのかわからなくなって探す。とかが1日に何回もあります。
これでよく子供3人も育ててるなーと自分で不思議に思うくらいひどいのですが、何か障害があるのでしょうか?
昔から変な子やったと姉兄に言われます😅

コメント

ななみ

同じくです。adhdグレーで診断もらいました。毎日スマホとか鍵とか何回も探してますし、部屋が片付けられないです。 子供が遺伝してるかもなので、本読んで子供には対策取ってもいいかもです。

  • あこ

    あこ

    お返事ありがとうございます!😭
    やっぱりADHDなんですかね💦今まで色々困りながらも普通に生活してきて、人には誰でも苦手なことがあるからね〜くらいに思ってたんですが、ふともしかして?と思ったら全て当てはまると言うか、そうとしか考えられないくらいなんです😣
    でも夫に話してみても何となく嫌な雰囲気出されるし(みんな何かしらあるって〜って感じです。)
    多分長女が私にそっくりです。私も長女も、完全に発達障害ってわけではなく、その特性があるよーくらいなのかもしれませんが…
    今も明日必要な書類を探しててこんな時間です😢

    診断をもらったら、何か治療などあるのでしょうか?

    • 15時間前
ママリ

私も元汚部屋です。
そして鍵やスマホよく無くします。物忘れもあり同じ事何回もして旦那に怒られています。
調べてないですが子供も発達障害あるので私もある可能性高いです。

はじめてのママリ🔰

発達障害などの検査を受けてみては?友達とそっくりです。仕事や勉強はできますか?